広東省の観光地 清远市

テーマ:

6月初めに、清远市に行ってきました。

広州から見ると北にある都市です。

広東省の観光地である清远市には色々な観光名所があります。

その中でも特に有名なのが、川下り。

 

清远市は盆地の外れにあり、町が山に囲まれていています。

その山の上にダムを作り川下りができるようにしています。

 

川下りに挑戦。

 

川下りには2つのコースがあり、上級者コースと初級者コースの2種類。

折角来たので、スリルがある上級者コースにチャレンジ!

 

川下りしている時間は40分ぐらいでした。

雨季で水量も多く、その上人工的に川幅を狭くしているので、

川の流れが急でボートから落ちそうになり、転覆しそうになった上

何度も川の水を飲みました。

 

川下りのあと、地元料理を食べに食堂に行き、勧められたのが、

写真の地元の川で取れた大きな魚。

 

 

 

 

中国で色々な魚を見ましたが、ここまで大きく長いものは見たことがありません。

味は川魚の臭みがなく、アッサリしていて美味しかったです。

 

週末日帰りで行ける所なので、広州の人混み、雑踏に飽き飽きしたときには

リフレッシュできる場所でした。

 

 

AD

このたび、TEXPROの業務内容をよりわかりやすくお伝えするために、

ホームページをリニューアルし、公開しました。

 

引き続きご愛願を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

AD

近くの電気屋でお掃除ロボットを買ってみた。

 

中国製のブランドで、中の部品は海外のものを使っていると説明を受けて

ほんとかどうかわからないけど買ってみた。

 

前からお掃除ロボットには興味があったので、

早速家に帰ってお掃除開始。

 

ある程度の場所は掃除してくれるけど、家の構造が複雑だとリモコンで

操作をして掃除の場所に連れて行かないと駄目なのが欠点。

 

 

もう少し長い目で可愛がってみることにします。

 

 

AD