今回はPART2です。

今年の1月に初めて清湖小学校で台湾との交流できました。その時参加してくれた当時小学校5年生の子供達の要請でもう一回交流してほしいと頼またのでもう一回台湾の紹介をすることができました。


今回子供たちが進学して6年生になりました。彼らは台湾の小学校はどんな行事をすることや、どんな小学校生活を送っているのを一杯質問しました。
北陸地区台湾朋友会

台湾の原住民衣装を着て踊りを体験してくれました。
北陸地区台湾朋友会

台湾の小学校の事情を皆さんに説明しています。
北陸地区台湾朋友会
台湾の食べ物や民族衣装の紹介
北陸地区台湾朋友会
皆さんが台湾の国旗を嬉しく振っていただきました。
北陸地区台湾朋友会
タピオカミルクティをよういしています。

そして希望された子に台湾原住民の衣装を身につけてもらって、簡単な踊りもしてもらいました。

タピオカミルクティも用意してみなさんに飲んでもらいました。