おんな忠臣蔵

テーマ:
サブリメでブログは止まっておりましたが💦
4月の舞台稽古に合流しております💡

{37F3B334-9322-42C7-9D80-BC13906C3A54}

いつもお世話になっているスプーキーズ!!
ふと考えてみたら長い付き合いになりまして今回で10回目のスプーキーズ(笑)

今回は戦時中のお話。
小坂さんと出会った作品も戦争作品で懐かしい気持ちも蘇りながらの稽古です。
まぁ役柄的には全然違うんだけどね‼️

ってな訳で九龍の次は昭和20年の世界に参ります👍
戦争を知らない自分達が何処まで伝えられるか。
勉強して考えて、少しでも伝わる事があれば・・・と思ってます。

戦時中の話ではありますが喜劇劇団のお話なのでコメディ的要素も入ってるので観やすくなってると思います♪

是非観にきて下さいね!

{CF4353A1-F934-40EF-9D0F-0FCFA73062A2}

{00790787-2BD6-4690-BFC4-49D0902EB2C1}


劇団Spookies16公演

『おんな忠臣蔵

   〜汝、いかに愚かなりとも〜』

 

【あらすじ】

 太平洋戦争末期。

地方への慰問巡演活動を行う喜劇劇団の物語。

男達は戦地に赴き、残った女達でなんとか活動を続けるも、弾圧により劇団は解散となる。

敗戦が色濃くなってきたある日「男達が帰ってくる」と知らせを受ける。

女達は彼らの労をねぎらう為芝居をうつ事に。作品は忠臣蔵。

だが稽古も大詰めにさしかかって来た時ある事実を知る・・・・

戦争を生き延びた女達。残された家族。

歯を食いしばり、涙をこらえ、懸命に生きた女達の思いが重ねられたおんな忠臣蔵。

これは国に対する命がけの抗議である。

 

 【日程】

201746()9()

6()19時〜

7()19時〜

8()14時〜/19時〜

9()13時〜/1730分〜

 

【劇場】

池袋シアターグリーン BOX in BOX

 

 【料金】

一般3500円・学割2500(小・中・高)

全席日時指定

ご予約はこちらをクリック!


 【キャスト】

小坂逸 (劇団Spookies)

竹田大将 (剣塾)

田中美登里 (株式会社アルファセレクション)

伊藤美夜 (合同会社ミキミキ・コネクション)

おぉじのりこ

神田明子

杉澤美紅

北真也

谷平沙友理

嶋崎裕通 (グローバルジャパン)

高坂汐里

谷貝里緒菜

増田悠那

君島久子 (株式会社 スターズ)

山口峰範

雪原千歳

片岡萌

青山雪(株式会社 ユナイテッドスマイルズ)

里村英爾

花美えりぃ

斎藤遥香

赤坂佳保 (劇団しおむすび)

原田里奈

美優

 

 

作・演出 小坂逸

音響 TAISHI

照明 中島隆一()銀河プロジェクト

制作 劇団Spookies渡部美穂・安藤陽佳


AD

サブリメ写真館2ショット編

テーマ:
はい!第3弾いきますよー!!
まだまだブログはサブリメだぁー(笑)

今回は2ショット編ですよ‼️っと♪

{F51DACCF-FEA5-445E-A6C5-C5517C07018D}
まずはフェイの好敵手!!ジェ役神谷さん♪
間違いなく一番絡んだな(笑)

{09C7936E-1044-4489-A0CA-30DAAC791323}
本番を見た方には衝撃の一枚!!
リー役藤田さんとの仲良し親子ショット


{67E1D85D-FBB8-41E1-841D-D596239C4836}
シーン的にはワンシーンだけの絡みだったけど、今回もお世話になりましたん♪
劇団員ハヤトー!!

{4F4D8D9E-A370-4106-B192-D4C09D490D66}
今回も一番飲みました(笑)
7年ぶりの共演も変わらずで嬉しかったカワモトさん!!

{90DDAC97-3514-4CD1-9B88-3D812B9FE2C9}
最多の5回目の共演!
馴染みの顔の安定感✌️
メグ!!

{50D1B364-546F-4F0F-9C42-A393ABF3DF2A}
今回初共演のヒロイン・ウェンヤン!
稽古中も楽しく絡んでくれました♪トッキー!!

{8C33D025-8B0D-45A6-8A6A-A6FC556A4AB5}
ダンサーのハズなのにいつも飲みについて来てくれてました
静かに絡むシーンもありました(笑)
ダンス凄かった紗世子!!

{871F1804-BDE5-4A4F-879B-BBDC4B256831}
こちらもダンサー!
踊りの時の表情の変わり方にオジさんビックリでした‼️千夜ちゃん☆

{DBFDC4A1-12E8-4500-ADC2-3E3537DD8577}
お次もダンサー‼️
股関節柔らかすぎですからーー✋️(笑)
この方に借りたアイテムのおかげで本番を乗り切れました♪
センターで踊るダンスは明音ちゃん!

{313A6488-3B5C-497F-B8D0-23F4C88DD7FF}
そしてこちらもダンサー!!
安定感抜群で踊ってるなぁ!と印象的だったももちゃん✌️

{7C43BC07-9028-4467-AFBE-F2FDAD757657}
そして今回最年少ながらも難しい役を見事に演じていた20歳差の凜ちゃん!(笑)

{52B4BB41-1FCA-4B34-A27C-7C87EED686A3}
そしてそして最後に作・演出の福地さん✌️

撮れてない人が多数
残念だ

でも撮れてないメンバーも含めて本当に良い座組だったなぁと改めて感じてます☆

番外編もアップするか・・・(笑)
AD

サブリメ写真館ゲネプロ編2

テーマ:
3月になってもうたーー💦💦

ちゅー事で前回の続き

{C17F3036-8D17-4CB1-9619-0DCDC9AB3650}
中盤、親父と初めてまともに目を見て喋る(笑)


{36413C55-6DBB-4844-9E70-E9831521D8C7}
ジェとの拳での会話のシーン


{D373B730-F51B-4D6F-A71B-0C2CCA650F1F}
躍動感(笑)


{B42BF78D-1F18-4BFF-BD16-5A319EA80886}

{E847CE87-A86D-4B9D-B350-B1ACFF54311F}
ヘソ出てますね

{77A971B0-726E-43E7-85B7-7DE09A7FA5AD}

{275B938C-0EC0-409E-9C91-02A234474708}
5回目の共演で一番素敵なシーンでした(笑)

{469345CA-C8A4-4C73-BC75-441542B3BD32}

{E58081EC-28D2-4256-BC91-A2CA093E2A90}
解体・・・

{D245C8C0-D873-455D-9F71-200EA241EC45}

{F7F08BE7-E3B8-4C97-8EC6-BEE4861040A9}

{A19D40A9-5FE1-4188-AF3E-81441B320B38}

ミミー・・・

写真が膨大なので僕の周りだけの構成です💦
他が気になる方は是非共演者のSNSをチェックしてみて下さいな☆

後はオフ写真か・・・(笑)
AD