たいよう整骨院 本千葉院のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんばんは!!
たいよう整骨院本千葉の板垣です。

この頃暑くなって来ましたね。。(/o\)
まだ梅雨は明けてないみたいですが。
これで梅雨明けしたらと想像したらクラクラきてしまいそうです。
暑くて熱中症や脱水症状、夏バテになって
しまいそうですね。

そこで夏バテ対策について書いていこうと思います♪(^-^)/

ちなみに皆さんは毎年夏に夏バテにならないような対策はしていますか?

夏バテの原因は、主にビタミンやミネラル・たんぱく質などの不足と、冷房による自律神経の乱れによって起こります。

夏バテの対策には
食事や生活を変えないといけません。
1. 火を使った料理を食べる
2. 食事の品数を増やす
 野菜などを増やしてビタミンを摂取。
3. 冷たいジュースや炭酸飲料、ビールに注意!
 冷たいジュースは胃腸に影響。
ビールは利尿作用(おしっことして出てしまう)があるため水分摂取にはならない。
4. 水分を控えるのはNG!
 むしろ沢山とった方が良いです。
特にミネラルの含んだ水を。
5. 冷房はほどほどに
 代謝が下がってしまいますよね。
6. 汗をかく
 女性は嫌がる方も多いと思いますが汗をかけないと熱中症になることも。
7. お風呂に入る
 冷房などで冷えた体を温める必要があります。
などがあります。

もしよかったら、試してみてください。(^O^)

たいよう整骨院のホームページです!!
http://snc-taiyou.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。