華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 有田喜助ルート感想。 | 頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

日本がすべきこと
所得税累進課税と配当税の上限UP 政教分離 三権分立 銀行国有化 
天下りと特別会計と消費税還付廃止 寡占企業や法人や株式の見直し

東日本大震災311は金融マフィアによる核戦争行為


「actorsシリーズ」 いい感じ。

公式PVとして公開されてるのは


一枚目に収録されてる

https://www.youtube.com/watch?v=r96wNFDkmCo

ヴェノマニア公の狂気 / 置鮎 龍太郎


https://www.youtube.com/watch?v=5mPKASXfnow

サリシノハラ / みきとP feat. 野島 健児


https://www.youtube.com/watch?v=DEXMHq45okM

吉原ラメント / 亜沙 feat. 小野 友樹


二枚目に収録されてる

https://www.youtube.com/watch?v=1JR6D-b0H4s

天ノ弱 / 164 feat. 小野賢章


デュエットCDに収録されてる

https://www.youtube.com/watch?v=W2xQe9Jdtpk

アカツキアライヴァル / LastNote.feat.KENN×逢坂良太


三枚目の通常版・限定盤が編集で混ざってる

https://www.youtube.com/watch?v=EqUNWSHAdQs

千本桜PV


良いよ良いよ~。



年度末じゃないすか。

誕生日なんかもあったんだけど

通常通り、つーか

いつもお世話になってる人たちに

またもお世話になる感じで。


誕生日にとくに思い入れがないんで

そのあたりはスルー。

感謝はしてるよ?


いやしかし、そろそろ冬アニメが終わってきて

四月から春アニメがはじまる。

チェックするのは決まってきてるんで

あとは

友達がどんだけすすめてくるか。


銀魂が再開になる!

つーことで公式を見てみたらコレですよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html


しばらくぶりなんで

「銀ちゃんが銀ちゃんだろうか」と

友達が心配しとったけど

きちんと銀ちゃんだった。良かった。


けども、

今回は神楽ちゃんが戻ってない。びっくり。

高いつーか若いつーか

じゅーぞー混じってる感じというか?


アニメ本編では戻ってるだろう、と

楽観的に待機しとこ。

何クールだっけ。


そんではゲーム感想いきます。

時間足りなくてまともに更新してないのは

体調悪いとか忙しいとかじゃなくて

時間ないだけ。


今もお腹すいたー。

誰かーずんだ餅を作ってー。


情報屋もーど。

ネタバレありやすぜ。


喜助とは恋愛結婚しようと言われ

結婚までは

合鍵もらってたのと(主に汚部屋掃除のため)

指輪交換してた、か、指輪もらってた。


もともと当主・玄一郎の専属情報屋だったのに

体調悪化のせいで

当主付きではなく宮ノ杜専属になる。


さっそくご兄弟たちからこき使われる喜助。

あれはどうなった、

あれを調べておいて。


正、茂、勇から調べものを頼まれた直後


博「あ、喜助だ。

  ネジ買ってきてー」

雅「喜助。コーヒー」


使用人の仕事までやらされる、

「なんでも屋」になっちまった。

坊ちゃんたちに言いつけられて

断ることなんぞできません。


はい。別荘いきました。

親父から仕事の依頼があり

ヒロインに行き先も告げずに走っていったんで

ちょいとすれ違うふたり。


別荘で一部屋与えられた喜助だが

いやいやいや、

一日でどうしたらそこまで汚せるわけ?

すげーや。

人んちの、しかも雇い主んところの別荘だぜ?


外でヒロインにすれ違いのことを謝罪してると

転倒しそうになって

ありがち乙女シーンが出た。

ドキドキしませんでした。

さっさとどいてください。笑。


廊下で茂と遭遇した喜助は

茂を無視して独り言呟いてました。

「接吻もまだなんだよな。

 だよなあ……」ブツブツ


茂「嘘でしょ。本当に俺に気づいてないわけw

  いーこと聞いちゃった~

  みんなに言ってこよーっと」


茂が面白がって兄弟に話し、

ふたりを演出しよう計画をはじめる。


つーか

正ん時にあんなつっこみいれてたくせに

自分ルートだと

あんただって同じじゃん。笑。


秀「ああ、見てるこっちがイライラする~」


夜中に空腹を我慢できず

調理場に行く喜助とばったり遭遇するヒロイン。

「何か作ります!」つって

使用許可をもらい、

料理するかと思いきや、

お餅をふたりで焼きます。七つも。


そっち焼けてます、

そっちひっくり返してください、などと

ふたりでキャッキャしてたら

扉の隙間から覗いてる目撃者、現る。


雅「(誰かと思ったら

   情報屋とゴミじゃん。

   ふーん餅ね)」


このスチルの雅w


ふたりでキャッキャしてる隙をついて

雅がこっそり餅を強奪しまして

兄弟たちに差し入れ。


茂「ちょっと待った!

  これ……ただの餅だよね?」

雅「あ。そっか。

  毒でも入れておけばよかった?

  ひとつもらってくよ。じゃーね」


博「いっただきまーす。はふはふ。

  のびーる!」

守「餅ならば酔うこともあるまい」

正「ふむ。うまいな」

勇「醤油がたりんぞ」


直後、ご兄弟たちの狂乱がはじまりました。

完全に毒アイテム食らった。笑

オネエになったり

部屋を荒らしたり、部屋を片付けたり

演説はじめたり、


みんな記憶がありません。

記憶なくてよかったね!笑。

つーか

雅の差し入れを食べる勇者たち……。


そしてヒロイン大好き喜助は

いつでもどこでもテレテレしてまして

カヨ子

「はるって知ってる?」

喜助

「知ってるも何も……むふふ」

カヨ子

「気持ち悪い人ね……」


そして温室で待ち合わせて

式の日取りなんかを話すんすけど

ここで初キス。

それはいんだけども、いやさ、


ご兄弟の母親たち、

みんなでこっそりそれを鑑賞してた!

きめえ!


その後、茂に冷やかされて

茂「ふふふ。まだ接吻も済んでないんだって?」

喜「ぶっ。なんすかいきなり!?」

茂「おや、何か反応が違うような」


このルートでも

雅監修にて守が脚本を書かされます。

鬼編集(雅)に尻蹴られて書けるんだから

締切なんて怖くなかろう!


喜助に課された指令は

「一日の夜中に神社にくるように。

 めかしこんできて」

であります。


ここでさー、ちょっと申し訳ないのが


博「俺は今も反対なんだけど。

  だって

  最初に目をつけたのは俺なんだよ?」


あああああああ。

ごめん。ごめんよ博!


ヒロインは母親たちに着付けしてもらって、

神社へ行くことに。

つーか

村でもふつーに年末年始の行事やってるんで

いわば

神社を乗っ取る形になるわけですよ。


正と勇は村の者を止める手はずだったのに


勇「俺ひとりでも十分だな。

  大人しくしてもらうぞ。ふん!」

 「ぐは!」

正「大佐、なんてことを!」


村長さんに腹パン喰らわせてた。笑。


宮司さんをとめるのは雅と守。


雅「儀式をするから借りたいんだけど」

  「そういったことはご遠慮いただいておりますが……」

雅「御杜。

  こいつ縛って閉じ込めておいて」

守「それはさすがにまずいと思うが」


茂「ちょっとちょっと!

  そっちは俺の役割だから!

  なんてことしてんの!」


ここでまともや博のこの台詞。

博「あの子と喜助が結婚しちゃうんだ。

  ここでね」


……。

すみません。博さますみません。


博には大変済まない気持ちでいっぱいなんすけど、

恐かったのは進だったりする。

兄弟主催の結婚式なので

別に正式なものではなく

法の効力がないのはわかってんだけど、


守が手作りの婚姻届を作ってくれる。

署名しようとする

ヒロインと喜助のあたりで

進が


「仮ですから」

「仮ですもんね」


やたらと強調してたのが怖い。笑。

何よ。

直前でヒロインさらいそうな伏線っぽいの。


あ、そういや情報屋もーどで

依頼をコンプしました。


守の依頼だと

「酒に酔わない薬」を探してこい。

てのがあった。

続きまして

「どうあっても酒に酔う薬」も用意しろ。と。


守「これで次男や三男を

  みっともなく酔い潰してみせるわ。ククク」


もう飲むなよ、守。

そしてそろそろ原稿を進めろ。


喜助ルートでも看病ありまして、

別にそれはいいんだけど、

「そろそろ戻んな」つったくせに

思わずひきとめた喜助はかわゆかった!


「すまねえ、つい!」

弱ってて心細いし、

ヒロインといい雰囲気で過ごしてきたんで

テレテレしてまして。


一方、当主からは

「私の病状を調べろ。

 そして病のことを知る者を洗い出せ」

と依頼される。


余命短いことは察しているのに

兄弟たちは誰もそれを

喜助に探らせないし、

喜助も当主の意図を考えてしまう。


考え込んでて、ヒロインにも話せずにいる中

自由時間に屋敷を徘徊してると

雅から

「溜息うるさい」って言われた。笑。


ご兄弟たちと飲むのは遠慮していたんだけど

酒宴に混ぜられる喜助。


勇「今日は飲むか」

正「毎晩だろうが」

守「よし。

 今日は俺も徹底的にやるとしよう」

茂「え……何言ってんの」


喜「俺も飲むっす!」

博「喜助には聞きたいこともあるし!」

喜「あー、あれっすか」

博「あれじゃないの!

  はる吉のことなの!」


このルート、

喜助とラブラブテレテレなのはいいとしても

ヒロインの存在感がほぼないうえに

なぜか

博への罪悪感で満たされること多し。

あうあう。


しかし喜助のラストは良かった。

依頼の報酬は

いつも現金もらってたんだけど、

今回は金じゃなく


「無礼を承知でお願いします。

 今回は金じゃなく

 玄一郎さまと写真をとらせていただきたいんです」


喜助ルートだと

親父が重くないんで安心してられる。

その代わり、

平助の偉そうな態度がむかついてくる。笑。


くそ野郎ポジは

このルートに限り、平助が請け負っている。


別荘から戻ってきた時、

他との共通シナリオだったのだけど


正「明日から仕事か。気が重いな」

守「……」

勇「どうした御杜。

  道中おとなしかったな」

雅「こいつ〆切のこと思い出したんじゃない?

  明日だったりして?」

守「へ、部屋に戻る!」


エンディング、

夏に銀座近辺の神社で式をあげる予定が

ヒロインの田舎で挙げることになった。


そしてこっそり

兄弟たちが参列するサプライズ。笑。

喜助びびりまくり。


ひたすら博に申し訳ないルートだった。

あとは作業してた印象ですわ。

思ったより喜助がかわゆいのは良かったけど。


続きまして、茂いきましょ。