1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

マックスバリュ広州

2014-07-09 15:23:19 テーマ:ブログ
久々にマックスバリュー広州に行ってきた。


場所は太陽新天地のビルの地下1階にあります。


オープンしてから1年半経ちましたが、場所が悪いのであまり行ってませんでした。


久々に行ったら、ものすごい人!
夜9時過ぎの閉店間近だというのに、レジで行列。

お店の中も特売品を買う人で溢れかえってました。


最初行った時は、あまりお客さんもいないし、
大丈夫かな!?と思うぐらい閑散とした雰囲気だったのに
今は大違いです。


これからもチョクチョク行きたいと思ったので、
ポイントカードを作ってきました。


イオンと共用できればよかったのですが、使えないとのこと。


そのうち、WAONみたいな両方のお店で使える、
電子マネーが出てくるとより便利なのですがね。





PR

ガソリンの種類がかわりました。

2014-07-08 11:14:45 テーマ:ブログ
この前、ガソリンスタンドに行ったらいつもと雰囲気が違いました。


7月1日からガソリンの名称が変わったようです。

中国のガソリンの種類は数字で表します。


例えば、93はレギュラーガソリンの意味です。


ハイオクは、97。


今までの 93レギュラーガソリン → 92の名称に変更
     97 ハイオク     → 96に変更


正直行ってわかり難い、、、、
93から92の違いって何!?


そしてきっちり値段も上がっていました。


今回の新ガソリンは環境に優しいらしいのですが、果たしてどうなんでしょう!?
PR

突然の大雨

2013-07-22 18:36:06 テーマ:ブログ
最近は気候が安定せず、朝方快晴でもお昼ぐらいになると

天気が怪しくなってきます。


天気予報を見てもいつも、「曇りのち雨」の表示。

予報より自分のカンを信じるしかありません。




日曜日は朝は快晴だったので外に布団を干したのですが、

ちょっと部屋を掃除している間に大雨。


折角干した布団がずぶ濡れになってしまいました。



仕方なしに家の中でクーラーをドライにして乾かしましたが、

読めない天気は辛いです。





PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>