久しぶりに訪れた台北大学特区は、思った以上に飲食店が入れ替わっておりましたびっくり

チューリップ赤台北大学特区とは?→こちら

以前、ブログでご紹介したお店もかなりクローズしていたので、、、チェックした場所だけでも載せておきます。

(クリックすると、過去記事にとびます流れ星

馴染みのお店以外も無くなっていたり、他のお店に変わっている場所もたくさん見かけました。 
ファミリーマートが飲食店に、不動産屋が薬局に、などなど。パスタ屋さんもよく見ると経営者が変わっていたりと、短期間での大きな変化にビックリです。

義父いわく、新しい総統の政策のひとつに、休日従業員の賃金値上げがあり、これが飲食店業界に地味にダメージが来ているというようなのです(中国語で聞いているため、全然違う内容だったらすみません)

馴染みのお店が無くなっているのは、ちょっと寂しいですショボーン

もちろん、変わらず営業されているお店もたくさんあります爆笑

今回訪れたのは仙草スイーツのお店
「Yukimasa 幸將手作坊」
{A863D819-084F-449F-AE24-B4C179F126E8}

{F80A6D47-78C7-4B2C-A136-DA5CA678B889}

冬は焼仙草一本のお店ですが、

夏は冷たい仙草ゼリーラブ
上には、小豆、緑豆、ひよこ豆、芋圓(タロイモ団子)などなどオリジナルトッピングがてんこ盛り+アイス!!
{314BCDB1-C5C7-4581-9489-24AD11F9EEE7}
これで55元(約200円)は日本では考えられませんよね。

仙草以外も、宜蘭アイスが充実していますラブ
{61E2B639-8DD0-4F19-94EF-44F3C9E6098D}

テイクアウトなら、こんな感じ。
{E688335D-0CE7-4703-9CEE-E3C7AD7AB17D}

仙草は身体の熱を冷ましてくれる効果があるので、暑い暑い台湾の夏には欠かせないスイーツだと思いますラブラブ
{335D851E-6433-40FA-9D25-DCE5A201B184}

お店情報
《Yukimasa 幸將手作坊》
新北市三峽區大德路135號


ランキングに参加しています。
下矢印よかったら
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村