一歩前へ。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

失敗だらけの毎日で、

シュンとなってしまうことも

あるけれど、

失敗を恐れていては

前に進めない。



どうしたらうまくいくか。

一生懸命考えて、

でも、考えているだけじゃ

答えは出ないので、

とりあえず、

前に一歩足を出してみる。



うまくいったら、また一歩。

失敗したら、

別の方法を考える。



失敗する前から、

どうせ無理、だとか

自分にはできない、と思ってしまったら、

それで終わってしまう。



なんとかうまく行く方法を考える。

絶対やり遂げるのだと

固く心に決めて、

一歩前へと足を出す。



考えているだけでは

何も始まらない。



一歩前へ。

そうしたら、

最初考えていたのと違う道が

見えてくることもある。



面白い、と思ったら

そっちの道に進んでもいい。



とにかく、

足を前に出さないと、

何も見えてこない。



一歩前へ。

出る杭は打たれるし、

批判も浴びる。



つらいこともあるけれど、

一歩前に出た人間にしか

味わえない体験がある。



見ることのできない景色がある。

そう思って、

エイヤっと、

一歩前へと足を出す。



うまくいかなかったら

やり方を変えたらいい。

あきらめないこと、が大事。



何度も何度もトライする。

トライ・アンド・エラー。



いつか、きっと、うまくいく。