大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:

誕生日ケーキ7月生まれの誕生会誕生日ケーキ

 

 7月20日(木)に7月生まれの誕生会が行われましたびっくりまーく

初めに『三ツ矢サイダー』の手遊びをしましたバイバイルンルン

夏らしい手遊びから、誕生会がスタートしましたにこにこキラキラ

7月生まれのお友だちは14人です男の子。女の子。

大きいクラスのお友だちへの質問は『大きくなったら何になりたいですか!?』小さいクラスのお友だちへの質問は『好きな食べ物はなんですか?』でしたうきうきラブラブ

 

大きいクラスのお友だちからは、『お金持ちになりたいコインたち』や『ねぶた師になりたいはーと』などの答えがでました!

小さいクラスのお友だちからは、『とうもろこし』や『スナック菓子』など可愛い答えが返ってきましたメロンパンキラキラ

誕生カードとペンダントをもらった子ども達は、とても嬉しそうな表情をしていました爆  笑音譜

次は、先生からのお楽しみですゆめみる宝石キラキラ

『ワクワク海賊団の冒険』のパネルシアターのはじまりはじまり~船!!

クイズに答えながら、楽しく見ることができましたドキドキ

そして最後に箱の中から出てきたのは・・・ミックスジュースジュースキラキラ

   

『ミックスジュース』のパネルシアターにあわせて音譜みんなで元気よく、かわいい振付もしながら歌いましたルンルン

 

お誕生日メニューは・・・クラッカーごはんクラッカー

ラブラブ七夕ちらしセットラブラブ

とても美味しくいただきましたキラキラ

 

 

 

ヒマワリモグラ畑の水やりモグラヒマワリ

 保育園の畑から、毎日、野菜の収穫ができるようになりました!!

『大きくなあれ』と、みんなで一生懸命水やりをしてきたご褒美ですまじかるクラウン

こんなに小さかった苗も・・・

 

 

『あ、あのトマト赤くなってる!!見て見て』『ほんとだ』『なすも、なってるよ』

みんなの気持ちをうけて、こんなに大きく育ちましたラブラブ

さつまいもも、きっと土の中で大きくなっているかな!?

給食室に野菜をとどける子ども達は、笑顔いっぱいにこにこごはん音譜

『今日は、きゅうりがとれたよー』

『こんなに大きくなっちゃった~目

『小さいクラスのおともだちにも見せてあげよう!

小さいお友だちも、

『大きいね~ニコッ』『重たーいにこにこ』『つるつるしてるーニコッ』と大喜び爆  笑

 

やさしい心が育っていますドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。