太陽と月のyoga*

*古代より受け継がれてきた叡智と生きる*


テーマ:
心配していた雨も緩み、
一年ぶりのヒカル先生のワークショップを無事に開催することが出来ました!\(^o^)/
岩手県はじめ、青森、宮城、山形、など東北各地からご参加頂いたたくさんの皆様、
そして素晴らしい学びを授けて下さったヒカル先生、
素敵なお弁当を作ってくれたチエミさん、
お野菜提供とお手伝いをがんばってくれた旦那様、
本当に本当にありがとうございましたー!!




では早速ワークショップのレポです✴︎






午前中のクラスはsivananda yoga完全実践クラスでした◎
毎回気付きをたくさんくださるyogaのお話をして頂いてから、
呼吸法➡︎太陽礼拝➡︎ポーズ➡︎瞑想
という流れでたっぷり二時間皆で実践していきました◎

{9F3D0F90-D10C-43F8-9042-DFC5CC8A5219:01}

{F6CB84AB-9EC6-40A5-91F5-83D27A273CE0:01}

{47DEE840-E40C-4D85-95AC-218D436344C3:01}

{DACD4383-5C90-433E-88C3-029F388484B3:01}





そしてsivananda yogaのハイライト!
ヘッドスタンドにも皆でチャレンジ!
ヘッドスタンドの準備となるドルフィンも、
ヒカル先生直々にレクチャーしてくれました◎
敬遠していたヘッドスタンドの存在が、
グッと身近な存在に近づいた方も多いかなと思います\(^o^)/

{113279FB-CE97-42F6-9620-F3ACB33496A1:01}







高いモチベーションで参加してくださった午前中参加の皆さんでパチリ✴︎

{CC3BD5D8-E7F5-4DAB-8B87-97B0A4FED3C7:01}







そして、お待ちかねのランチタイム!!
今回は『朝ヨガと朝ごはん』でもお馴染みのお野菜料理人フジワラチエミさんに、
旦那様のお野菜を使った素敵なお弁当を届けて頂きました\(^o^)/
ヒカル先生も気に入って下さった様子◎

{7EFB6389-31AA-43F9-A1EF-2C8F56ADE847:01}

{A5F8FD8E-D4BC-4F9C-BF8E-2F8CDAAE00E0:01}






今日のお弁当の献立と、
固定種・在来種のお野菜のお話を2人にもして頂きました◎

{6CC9602B-96AC-4729-8097-D5CC2B3F7C37:01}





素敵なお弁当で胃袋も満たされ、
午後のアーユルヴェーダの座学のクラスに続いていきます◎
今年は元気になるためのアーユルヴェーディックな食事法についてお話をして頂きました◎

{E406DCF8-938A-4593-A53E-174409B9E6AD:01}

食事は毎日の事ですし、
私達の健康に直接影響を与えるものなので、
普段から食に興味をもっている方も多く、皆さん真剣にメモを取っていました!
後半はより実生活に根ざした質問もあり、
より実践しやすくなっていったと思います(*^_^*)
そんな午後の受講メンバーでもパチリ✴︎
それぞれのアンジャリからオージャスが溢れているポーズを皆でキメてみました◎(参加された方からわかりますね!笑)

{8F6CE7E9-C65D-43C9-A36D-C567612C1F7E:01}







丸一日で多くの学びを与えてくれたヒカル先生を盛岡駅までお送りし、
最後にツーショット撮らせて頂きました\(^o^)/

{BA5CBB2D-FE8E-44F2-806B-6B467BD05E05:01}






また来年もヒカル先生に岩手に来て頂きたいですね\(^o^)/
もう来年が待ち遠しいっ!!
今年参加出来なかった方も、来年は是非ご参加くださいね◎





そしてそして!
ヒカル先生の新刊も出ますよ!!

{D774B544-ED0E-478C-92A8-8FB3684A10FF:01}

事前予約の特典も有り!
Amazonからチェックできますので、
良かったら見てみてください➡︎こちら✴︎





ヒカル先生のワークショップを終えると、
岩手も本格的な冬に突入します。
私も来年の春の新たな活動に向けて、
冬にしっかり準備を積んでいきたいと思います◎
皆さんも元気に東北の冬を乗り切れるように、
今日与えて頂いたたくさんの学びを、
しっかり実践していきましょうね✴︎
皆さん本当にお疲れ様でした!!








✴︎om shanti✴︎





kayo


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kayo:karunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。