大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:
節分豆まき会節分

 

 2月3日(金)に豆まき会がありました♪おんぷ

各クラスで作った鬼のお面を子ども達が被って登場しました!!

豆まきのお話やお歌を歌い、いよいよ豆まきがスタートですルンルン

 

最初は小さいクラスのお友だちです笑

可愛い鬼の的当てと・・・おに 怖い鬼の的当てが・・・節分

 

皆自分の心の中にいる悪い鬼を退治する為にと一生懸命に豆(ボール)を投げていました大豆

次は大きいクラスのお友だちですビックリマーク

大きいクラスのお友だちは、怖い鬼の的当てのみで、少し投げる距離も遠くなりましたが・・・

さすが大きいクラスのお友だち!!

上手に鬼に命中していましたウシシ

これで悪い心の鬼を退治する事ができましたウインク

みんな満足げに各クラスに戻りました照れ

ところが・・・まだ豆まきは終わっていません!!

皆のクラスに本物の!?鬼がやってきました!!

皆ビックリポーンあせる

泣いたお友だちもいましたしょぼん

鬼と『ママやパパ、先生の言う事をちゃんと聞きます』や『好き嫌いしないで何でも食べます』等とお約束をし、豆まき会は終了しましたニコニコ

鬼豆まき会メニュー鬼

鬼を食べて悪い心の鬼を退治しましたはな

とっても美味しい鬼でしたハート

 

 

ルンルン保育参観・懇談会ルンルン

 

 2月4日(土)に全クラスで保育参観・懇談会が行われました笑

0歳児クラスは合同でリズム遊びをしました音符

うさぎ、うま、とんぼ、あひる等になりきって、小さい体を大きく動かしていましたビックリマーク

ニコニコしながら行う姿が可愛かったです爆笑

1歳児クラスはマラカス作りを行いましたマラカスマラカス

マラカスにシールを貼り可愛く装飾をしましたハート

コロコロ転がるマラカスを押さえながら一生懸命に貼っていましたわーい

出来たら「おもちゃのチャチャチャ」のリズムに合わせて演奏会をしました3onpu

2歳児クラスはロケット作りをしましたロケット

丸い紙に好きな絵をお父さんお母さんと一緒に描きましたウインク

傘袋に絵やシールを貼りロケットの完成です星

完成後はホールでロケットを飛ばしましたハート

自分で作ったロケットを嬉しそうに飛ばしていた子ども達ですよつばのクローバー

 

3歳児クラスはフォトフレームを作りましたきらハート

お母さんやお父さんの絵を描いたり、フォトフレームに折り紙を貼ったり色を塗りました爆  笑

皆真剣な表情で行っていましたビックリマーク

とっても可愛いフォトフレームが出来ましたパチパチ

4歳児クラスはメダル作りを行いました金メダル

親子で折り紙でハートを折りましたハート

折り紙を折るのがとても上手になったぞう組さんはさみ

とてもキレイに可愛く折ることが出来ましたおりがみ

出来上がったメダルをお父さんやお母さんに「ありがとう」「だいすきだよ」と言う言葉を添えてかけてあげました笑はーと

 

5歳児クラスは小学校に向けて時間割表を製作しましたビックリマーク

自分の顔を描いたり、折り紙を切って貼りましたわーい

小学校に向けて親子で楽しく作っていたきりん組さんでした爆  笑

 

親子で和やかな雰囲気で行われましたキラキラ

子ども達もお父さんやお母さんと一緒で楽しそうでしたにこハート

お父さま、お母さま、お忙しいところいらして頂きまして

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。