求めているものって(^-^)

テーマ:
お正月の自分のインフルエンザに始まり、なんとなく体調が優れない毎日。
そんな中、次女が足の指に細菌が入って化膿してしまい、歩くのも痛いという騒ぎ(>_<)
子どもに痛がられることって親にとってはほんとに胸がツーンと痛くなることで、症状がよくなってこないと心配で心配でしかたなくなります。

足の腫れが気になって本日また病院へ行って来たのですが、そこの先生とスタッフさんがとっても親切で優しくて心が不安でトゲトゲしていたのが柔らかくなるのを感じました。
人の優しさってほんと心を暖かく溶かしてくれるものなのだと実感╰(*´︶`*)╯♡

そして次女を1時間遅れで学校へ送り、間に合わないかなーと思っていたヨガへも行って来られました♡
私はヨガが好きです♡ヨガの先生もとっても綺麗で素敵だし、自分に向き合える感じがするしリラックスできます♫

ヨガを終えてふと感じたのは私は心の安定を求めているんだなってこと。
無理しない。頑張りすぎない。
自然に少しずつ上がっていけたらいいな。
それが私なんだ。
今日は寒いから子どもたちと暖かいご飯でも食べよう!それが一番に思ったこと。
よし!頑張ろう!も大事。
でもホッとして過ごすことも大事。
私が求めるものは多分、上へ上へではないのかもしれない。
私は『私は〇〇です!』って言える何かを探していた。
そうじゃなくちゃいけないんだって思ってた。
でも優しくしてもらった、嬉しかった。心を溶かしてもらった。
私もなるべく優しくしよう。
そうやってカツカツになってしまっている誰かの心を少しでも溶かしてあげることができたら。私は〇〇です!って『何者』にならなくてもそれはできることなんじゃないか。
そんなことを感じた1日╰(*´︶`*)╯♡

AD

お気に入り見つけた♫

テーマ:
先日ニトリで見つけた子どもたち用のお味噌汁のお椀╰(*´︶`*)╯♡
ずっと子どもたちのお椀にボロががきている。。と気になっていたのだけど、なかなかコレってものに巡り会えず、そのまま使っていました💦

高いのがいいのかなぁーなんて思って見てたこともあったのだけど、結局は300円クラス😁
でも国産だし、なんといっても柄に一目惚れ💕
大好きなんです!フクロウ柄😁
そんなわけで我が家の子どもたちのお椀はこちらで決定ー!!
{50F69A6A-4CDC-4A67-8425-AF01BD376D79}

{B9B056B6-5B0D-4DB8-B9F8-5CFC1AA35F37}

可愛い💕💕


さてさて、ここ最近、やたらクッキーを作りたがる次女。
昨日も作りました♫
次女と長女が作ったクッキーが私のおやつとなります😋
いただきます。
{E319AE56-EEE8-4CCC-A6A6-BF16ADFB7C75}



AD