大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:

柏餅こどもの日会柏餅

 

4月29日(金)にこどもの日会がありましたこいのぼり

こいのぼりが飾られたホールに、集まった子ども達も嬉しそうですスマイルくん

 

初めに、先生からこいのぼりの「吹き流し」「まごい=お父さんこいのぼり」「ひごい=子どものこいのぼり」の名前を教えてもらいましたこいのぼりこいのぼりこいのぼり

 

次に、パネルシアターによる「あそぼう!こいのぼりくん」のお話を楽しく見ました目

カエルくんニコッうさぎさんmimi-usaぞうさん象がこいのぼりくんこいに乗せてもらって空を飛び気持ち良さそうですキラキラ

最後はぞうさんが風を吹き、こいのぼりくんを空に帰してあげましたくも

 

ホールには、後ろも横も上も子ども達の作品のこいのぼりでいっぱいです!

どのようにしてこいのぼりを作ったのか、小さいクラスのお友だちが発表してくれましたマイク

タンポやお花紙を使ったり、かわいい足型で作ってありますきらハート

 

大きいクラスのお友だちは素敵な兜を被って登場です新聞紙のかぶと

大きいクラスの子どもたちが作った大きなこいのぼりも上からみんなを見ています星

折り紙を切り貼りしたり、染め紙をしたり、デカルコマニー(絵の具を片面につけて、もう一方の片面に移す方法)をして作りました絵の具

 

給食ではエビフライがこいのぼりになっていて、子ども達も大喜びでしたきゃーごはん

美味しい給食をたくさん食べて、元気に大きくな~れニコッ

 

ホールのこいのぼりも一緒に参加した「こどもの日会」こいのぼり

子ども達がすくすくと健康に育ちますようにと職員も願った一日でした ながれぼし にこっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。