行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

ちわっす。

リンで~す爆  笑

 

仕事で、桃園の龍潭区に行ってきました。

龍潭区には大きな湖があり毎年旧暦の端午節には

ドラゴンボートレースが開催され、大変賑やかになります。

※2017年の開催日は5/27~30 8時~19時まで

ご興味のある方は、ぜひどうぞ~OK

 

(画像出典:2016-桐舟共渡歸鄉文化季より)

 

目の前に広がる湖、龍潭大池を眺めながら食事が出来るレストランナイフとフォークのご紹介です船

 

 

『大楊梅鵝莊』 

桃園市を中心に何店舗かありますが、

龍潭店は駐車場完備ですし、景色が素晴らしいです晴れ

 


 

ガチョウ肉本格客家料理が味わえるお店で有名です。

 

 

農家出身のご兄弟、昔のルーツを忘れない為に飾ってあるそうです。

 

 

店内は天井が高く、席も広々としており、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。

 

 

客家料理のおススメメニュー 下矢印下矢印下矢印

このページの料理を頼めば間違いなしグラサン

 

 

 

招牌土鵝肉  ガチョウ肉  450元

しっかりとした歯ごたえを残しながらジューシーです。

まったく臭みは感じられませんグッ

 

 

客家米苔目   三人分   300元

客家料理の定番でもある、米苔目(ミータイムー)

お米で出来ているヌードルですニコニコ

 

 

つるつるっとしていて、食べやすい。

この米苔目ですが結構応用が利いて

甘味にして食べる場合もありますウインク

 

 

桂筍東玻肉   360元

お店一押しメニューの豚の角煮!!

デカいポーン

脂がスゴイハッ

故宮にある「あれ」を思い出します爆  笑

筍がシャキシャキしていた美味しかった。

 

 

炒水蓮

水蓮があると、ついオーダーしてしまう。

シャキシャキとした食感がたまらなく癖になっている僕デレデレ

 

 

葱淋土鵝腸   240元

ガチョウのモツです。

焦がし葱油で、とっても香ばしい。

モヤシたっぷりビックリマーク

 

 

酸高麗菜炒五花肉   240元

自家製のキャベツの漬物で炒めた豚バラ

酸っぱいと辛いが丁度よい塩梅に炒めてあり

白ご飯が食べたくなる一品です。

 

 

炒地瓜葉

そして、栄養価の高いサツマイモの葉っぱ炒め音譜

歳を追うごとに、青臭い青物が好きになっていく(笑)

 

 

平日に行きましたが、週末の場合は予約してからの方がいいです。

 

値段とボリュームは比例しています。

味も本格的な客家料理です。

お店も広々してますし、サービスもいいです。

 

龍潭地区ではおススメのお店ですウインク

 

大楊梅鵝莊  龍潭店

住所:桃園市龍潭區神龍路96巷2號

電話:03 480 6330

営業時間:11時~14時、17時~21時

HP:こちら

 

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

台湾夜遊び隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。