2010/06/08

テーマ:
今日やったこと

ランニング:3.6km
勉強:簿記2級 3問

いいペースで毎日できてる。
あまり気合を入れすぎずに肩の力をぬきつつ集中したい。

今週末にTDLに良く予定。
最初、彼女と行くのはよいなぁっておもってたけど、
あんまり好きじゃなくなってきた。なんでだろ。
AD

2010/05/30

テーマ:
朝おきたときからつかれていてよくねたはずなのなぁ。
理由は、寝言を大声で夜中に叫んでしまっていたらしい。

こういうところも親に似てしまったらしい。
父は、今でもよく寝言をいうらしい。
寝言の内容はよくおこっているらしいのだが俺もそんならしい。

せめて寝てるときは人に迷惑をかけなといいだけどなぁ。
寝てる時すらコントロールできないのかぁ。

先週は、那須のアルパカファームにアルパカをみにいきました。

$オーガニック的 生活術
あるぱかめっちゃかわいいハート

次の日は、お相撲の春場所、千秋楽を見に行きました。

今週末は、ディズニランドに良く予定でしたが、
彼女がつかれていたので今度にすることにしました。
6月までしかチケットがつかえないから急がないとです。

ひとりだといけないところにいけるのでとても楽しい。
ずっとこの時間がつづけばいいのになぁ。

2010/04/14

テーマ:
勉強を再開しました。

簿記3級は、クリアしたので6月に2級をチャレンジします。
今日は、2時間くらいやりましたがまだまだたりません。
がんばらなくちゃね。

それと、このブログをたまーに見る人へ

久々に好きな人ができて彼女ができました。
今度の彼女はもっと今まで以上に大事にして行きたいと思います。

変えること
それは、仕事以外に人に怒ることはやめました。
やきもちを焼いてひねくれることも陥りやすいですがもっと
客観的に自分をとらえてつまらなくならないようしたいとおもいます。
今の彼女はやさしくてとても好きです。

やりたいことができるように前向きになろうかとおもいます。

こうして考えて落ち着つく時間をつくれたことが幸せです。
しっかり将来のことについて考える時間をふやして
やれることを実現していきたいと思います。

$オーガニック的 生活術

2009/12/10

テーマ:
先週Willをかいまして毎日がゲーム三昧の日々になってしまいました。
年甲斐もなく寝る時間をけずってしまっていて、
おわってからいつも後悔をしてしまいますね。

今日から改めないと本気で2月の試験を落としかねないので切り替えが必要です。
もっと現実を考えて一つ一つ積み重ねていきましょう。

そんなことを考えてたらもう週末ですね。
サーフィンいかなきゃ。

2009/11/17

テーマ:
先週の簿記の試験の後にマイケルジャクソンの映画をみてきました。
タイトルは、This is itというものだったと思います。
予期しない遺作となってしまいましたが友人の薦めもあり
私自身もマイケルが好きであったこともあってなにがのこされていたのか
なくなってしまって残念な気持ち、けど楽しみであり
そんな気持ちで見てきました。

マイケルの人間性ってこれまであったものとは遥かに
違うものが彼のステージを作っていく姿勢に現れていました。
普段、ニュースでの扱いは奇人というようなもののように
扱われていましたがそれはすぐに間違いだということに気づかされました。

独特踊りの世界観、想像力、音楽、観客の心のつかみ方など、
あげればきりがありませんがステージ上の動き演出等、
すべては彼がつくっていたものだときづかされました。
それは、細部に及ぶまでの心のいれようで、
一瞬にして問題を見抜いて的確にそして決して上からでなく
謙虚な姿勢で望む姿におどろかされました。

そして、あれだけの地位がありながらも、
間違いであれば素直に謝る姿が人間の大きさがわかります。

また、つよく憤慨におもうことがあったとしても、
決して怒りにまかせることなくLOVEという言葉をつかい
お願いしている様子が印象的でした。

きっと、このコンサート、完成させたかったにちがいません。
コンサートの関係者も無念の様子でした。

コンサートの途中に彼の人間らしい様子が映し出されます。
そんな様子は普通の人間とかわらないとわかったとき
なぜか涙がとまりませんでした。

もう、キングオブポップと呼ばれた彼の姿が見れなくなると思うと
非常に残念でなりません。

2009/11/15

テーマ:
勉強は、じぶんへの時間の投資です。
最近、そんなことを考えて簿記の勉強をはじめました。
目指すものはここだけのはなし、xxxです。
まだ、いえないレベルだしできるところを目標にしないとだから
まだまだ、ふせておこう。きっとだれがみてるかわからんし。

きっと言葉に出して発言することが大事だとおもいます。

目標が高すぎると途方にくれるし、
なにからはじめてよいかわかない。大事なのはあきらめずに
毎日、到達できることにむけてがんばれるかどうかの姿勢。

そんなことをかんがえていおりまして、
本日、早速なんですが簿記3級の試験をうけてきました。

朝9時開始でね、寝坊するんじゃないかって心配だった。
ここ最近、ずっと集中しててサーフィンも今週はお休みしたんだから、
同じ試験の勉強をまたするのも嫌だったし時間ぎりぎりまで
ねばって終えることができました。

うかってたらいいなっていうことです。

理由は結果に関係なく2級を2月末に受けるからです。
もし、これに受かったら次のステップにいきます。
それまで、この目標を達せするためにがんばる。