行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

 ★ 台湾夜遊び隊サイト ★ 
台湾夜遊び隊は、台湾全域のお店を一発検索できる超便利な検索サイトです♪

Lineサービス(24H):@taiwanyoasobitai

台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/


マッサージの検索をしたい方はココをアクセス!

スナックの検索をしたい方はココをアクセス!

居酒屋の検索をしたい方はココをアクセス!

バーの検索をしたい方はココをアクセス!

台湾の生活情報満載のツイッターも随時更新中!


これだけで台湾の動向がわかる!今週の台湾情報を更新しました!(1/24)

とっても勉強になる!台湾カルチャー教室①中秋節 【贈り物編】【バーベキュー編】【タブー編】を更新しました!(9/16)

テーマ:

サワディーカップ 爆  笑

 

リンです。

 

行列の出来るリーズナブルな本格タイ料理のお店をご紹介!!


『泰泰好 泰式小館』

 

 

MRTの丹鳳駅地下鉄から徒歩5分走る人走る人ほどです。

 

基本、前日までに予約をしないと食事の時間帯は待ちます。

 

リンは、新しく出来た新荘のコストコにひょこっと寄った帰りの

19時ごろに行ってみましたが、案の定、行列で待ち状態ガーン

 

 

 

カウンターにて名前と人数と登記し、公園で暇つぶしすること30分。

やっと席が空き、中に入れましたニヤリ

 

思っていたより、回転は速いです。

 

 

メニューはオーダーシート式 下矢印下矢印下矢印

ほとんどのお料理が100元台と親身的なお値段$

 

 

泰式冰奶茶  40元

 

ミルクティーです。

茶葉濃厚で美味しかったコーヒー


 

蝦醬高麗菜   90元

シュリンプペーストを使用したキャベツ炒め

独特な風味が癖になる一品ウインク

 

 

泰式辣炒茄子  120元

急に茄子が食べたくなったので、茄子料理も

ご飯の上にたっぷりのせて食べましたグッ

 

 

打抛豬  120元

カオ・パットの豚です。

台湾ではご飯と別々に出てくる為

混ぜ混ぜして食べます。

 

 

椒麻雞  120元

ペッパーチキンの泰風ピリ辛ソース和え

 

ピリ辛のソースとジューシーな鶏肉

付け合わせのキャベツにソースがしみて美味しいキラキラ

 

 

紅咖喱椰汁牛肉  150元

これもまた、ご飯にとても合う一品料理。

ココナッツが濃くを醸しだし、辛いけど食べちゃう照れ照れ

 

 

涼拌海鮮  150元

サラダなのに、一番最後に出てきたびっくり

もうお腹いっぱいだったので、持ち帰りにし

風呂上りのビール生ビールのお供にすることに口笛

 

 

 ご飯とお茶はセルフです。

リンは、どの料理もご飯に合うものばかりなので3往復しましたデレデレ

 

 

大人二人でたらふく食べて1000元しませんでした。

味もお値段も申し分なしなお店です。

 

また近くまで行く際には、リピートしたいなと思います。

 

泰泰好 泰式小館

住所:新北市新莊區民安路100號

電話:02 8201 6666

営業時間:11時半~14時、17時~20時

定休日:月曜

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもどーもウインク

リンです。

 

久々に和食が食べたいなぁっと思っており

以前、友人に紹介してもらった日本人夫婦が経営する

アットホームな居酒屋に行ってきましたよ電車

 

MRTの国父紀念館 2番出口から徒歩5分ほど。

 

『風こみち』

 

 

純和風な外観キラキラ

テンション上がるアップアップ

 

 

 

19時前にお邪魔しました。

ほぼ満席で、座敷に座りました。

 

 

カウンター席があるのは、一人でも来れるので嬉しいですよね。

 

 

木目がすてきな内装で、家に帰ってきたかのように

リラックスして食事ができる雰囲気がありますウシシ

 

 

メニュー下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯生ビール生ビール

 

 

お通し

日本の家庭の味がここに再現されおり

お通し食べた時点で感動 ルンルン

 

 

刺身の盛り合わせ 

刺身をのせる器が冷え冷えなのも日本人ならではの気遣い

 

お も て な し ニヤニヤ

 

 

だし巻き卵

 

ふっかふかの、ほっくほくハッハッ

出汁の味がやさしくて、これにも感動するキラキラ

 

 

 

サービスのキノコの煮物

忙しくて、料理のスピードが遅い事を気にした女将さんの気遣い。

こういう細やかさが、リピに繋がるんですよねぇグッグッ

 

 

 

前菜の3種盛り

もともとタケノコなのですが、料理に出すには足りない為

キスの天婦羅が替わりに代打で出馬ニヤリ

 

 

タケノコ大好物なので、残念だなぁっと笑い泣き愚痴をこぼしたリン

 

これまた、女将さんが残りほんのちょっとの

 

筍の煮物 を これまたサービスで提供してくれましたグラサングラサン

 

 

磯部揚げ

数年ぶりに食べた、磯部揚げ~

うましっす!

 

 

チキン南蛮

 

 

焼きそば

〆は、焼きそばにしました。

紅ショウガがアクセントで、我儘を言ってマヨネーズも添えて

 

 

ゆず酒ロック

美味しい料理に、酒が進むニコニコ

 

 

久々にヒットのお店です。

何と言っても、気遣いと細やかさが行き届いており

若女将さんのファンになっちゃうラブ

 

事あるたびに、お邪魔したいなっと思わせる

素敵な居酒屋でした。

 

Wi-Fiあり。

カード決済可能。

 

風小路 - 風こみち/Kazekomichi

住所:台北市大安區光復南路308巷32號

電話:02 2771 0770

営業時間:17時半~23時

定休日:月曜

FB:こちら

 

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

リンです。

 

暑い日晴れ晴れが続くと、食欲がダウンダウン ダウンする滝汗

 

そんな時は、刺激のあるものなら食べれる。

 

今回ご紹介するのは、ピリ辛ワンタンと言えば

 

台北では老舗の

 

『四川吳抄手』 

 

 

場所は、アイスモンスターから徒歩2分走る人程度です。

 

忠孝東路から一本路地を入ったとこにあり、赤い看板が目印ニコニコ

 

 

ガラス張りの入口は、店内の様子がよく見えます。

OPENと同時に入店。

 

ピーク時にご利用の場合は、予約をするとよいでしょう。

 

 

テーブルは大き目で円卓もあります。

 

 

 

メニューには、中国語、英語、日本語、韓国語の四か国語表記!!

 

日本のお客さんも多いので、片言の日本語は通じます。

 

 

 

 

小菜

テーブルに店員さんが持ってきてくれるので必要なければ

「不要 ブヤオ」 と言ってOKウシシ

 

 

 

人数が多ければ単品料理を頼んで食べたいとこですが、

今回は、麺類中心に注文OK

 

燉鷄湯麵(原味)   145元

 

鶏そば

 

鶏の良い出汁がすっごく出てて、後味はさっぱり。

鶏肉も骨から直ぐに外れるほど、軟らかいちゅー

 

 

牛肉麵(麻辣)   195元

辛いものが食べれるなら、おススメしたい牛肉麺!!

口に入れてすぐは辛さを感じませんが、喉にくる。

気を抜いていると咽ますびっくり

 

辛いけどスープにコクがあり、辛いけど箸を進めてしまう音譜音譜

 

牛肉も大きなブロックですが、こちらも軟らかい。

 

 

擔擔麵  (辣)    75元 

日本のタンタン麺とはだいぶ違います。

汁なしで、上に花生粉(ピーナッツ粉)がたっぷり。

ラー油ベースのピリ辛なタレに絡めて食べます。

 

 

紅油抄手(辣)    95元

 

ここのお店で一番のおススメは店名にもなっている

ピリ辛ワンタンラブラブラブラブ

 

小ぶりなワンタンに、特性のタレを混ぜ混ぜし

絡ませて食べます。

 

小さめなので、一口 爆  笑

口の中で肉汁がジュワッあせる

 

うまい キラキラキラキラ

 

 

これこそ後を引く旨さ~

 

次から次へと口の中にちゅー

 

一人でほぼ食べてしまった僕グッ

 

 

口直しにデザートのサービスあり。

 

季節によって違いますが、今回は杏仁豆腐でした。

 

 

ローカルの人たちも多く利用しており

別席では大人数でワイワイ飲んで食べて楽しそうでした。

 

リンも次は人を集めて麻婆豆腐や水煮牛肉など

辛い単品料理にチャレンジしたいなぁっと思います。

 

Wi-Fiなし。

カード決済可能。

別途サービス料あり。

 

四川吳抄手

住所:台北市大安區忠孝東路四段250之3號

電話:02 2772 1707

営業時間:11時半~14時半、17時半~21時半

FB:こちら

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。