憩いの平焼き屋

アニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。
ゆっくりしていってくださいね~(*´∇`*)


テーマ:
どうも平焼きです(*・∀・*)ノ
新年1発目の巡礼は我が地元福岡っ!!!
という事で福岡市の方へユーリ!!!on ICEの聖地巡礼へ行って参りました。

9話
福岡空港
ヴィクトルが空港で勇利を待っているシーン

福岡空港国際線の駐車場からの撮影です。

福岡空港国内線
外のシーンは国際線の物ですが中のモデルは国内線の物みたいです。



現在国内線は改装工事を行っている為、作中通りとはいきませんでしたが、待合室のオレンジ色と黒色のソファーは置いてありました。

↑このシーンで使われている青色のバーも存在しました。



オレンジ色のソファーがあったのが第2ターミナルビルだったので作中のモデルは改装工事前の南到着口だったのかもしれませんね?

エンディング
ヴィクトルが屋台を飲み歩いてるシーン

場所は那珂川通りをキャナルシティ方面へ進んでいれば屋台が見えてきます。
最寄り駅の中洲川端駅から徒歩約7分ほどの距離にあります。


近くになると看板もあるのですぐに分かると思います。
ラーメン以外にも、もつ鍋や焼き鳥も置いてあるので巡礼が終わってそのまま晩御飯という事も出来たりします(*´∀`)

今回巡礼していて大変だったのは空港でした。作中では国際線と書いてあったので、空港内もそのままだろうと思ってしまいがちですが、空港内のモデルは国内線の第2ターミナルビルの方です。
少し距離が離れている為、バスの移動をオススメします。

最近は唐津の方へは行けてないですが市の方が力を入れて盛り上げてるみたいですね(*・∀・*)ノこのまま人気が覚めないまま2期があることを切に願っていますm(__)m

それでは今回はこの辺で
それではまた次回~(* ̄∇ ̄)ノ

※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させていただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

taiyaki3140さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。