ちらっ。

テーマ:
お!

おぉ!!

おぉぉ!!!

私のBlog、生きていた!!!!w

更新するの2年振り!!!!!w



えーと、何書けばいい?

ちょっと近況でも書くか。

去年の10月のブリヂストン走行会終わってから今年2014年の3月までバイク乗ってませんでした。

転職に寒いのもありましたし!w

で、

4月頭にバイクを某所に預けてから現在まで乗ってません。

というか、バイク手元にありません。w



以上です。

先日のSRミー行きたかったな~




では、またのん。
AD

2012年5月21日@金環日食 in Tokyo

テーマ:

おひさ~~~~~~~~~しぶり( ̄▽+ ̄*)www



な、たいたんです。



わんばんこ。



さて、本題に移して・・・と。



皆さんは見ましたか?



金環日食を!





ここからは、時間の経過と共に画像を載せていくんで、


見られなかった人も合わせてご堪能ください(ノ^^)八(^^ )ノ


たいたんとSRでのらりくらり生活-0653
06時53分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0657
06時57分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0709
07時09分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0725
07時25分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0725
07時25分

ピンホールを白い紙に写して撮ってみました。

神秘的~(´∀`)



ここからちょっと日食メガネでは見えにくくなったので、外して裸眼で凝視!w


雲がフィルター代わりになってくれたので、そのまま撮影続行!


紫外線という有害な線はあるけど・・・(;´▽`A``ジコセキニン


たいたんとSRでのらりくらり生活-0731
07時31分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0732
07時32分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0734
07時34分



たいたんとSRでのらりくらり生活-0735
07時35分

これがジャスト、金環日食の真ん中でした!

神秘的でしたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ



たいたんとSRでのらりくらり生活-0735
07時35分

ズームアウトしての1枚。

雲と日食のコントラストがとてもいい感じ☆



たいたんとSRでのらりくらり生活-0737
07時37分

やや金環が終わりかけた頃



たいたんとSRでのらりくらり生活-0738
07時38分

金環でなくなった頃



たいたんとSRでのらりくらり生活-0739
07時39分

三日月みたいな感じですね♪



たいたんとSRでのらりくらり生活-0748
07時48分

画面右上に日食があるのが分かるでしょうか?

これはこれで・・・素敵だなぁ(o^-')b



おしまい。



次、見れるのは300年後だそうで。


人体冷凍保存すりゃいいかも・・・な。w


素敵な天体ショーでした!


ごちそうさま☆





では、またのん。

AD

トレ's ツーリング。

テーマ:

4日のSRオンリーツーリングは雨のため、中止・・・。



楽しみにしてたのに・・・(´□`。)アーン


バイクも綺麗にしたのに・・・(´□`。)アーン



ちょうど同じ空の下、トレさんもバイク整備に力を入れていたそう。



ブーーーッ!ブーーーッ!



メール。



トレさんからだ。



トレ ⇒ 雨が嫌でしょうがない!なら行かない!そうでもないならどっか行こう!


          ウチ ⇒ そうでもございませんがカッパを着ると?どこに行きますか?

      

トレ ⇒ 未定!どっかない?


          ウチ ⇒ おおだるみ?どうしみち?


・・・。



うだうだメールが続き、朝の天気で決めようと睡眠!



翌朝。



8時。窓の外を眺める。



雨・・・(=◇=;)



待つ。



止む。



待ち合わせの8時から1時間近く遅れて9時にスリーエフ。



トレさん、仁王立ちにて睨んでくる。。。



ウチ、頭を下げながら出発!!!



新大宮バイパスを爆走!!!



トレさん、車間を鬼のようにスラローム!!!



ウチ、何回か信号につかまりつつもヒヨっこスラローム!!!w



遅れた時間を取り戻しつつ、道の駅おかべで休憩。



ソフトクリームをボタボタ垂らしながら(●´ω`●)ゞコイバナ☆



幸い、雨にも降られていない。



栃木方面は雨雲発達!



ならば、逃げるように群馬の赤城高原に行くか!



出発!!!



途中、信号待ちにて急遽ルート変更!



妙義山、



トレ ⇒ 昼飯どうする?


          ウチ ⇒ 軽井沢においしいクレープあるよ!


トレ ⇒ (*^皿^)bグッ


実はこのとき、トレさんは知らない・・・量がハンパないことに・・・( ̄ー ̄)フフフ



そのまま妙義山到着!


たいたんとSRでのらりくらり生活

切り立った岩、一度行ってみたかったんだよね♪



と、感慨更けっていたら何やら妙義山倶楽部?おじさまに


たいたんとSRでのらりくらり生活

囲まれ、しばし談笑。



トレさんとウチ、腹( ´(ェ)`)ヘッタ!!!



一路、軽井沢へ。



碓氷峠は3年前にコケた峠。w



リベンジを果たすべく峠へ!



・・・。



木々が・・・水たまりが・・・石ころが・・・泥が・・・



雨の後だから当たり前か・・・。



フロントもリヤもズルズル滑る。



転ぶこともなく無事に軽井沢到着!



どうだ!?見たか!?碓氷峠!!!www



ここで昼飯。


たいたんとSRでのらりくらり生活

!(´Д`;)サムイ!!!




たいたんとSRでのらりくらり生活

ビーーーーーッグ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




たいたんとSRでのらりくらり生活

携帯のつぶやきで忙しいウチを差し置いて先に食べたトレさん。



トレ ⇒ うまい!


          ウチ ⇒ でしょ!?


トレ ⇒ もぐもぐ・・・。


          ウチ ⇒ カチャカチャ。


トレ ⇒ 寒いし、小雨だから早く食べろ!


          ウチ ⇒ わ、わかった!カチャカチャ!送信!!!


トレ ⇒ もぐもぐ・・・。


          ウチ ⇒ もぐもぐ・・・。


トレ ⇒ ヽ((◎д◎ ))ゝん!?


          ウチ ⇒ あ~うまかった!ごちそうさま。


トレ ⇒ 早い!!!


          ウチ ⇒ まだ?


トレ ⇒ 多い・・・多すぎる・・・


          ウチ ⇒ HAHAHA!



寒いから早く食べて山を降りたかったのに、


キツい・・・(-。-;)


の一点張り。w



帰りは高速でバビューン!!!


でもケツ痛かった。


SRの振動は高速には向かないな。



上里SAでサヨナラして、ウチは越谷までバビューン!!!


途中、トレさんを追い越し、ウサギ気分でした。www



越谷に到着した頃には、ケツ痛MAX!


たいたんとSRでのらりくらり生活

オイル交換を済ませ・・・



って泥はねヒドい!!!



どうしよう・・・。



ほっとくとダメになる。



スッキリしない。



そうだ!!!



アパート近くにて


たいたんとSRでのらりくらり生活

水の高圧洗浄!!!w



たいたんとSRでのらりくらり生活

ピカピカ!!!



キャブにちょっと水がかかってしまい、エンジン始動出来ず焦りました。



しかし、かかった後はしばらく水気飛ばしに吹かしまくりました。



隣の車達さん、爆音すいませんでした・・・。



それでまぁ、愛車を綺麗にしてあげ、頬ずりしながら帰路につきましたとさ。





長文、お付き合いいただき誠にありがとうございます!



来週の山中湖でのチャリティーミーティングでお会い出来る日を楽しみにしております!






では、またのん。

AD