1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-27 00:52:41

いいコになんかなるなよ

テーマ:ブログ

今日は続けて書かせてもらいます。

たくさんでごめんね。

今日の出来事を書くね。


今日は、

「きみのせなか」という新曲の、

ぷろもーしょんびでおの撮影に。

とにかく楽しみにしててください。

俺にとっちゃ、毎回そうなんだけど、

太陽族の中の宝物がまたいっこ増えたなって思える、

そんな作品になるなってまた思えました。

出来あがりが楽しみだし、

みんなにもどこかで見て欲しいなぁ。

CD屋さんに行って、

「太陽族のぷろもーしょんびでお、店で流してください!!」

って、

大声で叫んでください。笑


、、なんつってな、ごめん。

みんながもっともっと見れるようなバンドになっから、

待っててくれや。


しかし、

びでおを作ったのだ!!

それは確かな事なんだ!!

現行犯逮捕だ!!

そして真空パックに閉じ込めて、あなたのもとへ!!

ひっひっひ、、

伝説の始まりだぜ。(バカ)


はやく完成品を見たいなー。

待っててね★


そしてそして、

撮影が終わった後、

ある友達に会った。

そいつは、

スイスポルノという、千葉に住んでいる同じ年のバンドマン。

ベースボーカルのゆいくん。


俺たちは俺たちを信じるんだ


今日の夕方に少しだけ会う約束を少し前にしていた。

しかし俺が、びでお撮影になったため、

断りのメールを数日前に入れた。

そしたら、

もうすぐあいつはレコーディングらしく、

実は今日、俺と酒を飲むのを最後に、

レコーディング終わるまで酒を一滴も飲まないって、

そう決心する日にしようと思ってたのによーって言ってきた。

、、、

俺さ、びでお撮影後に会う事を決めた。

奴は軽い気持ちで言ったのかもしれないけど、

そんな大切な日の夜の酒を交わす相手に、

俺を選んでくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったし、

俺と飲まないままのあいつの歌が、

少しでもゆらついたものになってしまったのなら、

絶対イヤだったからだ。

まぁ、

そんな事でゆらついてしまう奴じゃねーけど、

でも、

そんな事でめちゃくちゃいい歌を歌っちまうバカではあるんだ。

前からそう思ってたけど、

今日会ってやっぱりそうだよなって思った。

なんだってそうさ。

でけー事だって。

始まりは小さい事からなんだ。

きっと、

忘れちゃいけない事なんだ。


俺たちみたいな腹ペコファイターは、

いつだってお腹すかしてへなちょこさ。

でもな、

なんかそれが好きなんだ。

ビール150円の店を渋谷に見っけて、

世界旅行が当たったかのような喜び方してさ、

好きなバンドが一緒だった事に、

好きな女の子に告白してOKされたくらいドキドキしてさ。

へなちょこだけど、

ぺちゃんこじゃないぜ。

生きてやるぜばーか。




ゆい、サンキュ★


花男★



BGM映像★THEピーズ 「LIVE VIDEO 常盤座」


いいコになんかなれねーよ。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:49:05

そうか、最後の春なんだよな

テーマ:ブログ

甲子園行きの切符


甲子園に高校野球を見に行った。

北海道の高校を応援しに。

栄高校と旭川実業。

両校とも、一回戦。

しかし、両校とも一回戦で燃え尽きた。

負けちゃったんだ。

悔しかったよ。


さらば青春の光


写真は、

栄高校が試合に負けてしまい、

試合終了後、

応援席に挨拶しに来てくれたところ。

格好よかったぜ。

きっと彼らは負けっぱなしじゃねーって、

俺はなんだかすげー思った。

負けを知ってる奴は、

負けの痛みを知ってるから。

きっと、二度とこんな思いをしてたまっかよって、

どうしょうもない夜だって越えたい越えたいって、

不器用にでも生きてやるんだ。

自分の生き方を。


甲子園に行って一番最初に思ったのは、

客席にいる人たちの人間ドラマだった。

選手の親。

学校の生徒達。

先生達。

地元の応援団。

その学校の卒業生達。

選手の彼女。

ベンチ入りできなかった三年生。

そして、高校野球ファンもたくさんいた。

その一人一人の想いは、

誰もが誰にも負けてないだろうし、

それぞれに、

なくてはならなかった出会いがあったんだろうなって、

そんな事を思ってたら、

客席を見てるだけでも、

俺は素晴らしい経験が出来た。

試合に負けたチアガールが泣いていた。

その子の親らしき人が、その子の肩を抱いていた。

試合には出れなかった野球部員が、

応援の垂れ幕を走ってスタンドにつけていた。

同じく試合には出れなかった野球部員が、

応援席で大声で叫んで応援してた。

そして打席に立つ一人一人は、

その声援を背中に背負い、

自分の生き様かけて、

真っ白いボールだけ睨み付けて、

思いっきりバットをぶん回してた。


春の甲子園は、

負けちまっても、夏の甲子園を目指すことは出来る。

夏の甲子園は、

もし負けちまったらその瞬間から、

もう同じチームで試合をする事は出来なくなってしまう。

だから、夏の大会の方が儚いのかなとも思う。


でも、

家に帰ってから色々考えたけど、

春の甲子園に負けちまったチームは、

春に同じチームで試合をする事はもう、

二度となくなってしまう。

共に春を過ごす事はもう、

ないのだ。

儚さはきっと、

どこにいてもどこにでも、

同じだけの寂しさを連れてきてしまうのかもしれない。


たださ、

甲子園に行けなかった奴が何人いるだろう。

野球をしたかったのに出来なかった奴が何人いるだろう。

考え方によっちゃ、

あの場に立てた事を、

一生の宝物にも絶対出来ると思うんだ。

そして、

試合に負けたその日を、

まだ続くであろう人生の記念日にし、

この先も生きていって欲しいなと、強く思う。


負けてから何日かは立ち直れないかもしれないけど、

胸張って北海道に帰って欲しい。

北海道中に、

桜が咲くずっと前に、

一足早い、

熱い春を届けてくれたんだから。


ありがとう。

あの日の戦いを見れた事。

無駄にはしねーぜ。


甲子園は、

汗臭くてしみったれてて、

負けをさらしてダセー姿見せて、

緊張や不安や期待の波に飲まれそうな、

そんな緊迫感はあったけど、

空は広くて、

嘘なんかひとつもなくて、

もの凄い大人数の大人も子供も、

追っかけてるのはたったひとつの、

ちーさなちーさなボールだけで、

初めて見た流れ星に負けないくらい、

キラキラしてんじゃねーかって思っちゃうほどの、

そんな瞬間ばかりで、

そんな場所に、

なんと500円で入れて(笑)


ありがとう甲子園★


そして、

そんな場所に行った帰り道。

やっぱり俺は、

歌を歌いたいって思ったのでした。



花男★




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-26 01:39:04

見上げた空があんまり奇麗で

テーマ:ブログ

3月23日木曜日。

仙台の東北放送での「いきなり!太陽族のキミがいるから」の、

半年間の最後の収録があった。

最終回は30日の夜に放送されます。

でも、もう俺は、木曜の夜に仙台の東北放送にはいない。

まるで、何年も通った学校を卒業した後のような、

心にぽっかり穴が開いたような感触が、

あれから3日たったけど、

まだ取れてくれない。

正直。

寂しい。


秘密基地の住人


誰かと出会って、

少し環境が変わっていってしまう事が、

こんなにも寂しいって思える出会いは、

すぐに思い出せないほど、

他にはないくらいの寂しさだ。

ただ、

別れじゃない。

だから俺、何回も、

「これからもよろしくお願いします。」

って言ったんだ。

本当はわかってんだ。

しばらく会えないよ。

今までみたいに、

二週間に一回、

会ってお互いの近況報告も出来ない。

少しずつ少しずつ違う環境の自分に一杯になり、

連絡も取らないかもしれない。

いままでそんな出会いが、別れがいっぱいあった。

でも、

この出会いは、

風で飛んでいってしまうようなものにしたくないって、

もう決めてる。

ラジオでまたマイクを前にお話をする時に、

なにか困った事があったら相談するよ。

時々楽しい事や嬉しい事があったら報告する。

そして悲しい時は、あの最後の収録日の事や、

その日までの事思い出して、

「こんな事で負けてたまっかよ、仙台のみんなだってがんばってら。」

って思って、歯を食いしばれるよ。

最後にみんなに渡そうと思ったものは、

まだ渡せてないけど、

いつか届けるから待っててね。

あの日は最終回の収録日だったけど、

きっとあそこにいてくれたみんなとの、

これからの日々へのスタートだ。


一生忘れられません。

ありがとう。

これからもよろしくね。

きっとだよ?


そして、

ラジオを聴いてくれた皆さん、

聴こえなくても耳をすませてくれたみなさん。

あなたがいなきゃー、始まらなかったぜ。

ありがとう!!


今日は高校野球を見に、

甲子園球場まで行ってきました。

その事はまた、今度書きます。


東北放送での「イキナリ!」という番組が終わっちまうわけではありません。

他の曜日、そして新しく木曜日から始まる番組も、

どうぞよろしくお願いします。


よーし、

明日からはちょいと前に進んだ気持ちで生きてやるってんだちきしょ。


今日までだったレンタルビデオ、

さっき時間ギリギリで夜の街を走って駅前のツタヤまで。

その帰り道。

初めて春の花のにおいがこの街にも。

来ちゃったね。

春が来ちゃったね。


おやすみ。


花男★


BGM★イノトモ 「やさしい手。」


最後の収録日の夜に、聴いたアルバム。

今聴かなきゃ、もう二度と聴けないアルバムになりそうだったから。

思い切ってスイッチ押したよ。

最後まで聴けるかわからないけど、

寂しい思いを早く越えていかなきゃ。

前に進めないから。

ありがとうって、ちゃんと言わなくちゃね。

ありがとう。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-03-23 05:36:02

ぱんくふぉーえばー

テーマ:ブログ

ここに書いてる文字のにおい、きらい。


こんばんわ、花男でっす。

今日はね、これから仙台に行くんだよ。

そんで、、仙台の東北放送でやってきた、

「いきなり!太陽族のキミがいるから」の収録。

実はね、

太陽ツアー始まるくらいからやって来たこの番組、

3月で終了なんだ。

今夜は最終回の放送を収録すんのと、

そのいっこ前、(今夜の生放送だよ。)の収録。

野球で言ういうならば、今夜は8回。

そして来週は最終回だ。

ホームランかっ飛ばすぞちきしょー!!

さみっしいです。

何かが終わっていくのは、どんな時もお別れは、

苦手です。

でも、お別れしなきゃ。


そう思える日々を過ごせた事に、

サンキューなんだけどね。

応援してくれたみんなのおかげもでかいっす。

そして影で支えてくれた人たち。

ありがとう!

さーて、行ってくッかー。


きっと、全てのお別れじゃない限り、

「またね」って、

言っていいよね。

夢かもしれないけど、

夢かもしれないかもしれない。

僕らはいつだって薄着で笑っちゃうんだ。


さよならははじまりなのさ!!


んでわ。

またねー!!


花男★



おまけ


今日ね、「きみのせなか」のぷろもーしょんびでおの内容を、

話し合ってきたんだ。

、、衝撃的映像になる予感がします。

期待しててください。

ぷぷぷ。



いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006-03-22 02:17:16

こんばんわ、花男でっす

テーマ:ブログ

あちょー


こんばんわ、花男でっす。

みんなの返事見てたら、

フムフム、、な音楽から、俺も俺もー!!なのまでたくさんあって、

ワクワクしちまいました。

ありがと★


あのね、さっき蚊にさされた。

びっくりした。

なんだかなー。

ギター弾いてたら、弦がプチッと切れた。

部屋に響くびよーんって音。

なんだかなー。

しかし、このなんだかなーが、結構好きなんだなこりゃ。


最近は曲作り。

もう、曲作りの日々です。

カセットテープに叫んだ自分の歌声を聴いては鼻垂らして、

「くそー、違う違う、、」

とか、

「うおー!!」

とか、

そんな日々。

いつの日かさ、

こうやってちっこい部屋の中で真夜中に作った曲を、

みんなの部屋のスピーカーで聴いてくれる日の事を想像すると、

気が狂いそうになる。

そしてライブで歌う日を夢見てさ、

それだけで胸がいっぱいになってさ、

夜中の街を「うおー!!」って叫びながら走りたくなったりする。


無茶な挑戦に命かけて、

大人とか子供とか法律とか国境とかもう、

全部越えちゃった世界で、

笑ってたいんだ。


もうすぐおやつの三時!!

おやつ食べて寝ます。

おやすみ!!


花男★



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-03-19 18:10:08

夜が来るよ

テーマ:ブログ

夜が来る


どうも、二度目まして、花男です。


今日は風がつえーつえー。

きっとこの風が冬をまた次の街へ連れて行き、

春を連れてくる風なんじゃないかなって感じてます。

そして今日の夕焼け空もなんだか吸い込まれそうなくらい奇麗で、

みんなも見てるかなーなんて思ってました。

今年の春はどんなかな。

桜の花をゆっくり見れる心をちゃんと持ててたらいいな。

そしたらきっとたくさん深呼吸して、

気持ちよく過ごそう。


今日はこれからちょこっとCD屋さんにフラフラ買い物に行きたいなー。

うん、、行こう。

みんなはどんな音楽聴いてるのかな、、

おすすめあったら教えてやってください。

俺は昨日、エレファントカシマシのPV集、GOGO7188の武道館ライブ、

SIONのライブ集のDVDを、、借りました。

サンキュー近所のレンタルショップさん。(いつも店員の兄ちゃん恐い。)

って、、CDじゃねーし!!

去年の冬は、ボガンボス聴きまくってたっけ。

久しぶりに聴こうかな。

札幌の友達のバンドも最近よく聴く。

THE VOX、THE LILAC(解散)、サディスティックバンビ(解散)、、、

THE LILACのメンバーがそれぞれ今は違うバンドやってんだけど、

そっちもはやく家で曲聴きたいなー。

サディスティックバンビのギターボーカルだった修大も、

今新しいバンドがんばってるしね。

ほんとかっこいいんだよな。

こないだ家に遊びに来てくれた「シケモク」、

今度オムニバスに二曲参加するらしく、

その音源聴かせてもらったけど、

めーっちゃくちゃしびれた。

空を飛んでる気分になったんだ。

今度なんのオムニバスのタイトルなど聴いたら紹介するね。

、、邦楽ばかりだなしかし。

洋楽も今夜なにか出会いがあるといいなぁ。


では、そろそろバイクでブイーンと行ってきまーす。

風になるのだー!!

うおー!!(俺のバイクは時速50キロしか出ない。)


でわー☆★




花男★

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006-03-18 06:50:18

はじめまして

テーマ:ブログ

はじめまして花男です。

そんな気分です。

太陽ツアー終わってから、

頭の中真っ白でした。

でも今日、札幌の友達に

「最近日記書いてないっしょー」

って言われ、

なんだか目が覚め、た、、です。

もう、ツアー終わってからそこで停止してました、人生が。

はっきり言って不器用なんだろうけど、それほど出しつくしたなという、

そんな結果の真っ白状態でした、、が、

今日から目を覚まし、次に向かって歩いてみようと思います。

太陽ツアーがあったからこその自分に会うためにも、、ね。


沖縄でもらったみんなからの手紙や、

太陽族の秘密基地に送ってくれた手紙を読んだ。

幸せです。

初めて手紙をもらったのは、

もう何年も前のことだけど、

今でもその時と同じ嬉しさがある。

バンドをやっててさ、

曲を聴いてくれるだけで奇跡なのに、

その想いを手紙に書いてくれるってのは、

すげぇ事だ。

みんな、ありがとな。


今日は「シケモク」ってバンドのギターボーカルの風太が俺の家に遊びに来た。

今はいびきかいて寝てます。

お互い新曲が出来たって事で、聴かせあっこしてました。

そう、今日新しい曲作ったんだ。

タイトルとかどんなになるかわかんないけど、

夕焼け空の曲です。

俺は朝日の歌じゃなく、

夕焼け空の曲を作っていく人なんだろなと思ってます。

どっかの偉そうな雑誌のライターが、

ある売れている今の時代の最先端を行くバンドの事を、

「彼らは朝日の歌を歌うバンドだ」

と言ってたが、

俺はなんだか違うみたいです。

夕焼けの歌を歌う人みたいです。

夕焼けは魅力的です。

セクシーです。

サヨナラなのに、どこかの街の朝を照らしてやがる。

ずっりーの。

でも、あのせつなく胸がちぎれてしまうほどに、

暗闇へのオレンジ色のサイレンを世界中に鳴らし切り裂く様は、

俺は大好きです。

暗闇を越えて朝を迎えて、また夕焼けを見るまでは生きてやるんだって、

そう思えるほどです。


あー風太、目覚ましがなってっぞ!!

起こさなきゃ、、


なぁ、

もうすぐ新曲がみんなのもとに届くかな。

手元に届いてくれたらそりゃ嬉しいけど、

少しでも心の中に届けたのなら、

そんな嬉しい事はない。

ラブレターを書いて、

OKをもらった気分と同じだと思う。

みんなの家のいつも大好きな曲を聴いているスピーカーの仲間入りが出来る瞬間に、

今からドキドキしてます。


早くライブやりたいな。

はやく会いたいな。

今の気持ちを例えるならば、

学校帰りの放課後に一人きり、

家の側の秘密の屋上で、

夕焼け空の中、

みんなが住んでいるかもしれない遠く遠くをぼんやり眺めてる気分です。

隣に居てくれたらいいのに。

隣にいれればいいのに。

ごめんね。

ありがとね。


あー、言葉なんか一番無力だって思えるほどあまり好きではない。

でも、

不思議だね。

本当の心がちゃんと染み込んだ言葉たちは、

これしかないんだよって、

泣きそうになるくらいにヒリヒリしてら。

こういうのって、初めて女の子に告白した時のセリフと同じだと思う。

それ以上かもしれない。


部屋の中には矢野絢子さんの歌がながれています。

ゆらりゆらり包んでくれてます。

矢野綾子さんの事務所がぶっつぶれてしまい、

継続不可能のためしばらくCD出せないらしいのです。

残念で仕方がありません。

どうして素晴らしいアーティストは評価されず、

作られた人形さん達が、世界を踊らせてしまうのか。

その仕組みは俺はもうわかりません。

だいたいそう思ってるのは俺だけかもしれない。

答えなんてないんだろう。

しかし最近は「サブカル」って言葉や「アングラ」って言葉が、

もうすでにメインカルチャーになっているのではないのかって程に、

それらの表現が流行っているといっても間違いないくらいのそんな最近なのですが、

メインカルチャーもサブカルチャーも、

メジャーもアンダーグラウンドも、

そんなのみんなどうでもいいんだよ。

踊らされてたまるか。

もしも好きな表現が出来るなら

カウンターカルチャーだ。

俺が魅力あるのは。

カウンターパーンチ!!

そして好きなものは好き!!

自分のフィルターを信じる。

誰かに踊らされてたまっかよ。

そうして矢野絢子さんの歌も、

こんなに俺の世界を切り開いてくれた。

世界ってこんなに素晴らしい色をしてたんだって、

そう気が付かせてくれた。

こんな価値観は一人一人違うのだろうけど。

でも、時々同じような価値観でビリビリしながら話せる人に出会う事だってある。

もうそれは奇跡だ。

それが今夜の風太だったのだ。

サンキュ★


今の気持ちを例えるなら中島みゆきだ。

ファイト。

戦う歌を戦わない奴がきっと笑うんだろうな。



あー、久しぶりに書いてみたけど、

ほんとは「日記」って苦手です。

くすぐったい。

でも、

もうちょっとがんばって続けてみようと思います。

ここまで続けられたのもみんなのおかげです。


もうそろそろ寝ます。

なんか、メロンパンをたらふく食う夢を見たい気分です。

みんなはどんな夢を見たかな。


さー、次の景色を一緒に見に行ってくれるかい?

おやすみなさーい。


花男★




目をつぶると世界の隅っこさ。

俺は世界の真ん中よりも、

隅っこが好きだ。

だって、

こっから見たいものは全部見える。

真ん中だときっと見えないものが、

ここからなら見える。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-03-12 13:05:41

太陽ツアー★那覇ロックインオキナワ ありがとうございました!

テーマ:ブログ

終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ばんざーーい!!


太陽ツアー、終わっちゃったよー。

寂しいよやっぱ。

でも、全公演全力で出来たって事に、

めちゃくちゃ達成感を感じれています。

やったぜ!!

ライブもね、すげー盛り上がったね★

あー、これで沖縄には来れなかったみんなのもとにも、

今日の空気は届くなーって思えました。


一瞬一瞬にサヨナラ言ったよ


一瞬一瞬が過ぎていくたび、

寂しさとありがとうとが流れ星みたいに燃え尽きてく。

奇麗だった。

しばらくやらない曲だってあるかもしれないし、

もうこの服を来てライブをやるのも最後だろう。

そんな事が頭をよぎった。

でも、

それでもいーじゃねーか。

ここにいる事がうれしくてうれしくて、

思い切り歌を歌えたよ。

そして、ライブ後に、、


寂しいって思えるのはさ、、


ライブに持ってきた荷物なんだけどね。

太陽ツアーのライブにいつも持って来てたもの達がいっぱいあってさ、

ライブで来たTシャツ、ハーフパンツ、つけてたバッジ、曲順書いたノート、、

ライブ後にそのひとつひとつを片付けてるときに、

「あー、こうやってこいつらを片付けるのもこれで最後だな、、」

って、なんだか片付けをしてる時間に、

すごく太陽ツアーのファイナルを感じました。

ちょっと寂しかった。

でも、

寂しいって思えるのは、

そう思えるほど素晴らしい時間だったからなんじゃないかなーって、

ぼんやり思ってたんだ。




ありがとなー!!


このツアーずっと一緒だったスタッフのゆうき。

ありがとなー。

ひとつひとつライブが終わるたびに、その場所を赤く色をぬってくれました。

とうとう全部うまったね★

やったね!!


沖縄のライブにはいろんな場所から来てくれてたね。
遠くは札幌からも。

その中に沖縄でずっと待っててくれた人もたくさんいてくれて、

ずげー嬉しかったんだ。

あと、個人的な話なんですが、

ライブ後に少し話が出来た時に、

最初っから沖縄のライブにいつも来てくれるコがいてね、

その事にありがとうって言おうと思ったのに、

名前間違えてごめん、、

あちゃーだよほんと。

あと、みんなの寄せ書きを書いた垂れ幕。

ライブ後に飯食うときにみんなでみたよー。

メンバーの絵を描いてくれてたんだけど、

そっくりでそっくりで笑

うれしかったー。

ありがとうね★

それと、

茶色の紙袋に入れて大切に大切に渡してくれたアルバム?らしきもの。

袋に「東京に帰ってから読んでください!!」と書いてあるので、

帰ってからのお楽しみにしようと思ってます!!

すげー楽しみ、、

ありがとな!!


メールや電報をくれた友達にもありがとう★

無事終了しましたー。

おかげさまっすホント。

ありがとね★


きっとこの先の人生で何度も思い出すツアーになったなと思います。

悔しかったりつらかったりする事もあった、

でも乗り越えた。

乗り越えた後にはすげーハッピーがたくさん待っててくれた。

その景色にはいつも、

ライブ中の客席の景色が頭には浮かぶ。

忘れません。


あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

2005年9月7日から2006年3月11日までの大冒険。

爆発しまくりの毎日だったぜ!!


ありがとう太陽ツアー!!


はやくライブやりたいなぁ、、笑


花男★




いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006-03-07 22:25:17

太陽ツアー★広島クラブクアトロ 離れても消えない感情がここにある

テーマ:ブログ

広島でライブをやったのは、

去年の三月のイベントだったから、

ちょうど一年ぶりくらいにやって来た。

去年広島に来た時に俺は、

髪の毛をピンク色から金色に変えた。

今年も他の色に変えようか、、とも一瞬思ったけど、

今年はやめておいた。

変えたい理由もない。

むしろ、

このままずっとここにいたいと思ったほど、

広島にいる時間がとっても好きでした。


もう少しここにいたかった


ここにいちゃダメなのはわかってるんだよ。

わかってるし、もうそこにはいない。

東京さ。


もうすぐ目を覚ましそうな春が居眠りしてるこの季節、

太陽ツアー本州での最後のライブをやった、

広島でのひとつひとつの時間達。

きっといつまでもきらきらしてるでしょう。


ゼンマイが錆びるまで、あたしを泳がせて


でもね、

東京にいて、自分の部屋でさっきお好み焼き作って食ったりしてたんだけど、

「帰ってきた」って気が全然しないんだよ。

あ、ちなみに広島で買ったお好み焼きっす。

沖縄でのライブが待ってるからかな。

なんかいいなって思うんだ、この感じ。

初めてツアーやった時も、

同じことをツアーファイナル前に言ってたんだ。

東北、、あれは山形から帰ってきたのかな?

途中福島の友達んちに泊まって、そっから自分ちに帰ってきた時に、

「うわー、自分ちなのに、ツアー中の気分で、帰ってきたって気がしねー」

って、こんな気持ちで言ってたのを思い出した。

何年経っても同じことでワクワクしちゃってる自分に、

バカだなーとも思うし、

なんかこれでいーやとも思いながら、お好み焼き食ってた。

しっかしうまいです広島のお好み焼き。

ありがとー!!!


あの日一緒に過ごした人の心に、

「いつまでも残ってますように」とか、

「忘れないで欲しい」とか、

そういうのは望んでそうなるものじゃなく、

きっと勝手にそうなっていってしまうものだったりすると思うから、

めったに「忘れんなよー」とか口で言うのは苦手なんだけど、

今、

今思うのは、

ライブ終わってからさ、

あの時と同じような夕暮れ時の空を見たときや、

クアトロの前をたまたま通りかかった時なんかにね、

そんな日常のなにげない瞬間に、

3月5日の広島クラブクアトロで過ごした時の風景が、

ふと蘇ってビリビリしちゃう人がいてくれたら、

俺、

嬉しいなぁ。


俺はきっと広島に来るたびに思い出す


太陽ツアー、

いよいよ3月11日の沖縄を残すのみです。

3月11日★ロックイン沖縄。

さー、どんな一日になるんだー!!

あーだこーだ考えず、

気持ちいいライブが出来たらいいなと思ってるんだけど、

きっとステージに立つとあふれて来る感情とかもあると思うし、、、

とにかく全部ひっくるめて、

「太陽ツアーファイナル」なライブが出来たらなと、

そう思ってます。

楽しんじゃおうね★

広島で受け取ったアンカーへのバトン。

しっかり沖縄まで。

そしてゴールするぞー!!


離れても消えない感情が、バトンにたくさん。

あいつの手の温度も、

あいつがころんだ時についたドロの汚れも。

アンカーなんてやったことねーし、

リレーの選手にすら選ばれるような奴でもなかったけど、

きっと、アンカーの気分ってこんな気分なんだろうなぁって思う。

沖縄以外の都道府県で過ごした日々の景色と感情を、

歌に乗せて気持ちよく歌える気がするんだ。


沖縄に集合してくれるみんな、楽しもうね★

沖縄に来れない人さ、

3月11日の夜は、なにやってる最中でもいいから、

一瞬でいいから南の方角見てさ、

「今頃歌ってっかなー花男の馬鹿チンはー。」

そやって一瞬思ってくれたら嬉しいな。

みんなでファイナル迎えようね。


広島の夜が、

あんなに素敵だったから、

もっともっとこのツアーが終わってしまうのが寂しくなった。

どんどん実感わいてきてる。

やるしかない。

行かなきゃ。


そいじゃー、、

もうちょいしたら寝ます。


明日は沖縄に行く荷物の準備だー!!



花男★



いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006-03-05 03:19:41

太陽ツアー★周南チキータ 今でもあの日と同じ空を飛ぶ

テーマ:ブログ

山口県の周南でのライブ。

前のツアーできたのが2004年12月だったよね。

また会えて嬉しかったなーって人もいたり、

始めましての人もいたり。

嬉しかった。

たーくさんの人が会いに来てくれました。

そして、暴れていきました。笑。

チキータの店員さんともライブ後に話してね。

太陽族のお客さんのパワーはすごいですねって。

ビックリしてたみたいだよ★

あれ?

俺はどうだったのかな?笑


届け、、届け!!


どれくらいの痛みを胸に会いに来てくれたの?

どれくらいのワクワクを胸に会いに来てくれたの?

あなたの心に小さく語りかける事が出来ただろうか。

あーあ、信じてもらえないかもしれないけど、

俺は、

古ぼけたアパートの屋上なんかで、

小さな街並みの暖かい夜景を眺めながら、

手を伸ばせば届きそうな星空の下、

その場にはあなたと僕しかいない。

そんな場所で静かに歌いだす。

、、そんな気分で歌ってたりするんだよ。

でも今夜はなんだか、

俺の秘密の場所じゃなく、

あなたの秘密の場所を教えてもらったかのような気分で、

今まで見たことのないような、

まったく知らない場所に連れてってくれた夜でした。

信じられないほど素敵な場所でした。

そしてね、

ライブハウスに入ったとたんからなーんだかワクワクしちゃって、

いつもはあんまり書かないんだけど、

楽屋の壁に、落書きしてみました。


いたずら餓鬼


名づけるならば、、いたずら餓鬼★かな。笑

いやしかし、

他のバンドさん達、みーんな落書きすげー書いててさ、

しかもめちゃくちゃうまくて、

あんた絵描きのプロ?ってのもあったりして、

楽屋はちょっとした美術館なんだ。

いつか入る機会があったら、

花男のいたずら餓鬼★も、探してみてねー。

各地のライブハウスにときどーき書いてます。

そして今夜はなんとなく、、

いっつも一緒の戦友のぶっ飛びハーモニカ軍団を写真に撮らせてもらいました。


戦友ハーモニカ軍団


毎回ちゃんと洗ってやると、

洗わないで使っていた時期よりも、

何十倍も長い間、ぶっ飛び音をぶちかましてくれる、

トンボのメジャーボーイ。

なんで使っているかって言うと、

高校生の頃、一年生かな。

初めて吹いたのがメジャーボーイだった。

友達の加福豪ってヤツが学校に持って来てて、

貸してーって言って、二人で廊下でプープー吹いてたんだよね。

あの時僕らはお昼の休み時間に、

誰も知らないかもしれないけど、

空を飛んでたよ。

あの時の気持ちよさが今でも続いてて、

このハーモニカじゃなきゃ今ではダメなんだ。

性能も俺の好みにぴったりクンで、

いつも素敵な世界に連れてってくれるヤツです。

このツアー、9月から一緒のヤツもいれば、

途中でどうしてもリタイヤしたヤツもいたり、

でも、音がずれちゃったのは調律に出すんだよ★

復活を待っている挑戦者なのだ。

レギュラー落ちしたわけじゃないんだ。

怪我しちゃってるだけ。

もうちょっと待っててね。


おーい、ハーモニカー!!

いつもありがとう。

これからもこんな俺だけどよろしくです。


そして今夜もたくさんのアンケート、本当にありがとうございます。


また会えるかな、、


いつもライブ後に読むんだけど、、

ラブレターの返事を呼んでいるような気分。

みんな心こもった文章、

本当にありがとう。

たくさん支えられてます。


周南でのライブが終わり、太陽ツアーも残り2本となりました。

明日の広島と11日のファイナル沖縄。

もし、まだ行けるかわからんって人は、

思い切って来て欲しい!!

遠いよーって人もたくさんいると思いますが笑

このツアー、一人でも多くの人に見てもらいたい。

もうすぐ終わってしまう。

ひとっつも思い残す事無く終わるためにも、

後二日。

ぶっ飛ばしで行きます。

小便もらすなよ!!


でわ、、

寝まーす、、zzz

おやすみなさい☆★


花男★


今夜聴いた音楽たち★NOFX「heavy petting zoo」

「white trash,two heebs and a bean」

               GREENDAY「Foot In Mouth」

               EVERYTHING BUT THE GIRL「Temperamental」



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。