大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:

合格修了式合格

 

 3月29日(水)にホールで修了式が行われましたビックリマーク

みんな大好き「ミックスジュース」の手遊びで楽しい会の始まり始まり~音符

初めに、園長先生からお話を頂きましたビックリマーク

そして、各クラス『出来るようになった事』の発表の始まりですウインク

トップバッターは0歳児、ねこ・あひる組ねこアヒル

お返事や手遊び『りんごゴリゴリ』を見せてくれました「ハイっ」の手

みんなの前で緊張している子ども達でしたが、手遊びになるとノリノリで披露してくれましたよ音譜

 

1歳児、しまうま・うさぎ組しまうまうさぎ

ズボンの着脱を行いましたジーンズ

スムーズに着脱を行う子ども達に成長を感じた瞬間ですキラキラ

2歳児、くま組くま

緊張しながらも自分の名前を元気良く言う子ども達照れ

平均台に挑戦しました!!

上手にバランスを取り、保育士と手を繋ぐ事なく渡り切りましたグッド!

3歳児、らいおん組むに

お箸を使うところを見せてくれました箸

箸の持ち方も上手で落とすことなく別の入れ物に移す子ども達まじめキラキラ

箸でつかめた時の笑顔が可愛かったです爆  笑

4歳児、ぞう組ぞうさん

側転に挑戦しましたビックリマーク

非常に難易度が高いですが、笑顔で楽しそうに側転をする子ども達おいしい

みんなから大きな拍手をもらい、嬉しそうでした嬉

 

5歳児、きりん組キリン

毎日沢山練習をしている平仮名書きに挑戦ですニヤリ

今回が自分の名前を書きました鉛筆

書き順にも気を付けて書いている子ども達の目は真剣そのものニコ

書き終わったら笑顔で文字を書いたホワイトボードを見せてくれましたドキドキ

毎日の練習の成果もあり、とっても上手に書けました合格

どのクラスも緊張しながらも、堂々と出来るようになった事をみせてくれました!!

一年間頑張った成果ですねお願い

 

そして、きりん組の子ども達から、お世話になった先生方に手作りのメダルをプレゼントが・・・ラブラブ

「ありがとう」と言う感謝の気持ちと可愛いチューリップのメダルをかけてもらいました音譜

一年間頑張った皆の為になんと・・・!!

今話題の“星野源”はてなマークとガッキーこと“新垣結衣”!?が遊びに来てくれましたビックリマーク

挨拶もそこそこに、あの有名な曲が流れ・・・音譜

大ブームの『恋ダンス』を踊ってくれましたラブラブ!

 

知っている子ども達はノリノリでしたよseiseisei

ダンスが終わると、皆から「アンコールおんぷアンコールおんぷ」の声が・・・!!

最後は皆で楽しく踊りました爆  笑音譜

一年間色々な事に挑戦し出来るようになった事も増え、一回りも二回りも大きく成長した子ども達照れ

これからも沢山の経験をし、また大きく成長した姿を見せてくれる事を期待したいと思います!!

一年間大変よく頑張りました合格

 

ご飯お祝いメニューご飯

はな炊き込みごはん

はな松風焼き

はな野菜のゆかり和え

はな花麩汁

はな

ご飯おやつは・・・ご飯

はなりんごケーキ赤リンゴ

とっても美味しく頂きましたペロリ

子ども達も喜んで食べていましたよおいしいな♥ペロリ

子ども達の成長を沢山見る事が出来た素敵な会でした照れ

4月からも色々な事に挑戦しながら楽しく過ごしましょうハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。