太陽と月のyoga*

*古代より受け継がれてきた叡智と生きる*


テーマ:

先週の土曜日の夏至の夜、

無事に「夏至の夜に地球を想う」イベント終了いたしました!!

candle yoga、candle dinnerともにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!





candle yoga & meditationでは、

キャンドルアーティストのKAORIcandleさんが、本当に本当に素晴らしいcandle towerを2つ作り上げてくださいました◎






会場となった源三屋さん!







そして、メインとなるcandle towerも二つフロアに出現しました!!


テーマ:太陽

エネルギーみなぎるように情熱的な赤キャンドルが、あたたかく重なり合っていました!






テーマ:月

こちらは日々の忙しさをクールダウンさせてくれるような、涼しげなクリアなイメージのキャンドル達!








二つとも相反する地球のエネルギーの調和を思わせるような、

とても美しい作品でした!!

そしてこのcandle towerのシンボリックなメインキャンドルは、

なんと使用後に廃棄されてしまうティーライトキャンドルを1000個以上再生し、

新たなキャンドルに生まれ変わったBIGキャンドルなのです!!

すぐに捨てない、生まれ変わらせてあげたい、というカオリさんの熱い思いを感じる、

圧巻のキャンドルだったのです!!







そんな素晴らしいキャンドルをサークル状に囲み、

candle yoga & meditationが始まりました。









キャンドル瞑想へと向けて座りやすい体に作り上げていくために、

今回は股関節と背骨へアプローチをかけていきました。

安定した土台と、真っ直ぐに伸びる背筋を目指して、

皆さんにゆっくりゆっくり動いて頂きました。











そして、心のバランスを整える呼吸法を行って、マインドの静寂を導きます。







最後にキャンドル瞑想を約10分ほど行っていきました。








クリスタルの様な美しいキャンドル達で視界を埋め尽くし、

皆さんとても美しい瞑想を体験できたのではないでしょうか?

クリアな空気感が漂う場所でのspecialな体験、

私自身にとっても、とても充実した時間となりました!!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!







KAORIcandleさんの商品のお買い物ブースも、とても賑わっていました◎








そして最後に残った方々と記念撮影☆









そして、お隣のステラモンテでは、candle dinnerも行われていましたよ◎

テラスにキャンドルが飾られて、

今回はテラスから見えるパブリックビューイングでも、

candle yogaの様子が見えるようにライブで配信していただいていました◎










私やカオリさんも、

candle yoga終了後、ステラモンテさんでcandle dinnerを楽しませていただきました!!

もちろんこの日限定のカクテルも頂きました◎







本当に本当に素晴らしい一日でした!!

毎年素晴らしい空間を演出してくださるKAORIcandleさん、

会場を取り仕切ってくれた、ステラモンテ岩井花店長とあさ開の皆様、

キャンドル設営を手伝ってくれたユウさんと旦那様、

そしてこの夏至の夜に集まってくださった全ての皆様に、心から感謝申しあげます!!

本当に本当にありがとうございました!!





今回で3年目の開催となるこの夏至の日のcandle nightは、

また来年以降も続けていけるようにと願っています☆

私にとってもとても特別なイベントであり、

毎年いつもチャレンジングな時間でもあります。

皆で集まり、その集いの中にメッセージを込めて、

また来年も是非皆で集まりましょう!!









☆om shanti☆






kayo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kayo:karunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。