たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪


テーマ:
お待たせしました☆
毎年大人気の『子育て戦隊パパレンジャー』8期生の募集チラシです!5月13日土曜日から受付がら始まります!50組限定です☆

{6875A7F7-5D79-44DC-9FD9-C84E03BFB719}

パパレンジャーは、豊田市の大人気講座として2008年にスタートしました。
それから連続講座となったのが2010年のことです。ちょっとだけ歴史を感じますね(^^)

{3EDE563E-5DE1-41B3-87AE-D8C0452062F3}

毎年素敵なパパ達と出会い、思い出いっぱいの一年を過ごすことができます。
今年度はどんなパパ達に出会えるか楽しみです♪そして、講座の内容も楽しみにしていてくださいね☆
応募は→danporen@yahoo.co.jpへお名前、連絡先、園名、子どもの学年を記入の上お申し込みください。
詳しくは、チラシをチェックしてくださいね!

お待ちしておりまーす(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のキリン財団の贈呈式の様子が中部経済新聞に掲載されました。
{E937E106-63C6-40D3-BB49-D6AF1209F49E}

無名のKA☆TU☆NA☆RIには、嬉しい記事です。
 まだ活動を始めてないけど、かなり良いスタート切ってます(笑)
期待の表れだと勝手に思い込みながら…良い企画をパパ達に提供していきますよ!
さぁ、次です!どんどん仕掛けていきますよー!

この記事、刈谷市役所の職員の方から頂いたものです。それもなんだか嬉しかったです!

パパの育児支援+男性保育士の社会をどんどん変えていきまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キリン財団より子育て応援事業助成金を頂きました。ありがとうございます。
{C8C2F128-B449-41ED-B27C-346287867348}

目録贈呈式の時に読まれた文章は団体ごとによって違ったんです。非常に温かい助成金だとすぐに感じました。
{DD6215FB-F121-4FD1-A845-EFD04CB04589}

愛知から選定されたのは3団体です。
KA☆TU☆NA☆RIはまだ立ち上がったばかりの団体ですが、幸先の良いスタートが切れそうです。
{0C75EB92-5CF8-4929-94C8-41A116B7CFEF}

地域ごとに味の違うビールのお土産も頂きました。きになるところです。名古屋バージョンももうすぐ出るそうですよ。飲み比べが楽しみです☆
{E89E8F47-5366-4F21-9C7A-217F773B43B7}

さぁ、今年度も頑張りますよー!
皆さま、KATUNARIページにいいね!の応援をよろしくお願いしま〜す。→https://m.facebook.com/KATUNARI.otoko/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパレンジャー事業が初めて行われたのが2008年です。2010年から連続講座としてスタートし、今年度は8期生を迎えます。

 
その中で少しずつ進化してきた豊田市男性保育師連盟に、またまた嬉しいことがありました。
なんと、新メンバーの加入です!!
{24D19458-290D-4564-A234-41F6AE0261DB}

どこにいるでしょうかね…
いやいや大したことじゃないって?
いやいや、大したことなんです。
 
団体初の、パパレンジャーの参加者だったパパからのメンバー加入なんですから!
 
当初は、市内の男性保育士に限定していました。それが、実績とともに意欲の高い男性保育士たちが引き寄せられ、市内ではなく愛知県内に枠が広がりました。
 
さらに、男性保育士にはないスキルを持ったエキスパートが、僕らの活動を応援したい!という強い思いを持ち、男性保育士以外で初加入。(その度に規約が変わってきています)
 
そして、ついに、パパレンジャーに何度も参加してくれ、実行委員を何年も行ってくれた熱いパパから、メンバー入会の申し出があったのです。
{78F869B4-B8E6-4865-AB88-E6ED6DDC9544}

 
豊田市男性保育師連盟はどんどん進化し続ける団体でありたいと思います。
 
パパの育児を応援する団体に、参加者だったパパが、また新しい風をメンバーに吹き込んでくれそうですね!
ヤブさん、よろしくお願いしまーす!
 
※そういえばホームページ、広告が消えましたので、見やすくなりましたよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

KA☆TU☆NA☆RIのFacebookページが4月からアップされました。

 

地域の社会貢献☆保育の自己研鑽☆男性保育士の地位向上☆

KA☆TU☆NA☆RI

{80D7319C-D52A-44A7-AE6B-2CFB1B23CE4F}

 

一体これは何でしょう?

 

2017年度から本格的に始動します。

 

パパの育児旋風を巻き起こす“刈谷市の男性保育士”グループです。

刈谷市を中心に活動していきます。

 

団体名は、刈谷市のマスコットキャラクター“かつなりくん”からきていますよ。

そして、3名のユニホームの胸にはこのかつなりくんのマークが刻まれています♪

 

 

 

{FDAD8E80-312D-4BDF-9D08-BEFAF0D692F7}
 

 

今回は、豊田市男性保育師連盟とはちょっと違う路線でいきますyo。
 
簡単に言うならば、“かっこよさ”を前面に出していこうと思っています。
3人ともあえてかっこつけていきます。世間の“男性保育士”のイメージを払拭するねらいもありますから(笑)
 

応援してくれる皆様、Facebookページにいいね!をお願いします。

 
※FacebookページはKATHUNARIになっています。なんだかスペル間違いが直らずそのままです(笑)正式名称はKA☆TSU☆NA☆RIです。
よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。