コメントには必ず訪問返しまぁ~すヽ(;´Д`)ノ

Photograph-X


    ランキングに参加しました。ポチっとしてくれるとシッポを振ります^^ ↓ ↓ ↓ 
                          
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-25 17:33:23

今時のイモ掘り遠足

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

最近はめっきりつぶやきばかりでろくに記事を書いていませんでした。

今日は娘の幼稚園ではイモ掘り遠足がありました。
娘は年長なんですが年少、年中とイモ掘り遠足の日はいつも雨で中止です。
今年のイモ掘り遠足も天気が良くないので中止かな?とか思っていましたが幼稚園側の判断で決行することにしたようです。

私は3歳の下の子の面倒を見なければならない&仕事もあるのでイモ掘りまでは付いて行ってあげることは出来なかったけど、幼稚園までは送りました。(嫁は娘のイモ掘りへ同行)

そこで私がみた光景は・・・
驚きの大型バス8台横付け!

そこそこ人数の多い幼稚園なんですがここまで大げさ?というか大々的なツアーになっているとは。
さすがにそう簡単に遠足を中止するわけにはいきませんよね。

なんでも最近の幼稚園ではバスで遠足に行くのが強制ではなく電車や自家用車で行ってもいいとか・・・
それにより今回もバス1台キャンセルしたらしいです。

そんなこんなでイモ掘りから帰ってきた娘は泥だらけ。
完全のお芋さんたちは、おばぁちゃんにあげちゃったと・・・

来年からは上の娘と入れ替えに下の息子が幼稚園に入園するので1回は付き添ってみようかなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-09 06:53:17

その後

テーマ:ブログ

その後のPCの病状ですが・・・

どうやらリカバリが必要だということ・・・

というわけで画像を他の媒体に移したりしてからの作業となるため、少々時間がかかりそうです。

手術が無事成功するまではしばし休憩しますm(_ _ )m


AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009-02-06 06:46:22

ガーン!!!

テーマ:ブログ

突然ですが・・・

メインのPCが病気にかかっちゃいました><


CABOSからコブクロをダウンロードしたらウイルスも一緒に着ちゃったみたい。


アメブロに写真がアップロードができなくなりとても不便。


Photograph-X


アップロードできたとしてもこんな感じになっちゃいます・・・




「システムの復元」をしようかと思ったんですが過去の日付を選べない状況・・・

「システムの復元」以外に以前の状態にする方法はないんでしょうか?

どなたかご教授くださいm(_ _ )m




末期状態なので病気が完治するまで写真付き記事は掲載できそうもありません><

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-02-05 17:59:26

世界旅行

テーマ:ブログ

さっそくいきましょう^^

まずはロシアへ

Photograph-X


聖ヴァシリー寺院

イワン4世はモンゴル勢力の排除を記念してヴィザンチン、イタリア・ルネッサンス、イスラムなどの様式を取り入れた特異な造形であり、17世紀にはドームをネギ花形に改め、華やかな色彩が加えられ、おとぎ話のような建物となっています。

世界文化遺産登録1990年










つづきましてバチカンへ

Photograph-X

サン・ピエトロ大聖堂

ローマカトリックの総本山であるサン・ピエトロ大聖堂は、ミケランジャロなど世界的に有名な当時の一流の画家や彫刻家の手によってつくられた建物です。 現在では、世界中から信者をはじめ多くの人々が集まってきます。

世界文化遺産登録1980.1984.1990年





Photograph-X


Photograph-X

すごい規模です。

これは人が集まるのが分かる^^;






続きまして

イタリアへGO





Photograph-X

ピサの斜塔

イタリア・ロマネスク建築の傑作である教会堂で、8層の党派建設当時から傾き始め、上に行くにしたがって修正してあります。 現在ではその傾いた形から「ピサの斜塔」として有名です。

世界文化遺産登録1987年









続きましてはオランダへ

Photograph-X

平和宮

オランダの政府所在地であり、第3の都市であるデン・ハーグにある平和宮は、1913年に建てられた国際司法裁判所です。 現在では内部が公開され観光客が訪れています。










本日ラストもオランダから

Photograph-X

ザーンセ・スカンスの風車AB

オランダでは排水と干拓に14世紀頃から風車が使われ始めました。 18世紀末には1万基近くあったといわれています。 現在ではキンデルダイク地方やザーンセ・スカンスの村に数基の風車が残るにすぎません。

しかもこれらは観光客用のために使われています。

世界文化遺産登録1997年





今日はこれまで!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-02-04 18:03:16

世界旅行 イタリア~

テーマ:ブログ

今日はイタリアから^^


Photograph-X

これはなにかわかりますか?

なにやら人が見えます。

正解は次の写真で・・・





Photograph-X

コロッセオ

紀元前1世紀から栄えた古代ローマ帝国では、いろいろな競技や人間と猛獣の戦いなどを見る為に、いたるところに闘技場がつくられました。

そのひとつであるこのコロッセオは長軸が188m、短軸が156mの楕円形で、観客席は4階に分かれ、約45000人も収容でき、現在の競技場や野球場と同じ大きさです。

世界文化遺産登録1980年1990年





つづいてはギリシャへ

Photograph-X

パルテノン神殿




Photograph-X


Photograph-X

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-02-03 18:30:31

世界旅行 エジプト編

テーマ:ブログ

今回はエジプトに行ってもらいます^^

ではさっそくいきます!

神秘的な砂漠の世界へどうぞ^^





Photograph-X

メンカウアー王とクフ王のピラミッド

今から5000年ほど前に栄えた古代エジプトの建造物です。

ピラミッドは王の墓であるとされていますが、今なお謎に満ちている部分が多く隠されています。

カイロの北、キザの砂漠に斜めに並んでる三つの巨大ピラミッドは、ピラミッドの中でも最も美しい形をしているといわれています。

世界文化遺産登録1979年







Photograph-X

カフラー王のピラミッド









Photograph-X

よく見ると砂漠を歩いてる団体さんがいました^^;








Photograph-X

スフィンクス

スフィンクスはピラミッドの守り神といわれ、ライオンの体とメネスといわれる頭巾をつけた王の形の頭部をしています。

キザにあるカフラー王のピラミッド参道口にあるこのスフィンクスは、創建当時は色彩がほどこされ、ほかの王像と同じく髭がついていましたが、今は欠落しています。

世界文化遺産登録1979年

Photograph-X

スフィンクス建設中の様子?

行ったことないのでよくわからない^^;










Photograph-X

アブ・シンベル大神殿

ラムセス2世によって作られたもので、岩を掘りこんだ典型的な岩窟神殿です。

前面にある高さ約20メートルの4つの座像は、ラムセス2世の像といわれています。

世界文化遺産登録1979年



今日はここまで!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-02-02 17:36:56

かのちゃん4才になりました^^

テーマ:ブログ

今回は世界旅行ではなく、かのちゃんの誕生日の模様で中休み^^;

明日から世界旅行の続きをUPしていきます。





Photograph-X

ママチャン特製の手作りショートケーキです。

生クリームたっぷりでとても美味しそう♪









Photograph-X

もはや誕生日のことよりもケーキが食べれるうれしさでいっぱいのようです^^;

一人で全部食べる気でいました!




そんなこんなで昨日からの旅行はかのちゃんの誕生日祝いを含めて、伊豆の修善寺温泉まで行ってきました。

その模様は世界旅行が終わったあとにでもUPしていきたいと思います。



追記

浅間山が噴火しましたね。


年末旅行の際、この頂上付近のモクモクした煙がおかしいと思ったんだよな~・・・なんてこの時は思ってなかったけどw



2008年12月28日撮影


Photograph-X
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-02-01 18:23:08

アメリカ編パート2

テーマ:ブログ

今回もアメリカです。

まずはオバマ氏に会いに行きましょう^^




Photograph-X


Photograph-X

ホワイトハウス

アメリカ合衆国の大統領官邸で、合衆国第2代大統領、ジョン・アダムズの時から使用されています。ワシントンのペンシルバニア街にあって、白亜に彩られた建物なので、この名前で呼ばれています。





Photograph-X

警備員がオバマ氏の帰りを待っています^^;












Photograph-X

フラットアイロン・ビル

ニューヨーク5番街とブロードウェイが交差する三角地帯に建っているのがこのビルです。

完成した1902年当時は超高層ビルとして、約30年後のエンパイア・ステート・ビルができるまで、マンハッタン一の高いビルでした。






Photograph-X

ニューヨーク5番街









Photograph-X


細部まで忠実に再現されていますね・・・行ったことないけどw





今回はここまで!

次回はまた飛行機で違う国へ飛び立ちます^^

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-01-31 18:20:25

世界旅行 アメリカ編

テーマ:ブログ

成田空港から出発してニューヨークに着きました。

今回はアメリカ編です。





Photograph-X

自由の女神

アメリカ合衆国の独立100周年を祝して、フランスから贈られた記念の像です。マンハッタン島の左端、ニューヨーク港に面したベドロー島にあり、ニューヨークはおろかアメリカのシンボルとなっています。













Photograph-X

ワールドトレードセンター
日系人の建築家ミノル・ヤマザキ氏の設計による高さ415.22m、110階のツインタワー。

ニューヨークで一番高い建物として、マンハッタンのランドマークになっていましたが、2001年9月11日に発生したテロ行為により、残念ながら崩壊しました。


















エンパイア・ステートビル

ニューヨークの超高層建築である摩天楼は1930年代に出現しました。その中でも、ニューヨークの5番街にあるこのビルは、高さ380m、102階の超高層建築で、映画「キング・コング」にも登場した有名な建物です。










Photograph-X
たっくんも圧巻!


















Photograph-X


Photograph-X


クライスラービル

高さ320m、77階のアールデコスタイルのビルで、うろこ状の塔の先端部分はクライスラー自動車のラジエーターをデザインしたといわれています。高さではエンパイア・ステート・ビルなど、高いビルが多くありますが、その形の美しさでは、現在でもこのビルが最高位に上げる人が多くいます。




今回はビル中心にUPしてみました。

次回は「YES WE CAN」 のオバマ氏に会いに行きます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-01-30 18:29:12

東武ワールドスクエア in東京

テーマ:ブログ

今日も東京です^^;


ではさっそくいきまーす!



Photograph-X

まずは東京ドームから^^

説明するまでもないですが、ジャイアンツのホームグラウンドです。

後楽園球場の時代の時はよく野球観戦に行ったんですが、ドームになってからはまだ一度も行ってないです^^;








Photograph-X

これから野球の試合があるんでしょうか?










Photograph-X

東京国立博物館本館・表慶館

上野博物館が関東大震災によって壊された為、1931年に設計競技が行われ、ジャワの民家からヒントを得た案が採用されました。

表慶館は、明治時代に時の皇太子(後の大正天皇)の御成婚を記念して建てられた美術館です。





Photograph-X

ドカーン!と東京タワーです^^

下から写すと本物と大差ない???w






Photograph-X

代々木体育館

原宿駅からすぐのNHK前にあります。

知ってるか^^;








Photograph-X

続いては、新東京国際空港(成田空港)です。

リムジンバスとかがリアルぽくていい感じ^^






Photograph-X

ここからいよいよ世界に旅立ちます!








Photograph-X


次回からいよいよ海外旅行です^^


乞うご期待!


この記事がUPされている頃は伊豆の温泉宿にいます^^

寒い季節は温泉が一番♪


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。