宮崎を愛する株式会社タイヨー社長のブログ

宮崎市で防水、塗装業を営んでおります。お気軽にお声をかけてください。


テーマ:

老舗でしょう。

本当に、素晴らしい定食屋さんに出会えました。

うれしいです。

 

 

みんな知ってるよね。

朝日屋さんです。

 

宮崎県庁で経審の面接がありまして、

昼一の面接に合わせて県庁近辺で社長とランチでした。

 

店内は、ただいまーって言いたくなる

アットホームな雰囲気。

家感はんぱない。

厨房をちらっとのぞくと、

土間になっていて、かまどがある~~

使っていないのかもしれないけど!!

 

これは期待できる!!!

 

アジフライ定食を注文しました。

たぶん、注文を受けて揚げる方式なのでしょう。

 

ふわーんと、揚げている香りが漂い始めます。

 

15分くらい待ちましたか・・・

 

 

 

おいしいーー!!

揚げたて、アジフライ。

ふわふわさくさく、アジフライ。

小骨があるよ、アジフライ。

なつかしい。

 

 

お味噌汁もお煮染めも、

辛くもなく、甘くもなく丁度いい!!

そして

炊きたてぴかぴか白ご飯。

女子には少し量が多めかもしれません。

でもでも、食べられちゃう、。

だっておいしいもの!!

 

メニューが多いし!!

ワンコインメニューから、1000円超えメニューまで。

今日は節約だな。。の日もあれば、

ちょっと贅沢に。。。の日もあります。

 

そんなサラリーマンの期待と悲哀に答えた、

メニューのラインナップ。

 

お座敷に大きな絵が飾ってあります。

かつての朝日屋さんを正面から描いているのでしょうか。

すてきな絵です。

ぬくもりと、あたたかさと、地元に愛されてる感。

なつかしい。

初めて来るけどなつかしい。

 

おなかいっぱいでごちそう様して、

そのままお座敷で横になってれば、

13時前ぐらいにおかみさんが起こしてくれそうな

雰囲気。

 

面接の時間が迫っているので、

ばたばたと支払を済ませて、帰りました。

本当にまた来る!!一人でも来る!!

すてきなお店でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現場にでっぱなしの

最近のランチはどうしても現場近くのお店になります。

 

 

もやしらーめん。

蓮ヶ池にある、黄色いお店が目立ちます、みすみラーメン。

 

このラーメン、

最近の奇をてらったラーメンとは違う。

昔ながらのシンプルな宮﨑ラーメン。

古き良き、宮﨑ラーメン。

どこかで食べたことのあるような、

もやしも新鮮でしゃきしゃき、

食べていくうちにちょうどいい加減になるのです。

 

白ご飯も、

おいしい。

 

やはり、野菜の新鮮さと、白ご飯のおいしさ。

これができていない店はだめです。

 

白ご飯は炊きたてぴかぴかを常に準備できないと。

 

けっこう老舗のお店なのか、

ご夫婦、二人と

常連さんかな。

 

店内はびっくりするほど静か。

ラーメンをすする音が響きます。

 

飽きのこないシンプルさは、

長年のご夫婦のたまものでしょうか。

 

また来たいお店でした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

社長と一緒に現場稼働中!!

 

やっぱり楽しみは、ランチ!!

冷えた体を温める麺にさそわれて~~

 

 

オープンしたてほやほやの

麺処 絶豚(ぜっとん)

 

 

たまごトッピングで注文。

おいしいけど、

もうちょっと高菜が辛かったらベリーグッド!!

あと、ごまがすりごまならベリベリぐーーー!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寒くなると、麺、麺、麺。

多くなりがちあせる

 

 

宮崎市の麺処みなみさん。

 

塩らーめんが定番で

さっぱりのおだしがとってもおいしいです。

個人的に白っぽいこの麺がちょっと・・・残念ゲッソリなのですが、、、

スープがおいしいだけに、、、

 

店内は清潔で、

子供ラーメンもあり、

座敷もあり、

子供とママだけでも

気楽にお邪魔できるお店です。

 

だから、子供連れが多いです。

帰りに子供にペコちゃんのキャンディーももらえました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お祝い事がありまして、

夜のおでかけ。

居酒屋 善助へ。

 

パパがよく行く、活きのいいカワハギを食べれるお店です。

 

 

この肝がおいしいのよね。酔っ払い

 

 

お刺身大好きな子供達も、

肝と一緒にカワハギをいただきました。

 

お店の前にはいけすがあって

うようよ泳いでいます。

 

しめはラーメン。

 

おじさんののみコースだと、

間にキャバクラが挟みますが、

善助終わりのラーメン・・・ガーン

おじさんって、だから太るのよね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。