行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

どーもどーもウインク

リンです。

 

台湾でダチョウの養殖をしているの知っていました!?

そうです。

あの足の長~いダチョウですポーン

台南でダチョウ肉が食べれるという事で

台南出張でタクシーの運ちゃんに、ランチでのおススメ店を紹介してもらいました車

 

 

『連長小吃店』

 

 

オーダーシート式のメニュー表です。

(桌號)テーブル番号の記載を忘れずにウインク

 

 

炒青菜  

 

 

炒鴕鳥肉  150元 !

ダチョウのピーマン炒めキラキラキラキラ

正直、ダチョウと言われてみないと分からない

普通に牛肉と変わらない味わいです。

軟らかくて臭みやクセがまったくない。

赤身なので、脂っぽさも全然ないです。

結構、イケます。ピーマンがアクセントになっていて食感が段階的になります。

 

 

牛肚&牛筋&牛肉  三合一   150元

昼ビールの、おつまみに最適な3点盛り。

牛筋とモツが味がしっかり浸透しており、これもGOODグッグッ

 

 

半筋半肉麵 (小)  80元  

全然期待していなかっただけに、牛肉麺の美味しさに愕然グラサン

台北に比べると若干甘めなスープの味ですが、

それがまたリンには最高に美味しく感じられましたラブラブ

 

 

台南で、こんなに美味しい牛肉麺に出会う事が出来て

今日は、本当に幸せです100点100点

 

 

麺は中太麺で、スープとの絡みも抜群っす。

 

 

筋も肉も、申し分なく軟らかいし美味しい。

 

 

さすが、運ちゃんの推薦するお店は間違いないですねウインク

久々に感動するほどリーズナブルで尚且つ、最高に美味しかったビックリマークビックリマーク

 

ダチョウより、牛肉麺が印象に残ってしまったのですが

サービスもよく、料理もOKの素晴らしいお店です。

 

ご馳走様でした。

 

連長小吃店

住所:台南市善化區台南縣善化鎮台南市善化區文昌路119號

電話:06 581 1551

営業時間:9:30~14:00, 16:30~20:00

日曜定休日

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

台湾夜遊び隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。