たいよう整骨院一宮のブログ

千葉県、一宮エリアで整骨院と整体サロンをやってます(^^)/
マイペースな更新になりますが、Facebookもご覧下さい
HPです↓↓
http://snc-taiyou.jp/


テーマ:

こんにちはTAIYOUです(^ ^)
寒い日が続きますね
家を出ると、ついつい温かいものを買いにコンビニに行くことが多いのですが
おにぎりに海苔の付いているものの、付いていないものがありますよね。
僕はどちらも大好きなのですが、...
海苔にはすごい効果があるんです!

ビタミンA:免疫力アップ、風邪予防
粘膜を丈夫にし、ウイルスの侵入をブロックします。
風邪はもちろんのこと、病気全般の予防に役立ちます!
ビタミンB1=糖質の代謝
糖質をエネルギーに変えるために必要な栄養素で
おにぎりのようにご飯とセットで食べることで、炭水化物を効率よく体を動かすためのエネルギーに変えてくれます。
逆にビタミンB1が足りない中での糖質の過剰摂取は、脂肪になってしまうので注意しましょう。

ビタミンB2=脂質の代謝
ビタミンB2は、脂質をエネルギーとして燃やす時に大切な役割をします。
特に減量中はしっかり摂りたい栄養素ですね。

海苔には色々な効果があるんですね。買う時に参考にしようと思います

寒さが厳しく、中々体を動かす機会がない。そんなお悩みの方には
ハイパーナイフもオススメです!
効果や、予約状況等気になる方は是非スタッフまで!

そして腰や肩などのお体の不調でお悩みの方も是非ご相談下さい

それでは皆様良い1日を
TAIYOUは今日も元気に皆様をお待ちしてまーす

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(^o^)
TAIYOUです
最近、正月太り解消の為にw
走ってるのですが.............
走りながら冷静に考えてました

...

ランナーって
寒空の下、ピタピタのタイツを履いてハアハア言いながら汗だくで走り、気持ち良い.............(^^;;
て、なかなか変態ですねw

今日は
枝川先生もランニングに誘ったのですが、頑なに拒否されてしまいました(^^;;


しかし、走り終わって院に戻ると
どうやら筋トレをしてたらしく、
疲れ果ててお休みされてましたww


さあ、そんな枝川先生
今年はダイエット出来るのでしょうか?(^ω^)

さてさて、今日も筋肉を酷使したので
夜はリカバリータブレットのお風呂で回復しようと思います‼︎(^o^)

★☆2月の休診日☆★

2月5日(日)~7日(火)の3日間、社員研修の為
たいよう整骨院
整体サロンTAIYOU
共に休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。
宜しくお願い致します。

それでは皆様今日も良い1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしております(^^)
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはTAIYOUです。

明日、15日(日)はお待ちかね、
『たいようの日』です♪

...

今回ももちろん!
特典をご用意して皆様をお待ちしておりますψ(`∇´)ψ

本日も寒さに負けず、15:00まで通常通りのお時間で皆様をお待ちしております(*^o^*)

お近くをお通りの際には、どうぞお立ち寄り下さい♪

それでは皆様今日も良い1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしております(^^)


HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

★☆2月の休診日☆★

2月5日(日)~7日(火)の3日間
社員研修の為、
たいよう整骨院、整体サロンTAIYOU
共に休診とさせて頂きますのでご注意下さい。
ご迷惑をお掛け致します。
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

...

★☆2月の休診日☆★

2月5日(日)~7日(火)の3日間
社員研修の為、
たいよう整骨院、整体サロンTAIYOU
共に休診とさせて頂きますのでご注意下さい。
ご迷惑をお掛け致します。
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

さてさて
こんにちは(^o^)
TAIYOUです

皆さん、正月太り解消に
そろそろ運動始めてますか?


石川先生も、急に走り込みを始めて
筋肉痛で苦しんでますw

まだ、運動開始されて無い方
まずは、ウォーキングなんていかがでしょう?
特に、冬の早朝ウォーキングがお勧めです!(^o^)

冬のウォーキングは、
余りにも寒いとやる気もダウンしてしまいがちですねT^T
でも、
早朝ウォーキングでないと得られないメリットも

まず
基礎代謝をあげてダイエット
ヒトは常に体温を36~37度前後に一定に保つことで生命を維持しています。
冬になり外気の温度が下がると、体温を保つために熱を作り出そうとカロリーを消費するので、基礎代謝がどんどん上がります。
つまり、外気が寒ければ寒いほど、基礎代謝が上がり痩せやすくなるんですψ(`∇´)ψ

そして
脂肪を燃やしてダイエット
運動を始めると、身体はまず血液中のブドウ糖をエネルギーにしようとします。
しかし朝食前は、血液中にブドウ糖がないため、脂肪を燃やしてエネルギーとして使おうとします。早朝ウォーキングは、脂肪燃焼効果がアップするのでダイエットに最適です。 
おなかが空き過ぎている時は、フルーツやバナナ1本くらいの糖分を補給してからスタートするようにしましょう。

さらに
体内時計をリセット
活動と休眠のリズムをつくる「体内時計」は1日25時間で回っていると言われており、そのままだと体の不調を引き起こす要因に。
そのリズムを調整するのが、朝の光です。朝日をたっぷり浴びることで、体内時計がリセットされ、本来の正しいリズムが取り戻せるのです。1日を快調に過ごしたい人には、早朝ウォーキングがオススメですψ(`∇´)ψ

幸せホルモンが活性化
朝ウォーキングをすると、「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」の分泌が活性化します。
セロトニンは、悩みや不安を克服して、穏やかで安定した気持ちをもたらす脳内伝達物質。セレトニンの分泌には日光浴・歩行・呼吸が必要と言われており、朝の柔らかな光の中でのウォーキングは、やすらぎと幸せの第一歩です(^o^)

早く体系を戻そうと
運動不足なのに、走り込みたい気持ちを抑え
まずは、暖かい格好にお気に入りのシューズでウォーキング!がお勧めですψ(`∇´)ψ

さてさて

皆様今日もすばらしい1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしてます!!
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます‼︎(^o^)
TAIYOUです
先日、患者さんから珍しいミカン?
を頂きましたψ(`∇´)ψ


とにかくデカイ‼︎...
カボチャほどのサイズで
中身が紫色で食感はボンタンのような.............
品種名が分からなくて残念なのですが、
昨日running後に、ランチ代わりに頂いてみましたが、メチャクチャ美味しかったです(^o^)
ありがとうございました‼︎

冬場は、柑橘類
特にみかんを食べる事が多いと思います
みかんは美容や健康、ダイエットにも
適したフルーツなので私も積極的に摂ってます‼︎ψ(`∇´)ψ

みかんの食べ方注意点

みかんを食べるときに、皮をむいたあと白い筋をすべて取り除いている人はいませんか?(^^;;
これはとても残念な食べ方!
この白い筋こそが、壊れやすいビタミンCを守る重要な成分なんです。
白い筋にはポリフェノールの一種「ビタミンP」が多く含まれます。
ビタミンCを安定させる効果のほか、毛細血管の強化、コレステロール値の改善、血流改善効果などがあります。今まで白い筋を捨てていたという方は、今後は一緒に食べてくださいねψ(`∇´)ψ

そして
みかんにはビタミンCのほか、βクリプトキサンチン、セラミドなど、美肌成分がたっぷり含まれています。βクリプトキサンチンには美肌効果やコラーゲンを増やす働きがあります‼︎

メラニンを作る成分の働きを抑えてくれる効果も、シミのできにくい肌になりますよ(^o^)
そのほか、肌の新陳代謝を上げるヘスペリジン、保湿効果のあるセラミドなど、肌を輝かせる成分が豊富に含まれます。

その他も、様々な効果が期待出来る冬のフルーツの代表選手「みかん」
上手に取り入れて下さいね〜(^o^)

さてさて

皆様今日もすばらしい1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしてます!!
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

★☆2月の休診日☆★

2月5日(日)~7日(火)の3日間
社員研修の為、
たいよう整骨院、整体サロンTAIYOU
共に休診とさせて頂きますのでご注意下さい。
ご迷惑をお掛け致します。
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます‼︎(^o^)
TAIYOUの枝川です


さて、枝川正月太り.............(^^;;


ご期待通りの結果でございます‼︎T^T

...

でも、年末の宣言通り
年明けからダイエットする‼︎


という事で、健康的に走ります‼︎
まずは、絶対的な運動不足を解消
その後は、筋トレなどで肉体改造の予定です(^o^)

.............でも、1人じゃ続かなそうなので
石川先生も付き合わせようと思ってます‼︎


そもそも、僕が太ったのは
石川先生が僕のトレーニングを途中でほっぽらかしたから.............-_-b


責任とって貰いますw
コレで夏あたりまでには、こんな感じに肉体改造出来てるハズ!ψ(`∇´)ψ

 

よし!頑張ります‼︎
やってやるw

皆様今日もすばらしい1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしてます!!
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

★☆2月の休診日☆★

2月5日(日)~7日(火)の3日間
社員研修の為、
たいよう整骨院、整体サロンTAIYOU
共に休診とさせて頂きますのでご注意下さい。
ご迷惑をお掛け致します。
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます‼︎(^o^)
TAIYOUです
今年も宜しくお願い致します!
今朝は寒いですね〜T^T
天気は良いのですが、身を切るような寒さ!...
皆様、体調管理には、気を付けましょうね

 

https://www.facebook.com/173270982877625/videos/588245891380130/

 

先日、初詣という事で
鎌倉市の銭洗弁天まで行き(^o^)


家内安全、無病息災、厄除けを祈願


そして、銭洗いw


持っていた一万円札をジャブジャブ洗い、
いろいろ祈願してまいりました
コレで、お金貯まるかなぁ〜(^^;;

 

https://www.facebook.com/173270982877625/videos/588219071382812/

 

そして、帰りに


一ノ宮(^o^)玉前神社に‼︎


はだしの道、キッチリ歩いて来たのですが
氷のような玉石で足に穴が空くかと思ったw

それでは
今年も、皆様にとって
素晴らしい1年になりますように‼︎ψ(`∇´)ψ
TAIYOUは、元気に皆様をお待ちしております!

【たいよう整骨院からのお知らせ】

当面の間、TAIYOUは月曜日を休診日とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
お問い合わせ 0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
TAIYOUです(^o^)


昨日は、2017年に猛烈ダイエットを決意した
枝川先生、長野先生とミニ忘年会


年内はガッツリ肉を食べて貰い...
来年は生まれ変わった姿を見せてくれるでしょうw

それにしても
ここ2年程で、体型の増減が激しい〜〜(^^;;


頑張ります‼︎

..........................来年からww

さてさて

皆様今日も良い1日を\(^o^)/
TAIYOUは20:00まで
元気に皆様をお待ちしております(^^)
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

年末年始の診療は
12月30日まで、1月5日からオープンです
12月31日~1月4日はお休みなので、お気をつけ下さい!
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^o^)
TAIYOUの枝川です
皆様、クリスマスは如何でしたか?
今日は、雨の中
なんか間違ったサンタさんを発見しましたw...


院の前の三角コーンが破壊されてしまったので
昼休みに買い出しに行った際、雨が降って来たので.............傘代わりにしていたら
石川先生が、隠し撮りしてましたT^T

.............(^^;;
枝サンタ気づきました


.............どうやら最近、太りましたΣ(゚д゚lll)
まん丸シルエットですT^T


最近ついにお酒を覚えてしまった
枝川サンタww
去年は、トレーニングやマラソンなど.............あんなにストイックだったのに(^^;;

..........................全部、石川先生が鍛えてくれないのが悪い!まったく!
そうに違いない!
僕は美味しい物を食べて、飲みたい物を飲んで、
あとは、適度に寝てるだけなのにww

…………お正月は、充電して
来年は、またシゴいて貰います;^_^A

来年、枝川痩せますよ!!

さてさてww
それでは皆様今日も良い1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしております(^^)
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

年末年始の診療は
12月30日まで、1月5日からオープンです
12月31日~1月4日はお休みなので、お気をつけ下さい!
よろしくお願い致します。

たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!(^o^)
TAIYOUの石川です

今朝も晴れ!比較的暖かい日が続いてますね〜
皆さん、掃除やパーティの買い出しなどで忙しいのでは無いでしょうか?ψ(`∇´)ψ

...

大掃除中の、ギックリ腰や買い出し中の車のバッテリー上がりなど、増えてます(^^;;

人間も機械も、日ごろのメンテが大事ですね〜
僕も気をつけようと思います!(^o^)
昨日、閉院後
患者さんのトラックのバッテリー上がりで、駐車場まで救出に向かったのですが、ジャンプアップ中の写真w


車から車に輸血してるみたいですねw(^o^)

そして最近、同年代の患者さんと
アンチエイジングや、フィットネスについて良く話してますが、
皆さん、けっこう努力されてるんですね〜ψ(`∇´)ψ


たぶん30代、やるかやらないかで
かなり差が出るんじゃ無いかと思います!

.............僕も、今年は運動不足を痛感してます(^^;;
やらなきゃw

適度なトレーニングや、ウォーキングは
急に来るギックリ腰の予防にもなります!
今日は、天気も良い事ですし
始めるのも良いかもしれませんね〜ψ(`∇´)ψ

トレーニングやらなきゃ!
とか言ってるのに.............Σ(゚д゚lll)
昨日は、枝川先生と重いランチを.............(^^;;

さてさて、
今日も元気にTAIYOUオープンしてます!ψ(`∇´)ψ

それでは皆様今日も良い1日を\(^o^)/
TAIYOUは元気に皆様をお待ちしております(^^)
HPも是非ご覧下さい☆
http://snc-taiyou.jp

たいよう整骨院からのお知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
当面の間、たいようは月曜日を休診日とさせて頂きます。
12月24日の土曜日は、学術会議に参加のため
休診とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
たいよう整骨院 整体サロンTAIYOU
受付時間
火曜~金曜 AM8:30~11:30 PM14:30~20:00
土日祝日  AM8:30~15:00
お問い合わせ
0475-36-2133

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。