半日かけて全て見た | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

この日、天気が良ければ、札幌市街から近い山でハイキングをするつもりでしたが、

雨が降ったり止んだりだったので、北海道版明治村とも言える北海道開拓の村を見学しました。

 

移築(一部は再現)されている50余棟を一つ一つ見て回りましたが、思いのほか楽しめました。

 

大きい2棟

(左)旧札幌停車場(管理棟) (右)旧開拓使札幌本庁舎(ビジターセンター) どちらも外観だけ。

 

小さい2棟

(左)旧札幌警察署南一条巡査派出所 ボランティアさんが説明してくれた。

(右)炭焼小屋 ハイキングコース途中にあり、訪れる人が最も少なそう。

 

所要時間は、食事等の長時間休憩をせず4時間でした。(普通は2時間以内でしょう)

 

訪問日 2016年6月9日(木)

 

 

キスシーンで有名な映画といえば?

シースキン キーンスシ スーンシキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう