大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:

さくら卒園式さくら

 

 3月18日(土)大和すぎのこ保育園『第4回卒園式』が行われましたおねがい

 

いつもと違う素敵な服装でニコニコと登園してきたきりん組さんきらきら。

沢山の方々に「おめでとう」と言われ、少し照れながら保育室に向かいましたニヤリ

きりん組さんの準備が出来るまで、ホールで写真スライドの鑑賞です!!

きりん組になった春からの子ども達の姿が映り、一つひとつの写真が個性あふれるもので、ホールは感動で包まれていました感動きらきら

 

いよいよ卒園式の開始です!!

最初にきりん組さんの入場です音譜

 

4月から小学生になる子どもたちの堂々と歩く姿はとても立派で、嬉しい表情の子、緊張している子…様々な思いを胸に席へと着きました流れ星

担任から一人ひとり名前を呼ばれ、園長先生から保育証書を頂きます!

証書の受け取り方もおじぎの仕方もとても素敵でしたグッ

その後、保護者の方を向いて自分の夢を大きな声で発表しましたハート

「おおきくなったら警察官になりたいです!」「お医者さんになります!」「お花屋さんになりたいです!」などと素敵な夢を沢山発表していましたキラキラ

卒園製作は、きりん組さんから一人ひとりの思い出が詰まった『時計周りの装飾』を頂きました爆  笑

時計を見る度に、みなさんの事を思い出したいと思いますラブラブ

保育園の代表としてぞう組さんから感謝の気持ちを込めたお送りの言葉と『世界がひとつになるまで』の素敵な歌をプレゼントしてもらいましたお願い

いよいよきりん組さんのお別れの言葉です。。。ほろり

子ども達の一言ひとことが心にしみ、これまでの思い出を振り返る事が出来、とても感動しましたきらきらドキドキ

歌は『ありがとうの花』『ずっといっしょ』を元気よく堂々と歌う姿に、客席からは大きな拍手と感動の涙がありました感動きらきら

最後に大好きなお家の方にお花と感謝の言葉をプレゼントしました花

少し照れながら「いつも見守ってくれてありがとう」と伝えたり、思わず涙が溢れる子どももいましたきらきら

お家の方と手をつなぎ退場する姿に、思わず胸が熱くなりました感動きらきら

 

卒園式も無事終わり、集合写真の撮影ですカメラ

お部屋に戻ったきりん組さんは、手作りのアルバム、ティッシュケース、3段ランチボックスがお祝いとして渡され大喜びバンザ~イ!ハート

そして、担任の先生から子ども達に最後のメッセージももらい、子ども達の目はキラキラ輝いていましたおねがいキラキラ

 

卒園式は、きりん組さんらしく最後まで素晴らしい式で、沢山の感動をもらいました!!

残りの保育園生活も笑顔で楽しく過ごして欲しいと思いますはーと

元気いっぱいの素敵な一年生になって下さいスマイルハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。