病気と付き合うことに限界。

テーマ:

気分の落ち込み★★★★☆/食欲★★★☆☆           



日に日に起きられる時間が遅くなっている。7~9時の間で目が覚めるが、起き上がろうにも体が言う事を聞いてくれない。自律神経が参っているのかな。今日は13時にやっと起き上がることができた。このような生活がいつまで続いてしまうのかなぁ~と思う。不安で、不安で仕方がない。以前ならサッとできていたことが思うようにできなかったり、時間が掛かったりしてるし、楽しいと思えたことが楽しくないし、明らかに感情の表現ができなくなっている。このような生活も頑張ることも限界にきている…。
AD

もう疲れました

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★★★☆☆           


自分が情けなくて仕方がない。面白い事は面白いと思いたい…。でも…、自然な表現ができない。無理やり楽しく振舞うのはもう無理です。同じ事を何度も説明するのはもう嫌です。疲れました。気の持ちようと言いますが、気を持っても体が言うことを聞いてくれないんです。心も風邪を引くんです。風邪を引くと体が辛いのと同じで、心に風邪を引くと体も辛いのです。分かってください。

髪を切った。

AD

死ねば楽になれる。

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★★★☆☆           


気がついたこと。悪夢をみている間、脳や体は休んでいないんじゃないかなということ。いつも起き上がれないで、そのまま少し寝てしまうのが睡眠だったりして。気分転換に外に出たいと思っても、おっくうになってしまう。困ったもんだ。

頭がボーっとして、目が回った。

AD

気分の落ち込み★★★★☆/食欲★★★☆☆

           

0時に横になるが、眠れない。3時まで眠れなかった。最近思うが、夜22時頃が頭の回転が良く、絶好調な時間な気がする。頭は昼夜逆転しているんじゃないかなと思う。「プロフェッショナル~仕事の流儀~」のマニアになっている気がするが…。弁護士。こういう人がいてくれるとまだまだ日本も捨てたもんじゃないと安心する。闇金の世界の人を日当たりに摘み出して交渉する60歳。希望そのものですね。でも命を狙われないか心配します。起きている間に嫌なことを思い出したくないのに思い出すのは、止んだみたい。

自殺企画

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★☆☆☆☆           


最悪の3日間。まだ続くのかな…。3日間一日中部屋に引きこもっていると、いい加減、人生が嫌になる。認めたくないが、人生は成るようにしか成らないのかもと思う。人生に疲れた…。死にたい気持ち…。気の持ちようではない病気の怖さを思い知らされた気がする。

自殺を考える。

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★☆☆☆☆

           

悪夢と上映会は相変わらず。。。いつまで続くんだろう。でも、一度見たものは、繰り返し見ていない気がする。ええーー、23年間分全て見終わらないといけないのかな。原因があるなら知りたい、どうにかしたい。はぁ~。

かなりの不調

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★☆☆☆☆           


とてつもなく胸が苦しい。一日中横になっていた。頭の中はいつもの通り、思い出したくもないストーリーの上映会。悪夢も相変わらず。また今日も、悪夢をみるために眠るのかぁ…。頭も心も辛く、身動きできない…もう限界。足先が冷えて、体全体が冷えて辛い。

法律が全てではない。

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★★★☆☆         


ストレスフルの日だった。32条から自立支援医療への移行申請の為に市役所へ。10分くらいで済むと思ったのに…約1時間。完全にナメられていた。「法律、法律…」と仰いますが、誤解を招く書式で文書を送付してきた市が悪いのでしょうが。時には法律を超えてお話をしなくてはならない時もある。法律が全てではない。人情に訴えるのにこんなに時間がかかるとは…。。。とにかく経済優先なんですね、この国は。前々から思ってはいたけど、この国は社会的に弱い立場にいる人に厳しい国なんだなと身をもって自覚へと変わってしまった。

そろそろ限界…

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★★★☆☆          


気温が低いからなのか何なのか分からないけど、手足が冷える。末梢神経が麻痺してるじゃないかというぐらいしびれてる感じがする。手足に力が入らなくて困る。結局、今日は一日中部屋に閉じこもっていた。悪夢は相変わらずに見るし、いつも頭の中は悲観的なことでいっぱい。そろそろ、耐えるのも限界に近い。

悪循環。

テーマ:

気分の落ち込み★★★★★/食欲★★★☆☆          


朝起き上がるのが辛い。肩というか首の凝りが酷くつらい。その不快感は腰に来て、最後には足に来る。お中の調子も良くない。お昼近くになって起きる生活になってしまった。良くない傾向。何とか断ち切りたいが、自分の力だけではどうしようもない。情けないの一言に尽きる。また今日も、悪夢を見るために眠る。