国旗大阪の台湾式中国語教室台
台湾の中国語を学びたい
繁体字の中国語を学びたい
中国語の発音を正確に身につけたい
台湾風の発音をマスターしたい
注音符号(bopomofo)を習いたい
台湾ドラマを中国語字幕でみたい
CPOPが好き
台湾スターが好き
台湾が大好き
あなたを歓迎します!

歡迎上課!


マップ 西中島南方駅、阪急南方駅 徒歩5分Google Mapでみる。

若葉マーク 発音クラス
全くの初心者の方、発音をマスターされたい方、発音練習のやり直しをされたい方、
台湾風の発音をマスターしたい方、注音符号で中国語の発音を学びたい方
最大人数5名の少人数制で台湾人の先生が丁寧に指導します。


双葉 使用教材
台湾政府教育部に認可された国立台湾師範大学編集の中国語教材を使用します。
注音符号(bopomofo)と中国で使用されているローマ字ピンインが併記されていますので、
ピンインで学ばれたことがある方や発音やり直しの方にも使いやすい教材です。

双葉 講師
日本語堪能な台湾人講師です。

双葉 受講料

入学金5000円
10回 3000円×10=30,000円 



おんぷ早期予約特典
6月15日までお申し込み完了されたお客様に教材(4700円相当 )をプレゼントいたします。
※お込確認をもちましてご予約完了となります。

桃夏季クラススケジュール桃

双葉日程・時間


クリックしてください右矢印右矢印発音クラス日程、時間詳細



? 入門クラス
発音はマスターされている方、簡単な挨拶から学習したい方、
基礎をしっかりマスターされたい方

最大人数5名の少人数制で台湾人の先生がじっくり基礎から指導します。


桃夏季クラススケジュール桃
双葉日程・時間(途中編入可)


入門クラス詳細はこちらへ


双葉 使用教材
台湾政府教育部に認可された国立台湾師範大学編集の中国語教材を使用します。
注音符号(bopomofo)と中国で使用されているローマ字ピンインが併記されていますので、
ピンインを学ばれたことがある方にも使いやすいです。

双葉 講師
日本語堪能な台湾人講師です。

双葉 受講料
入会金5000円
10回 3,000円×10=30,000円 

おんぷ早期予約特典
12月8日までお申し込み完了されたお客様に教材(
4700円相当 )をプレゼントいたします。
※お振込確認をもちましてご予約完了となります。


→お申込みはこちらから

林檎 個人レッスン
対象:全レベル(初心者・入門・中級・高級・自由会話等)
マンツーマンで各人のレベルに合わせて指導します。
1回1時間~

双葉日程・時間
 応相談。一週間前までにご予約ください。

双葉場所
西中島南方駅、阪急南方駅より徒歩5分 

Google Map でみる
 教室で行いますのでドリンク代などがいりませんニコニコ
双葉 使用教材
個人のレベルに合わせた教材を使用します。
勉強したい教材がある方はお持ちいただいても結構です。

双葉 講師
日本語堪能な台湾人講師と

国際中国語教師資格持っている講師です。

双葉 受講料
入会金なし
初回のみお試しで都度払い。
初回ご予約時に銀行振込にて一回分をお支払いください。
ご入金確認をもちましてご予約完了とさせていただきます。
ご予約日より3日以内のお客様都合のキャンセルは返金いたしかねます。
予めご了承くださいませ。
(ドタキャン、いたずら予約などが多いため初回のみこのような形とさせていただきました。
ご了承くださいませ。)
2回目以降につきましては3回分チケットをご購入いただきます。
3,500円/時間 ×3 =10,500円
※別途飲み物代等必要ありません。

!ご注意
生徒さん都合による当日キャンセルの場合、チケットは返却いたしません。
いたずら予約や連絡なしのキャンセルがありましたので、このような形となりました。ご了承ください。
週末などお申込みが重なることがあり、ご予約がとりにくいことがございます。
やる気のある生徒さんのご予約を優先させていただきたいので、何卒ご理解の上お申し込みをお願いいたします。

→個人レッスンのご予約状況はこちらでご確認ください。

→
お申込みはこちらから
お問い合わせもお気軽にどうぞ merumeru 
お問い合わせはこちらから

→お申込みはこちらから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 09:52:14

台南宣伝イベントin大阪

テーマ:ブログ
大家好口笛
大阪フォルモサ台湾中国語教室です

台南宣伝のイベントをお知らせします。ニコニコニコニコニコニコ


「私と私の台南 — ようこそ、本当の台湾へ」

大阪公会堂での台南をめぐる展示と講座を再び開催します!

昨年私たちアンイータウは台南の生活感をまとって大阪公会堂を訪れ、鳳凰木の下で台南の人の語りに耳を傾けました。今年私たちは新たな角度から台南に目を向けます。『わたしの台南』の作者一青妙さん、建築家であり『日式建築談訪手記』の作者である渡邊義孝さん、『オモロイ台南』の作者ヤマサキタツヤ・ハナコ兄妹、『大人の旅じたく』の作者柳沢小実さんをゲストにお迎えして、各々が身をもって感じられた台南のゆったりした時間の流れをご来場の皆様と分かち合っていただきます。ゲストの方々お気に入りの小吃グルメや散歩コース、秘密のスポット等々を聞き出しましょう。台湾旅行好きで台南好きな皆様、今回の大阪公会堂での台南展示講座は見逃せません!

8月12日と13日、ぜひ大阪公会堂へ足をお運びになり台南の魅力をご体感ください。

イベントの詳細やお得情報をのちのちここアンイータウのファンページにて告知していきます。ご注目ください。\(^0^)/

●開催日程:2016.08.12 (金) - 08.13(土)

●参加無料、申し込み不要

●会場:大阪市中央公会堂

●住所:大阪市北区中之島1丁目1番27号

●アクセス:
大阪市営地下鉄
御堂筋線 淀屋橋 <1>番出口から徒歩約5分
堺筋線 北浜 <19>番出口から徒歩約3分

京阪電鉄 
本線 淀屋橋 <1>番出口から徒歩約5分
中之島線 なにわ橋 <1>番出口から徒歩約1分

大阪市営バス
8号系統、62号系統、88号系統淀屋橋(市役所前)徒歩約5分

---

大阪公會堂台南展覽講座又來囉!

去年紅椅頭帶著台南的生活來到了大阪公會堂,在鳳凰樹下聽著台南人說故事,今年我們用不一樣的角度來看台南,邀請《我的臺南》作者一青妙、《日式建築談訪手記》建築師渡邊義孝、《呷飽沒?台南美食繪帖》插畫家山崎兄妹、《大人の旅じたく》作家柳沢小実來分享屬於他們的台南悠閒時光,聽聽看他們最愛的美食小吃、散步路線、還有私房的秘密景點。喜歡台灣旅行和喜歡台南的您,一定要來!

●活動時間:2016.08.12 (五) - 08.13(六)
●活動地點:日本大阪市中央公會堂
●免費參加

更多活動會利用紅椅頭粉絲專頁告知,請大家持續關注\(^0^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 11:13:34

子供レッスンに対して

テーマ:ブログ
こんにちは
大阪 フォルモサ台湾中国語教室の鄭です~ウインク


今日はちょっと難しい話をしたいと思います。それは「子どもに対する言語教育」です。

子どもに対する言語教育どうすればいいかは、多くの親が悩んでいるところ問題ですね。日本は正直といって、外国語を学び始める時間は他の国より遅れていたから、ほとんどの人は、大人らしい学び方のみ経験している。そして、その経験から、外国語学びは子どもにとってもしんどいと心配しているのでしょう。

でも、事実上、子どもは外国語を学ぶ特権をもっているのです。1歳未満の赤ちゃんは、理論上、すべての発音ができます。無論四声も舌巻きも。そして、約6歳未満の園児は、バイリンガルになれる時期ですから、親の一方は外国人であれば、母語で子どもと話したら、指導もしなくても、自然に多言語使用者となっています。

そういう環境がなくても、絵本、絵、写真、ビデオ、音楽、ダンスなど利用すれば、だんだんうまくなっていきます。羨ましいでしょう。文法指導、要らない!発音、大人より速い!恥ずかしさ、感じない。注音も書かせたら上手になれます。

ただし、気をつけないと行けないのは、どうやって安心感ある学習環境を与えるかのことです。親や先生への信頼関係はまず大事!そして間違っても大丈夫な雰囲気!また、遊びみたいだけど、実際無意識に中国語を身につけさせるようなカリキュラムデザインなど。子どもだから適当でいいのではなく、子どもだからこそ、10倍も大事にしないと行けないのです!さもないと、厳し過ぎで中国語のこと大嫌いになってしまい、或いはリラックス過ぎでただの遊で終わったりするのは、絶対NGです。

当校は以上の方針で子ども中国語教室をやっています。試しに来てみませんか。


{6D5CE5CB-8689-46C5-9EF8-99B894E233F9}

{72B391A0-C6F9-4131-9577-68550E2F3423}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-22 23:30:44

関西湾友会

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!大家好‼️
いつも、有難うございます
m(__)m
大阪 フォルモサ台湾中国語教室です。


生徒の皆さんに、ご案内させていただきますー

先日、BBQ交流会へ参加させて頂き、そのお話をここで投稿した際に、少しだけ触れていましたが、だいぶと話がまとまってきましたので、あらためて告知させて頂きます❗️

神灣ーー日台交流食事会

華流サークルin関西  友誼会

そして、フォルモサの三団体で集り、新しい交流会を発足させることになりました!
会の名前は、関西灣友会です!
略して、灣友と呼んで下さいね~
関西から、日台交流を盛んにするべく、様々な交流をし、言語や風習、食、など、色んなテーマで交流会を行っていきます。日本

会員数の数字は、目的とせず、本当に台湾好きのマナー有る人達で集り、このブランドの催す会は安心して参加して頂けるようにと、統一したブランドを育てていくこととなりました。

近日中に、フェイスブックで会のページをご案内しますので、是非ともご参加をお願いいたします!
ただし、先の趣旨のとおり、会への参加は承認制とさせて頂くことになりますので、予め御了承下さいませ!

フォルモサとしましても、灣友としてのサロンや、交流会を行ってゆきますし、灣友としての交流会など、様々な会を随時、皆さんへ案内したいと思ってます。ウインク

留学生や、日本在住の台湾の方、台湾好きの強者日本人など、各団体には大勢いらっしゃいますので、生徒の皆さんには、是非とも安心して、交流会に参加して頂けると思いますよ~

では、会のページ案内まで、暫しご辛抱下さいね!

皆さん!日頃のレッスンの成果を試せる機会ですし、台湾好きの輪を広げて下さいね❗️(^-^)/ウシシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。