大正大学カバディ部

大正大学カバディ部のブログです
日々の練習のことやカバディのことを紹介していきます
ぜひ見て下さい


テーマ:
昨日はカバディチャレンジカップ2日目でした!

早速ですが、試合順に結果を振り返ってみましょう☆!

~男子 準決勝~
大正マイトリー vs N.S.Revival(二松学舎大学)
 
 
結果は59対16で見事大差をつけて勝ちました


~女子 三位決定戦~
SUJATYA vs MAYURI 大正同士の試合です!!
 
 
結果は大差をつけてMAYURIが勝利
SUJATYAは惜しくも負けてしまいましたが、見事3位に入賞です( ˊᵕˋ )!
 


~男子 順位決定戦~
大正パドマ vs 青山会(青山学院大学)
 
結果は44対30で勝ちました!
 
今大会、大正パドマは5位でした。


~女子 決勝戦~
MAYURI vs Dynamite(早稲田大学)
 
 
86対16で 見事MAYURIが勝って、優勝しました!!!


~男子 決勝戦~
大正マイトリー vs ジモディ
 
 
  
こちらも見事大正マイトリーが勝って、優勝しました!!!
 




ということで、「第1回カバディチャレンジカップ」は男女ともに、大正優勝です!!!
 
また、他にも、新入部員である女子の小松 華ちゃんが新人賞を!!!
4年生の男子キャプテン三浦 祥太さんが今大会のMVP賞をいただきました!!!
 
大正は合計5枚の賞状をもらってチャレンジカップを終わることが出来ました!
 
プレーヤーのみなさんお疲れ様でした!
そして、マネージャーのみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

次は8月のはじめにある東日本大会に向けて、頑張っていきます!
次回の更新をお楽しみに~♪

わかにょん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
今日はカバディ平成28年度初の大会1日目でした!

その名も カバディチャレンジカップ!!!
 
大正大学からは、
男子2チーム…大正マイトリー、大正パドマ
女子2チーム…MAYURI、SUJATYA
合計4チームが出場しました♪


~第一試合~
男子 大正パドマ と 女子 SUJATYA !

大正パドマ vsジモディ(自由の森学園)
 
1年生中心に上級生を加えたチームです。
 
かなり接戦する試合でしたが
結果は39対47で、惜しくも負けてしまいました…(;_;)


SUJATYA vsクロマニヨンズ(滝野川女子学園)
 
1~2年のチームです。
 
  結果は91対21で、大差をつけて見事勝利です~!


~第二試合~
男子 大正マイトリー と 女子 MAYURI!

大正マイトリvs灼熱カバディ愛好会(有志チーム)
 
上級生中心のチームです。
 
結果は55対25で、見事勝利です~!


MAYURI vsカーリーズ(滝野川女子) ‎
 
上級生中心に1年生を加えたチームです。
 
結果は61対25で、見事勝利です~!

‎プレーヤーさん、1日目お疲れ様でした!


そしてここで明日の連絡です!

~男子~
・大正パドマ
14:25~ 順位決定戦 対戦相手はまだ未定( 明日の11:15~の試合で勝った方と戦います☆)
・大正マイトリー
10:30~ 準決勝 対戦相手はN.S.Revival!
~女子~
11:15~ 三位決定戦 MAYURI vs SUJATYA! どちらも大正大学です!

場所は滝野川女子学園体育館!
お時間ある方、ぜひ2日目のカバディチャレンジカップ見に来てください( ˊᵕˋ )♡


わかにょん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に新入生が入学し、今までたくさんの新一年生が、部活体験や見学にきてくれてました!
ほんとにありがとうございます( ´ ▽ ` )☆
 
↑クラブ紹介のパフォーマンス カバディ知っているいますか?ちらほら
 
↑ブースでの部活紹介 カバディって何?って食いついてくれて嬉しい。
 
↑体験会 興味持ってくれた子がたくさんやりにきてくれたました!



そして5月には、入部を決めてくれた人もいて、新入部員を混ぜて、新体制で練習スタートです!
 
 
Twitterでは報告してたんですが、ブログでお知らせするのが今になってしまいました!
おまたせしました(´>ω∂`)笑




そんなこんなで、昨日は確定新歓でした~( ˊᵕˋ )

今年の新入生は、男子4人、女子8人の計12人が入ってくれました!
 
 
しかも!みんな!プレーヤー!!!笑  カバディブームが来たのか?!笑
たくさん入ってくれて、にぎやかなカバディ部です!



自己紹介を終えて、みんなで確定新歓という名のお食事会
 
 
 
 
みんな交流を深められました! すてき!




次の大会は6月の25日(土)、26日(日)!
それにむけて新チームで頑張っていきます!

次回の更新をお楽しみに~~! カバディ⊂((・○・))⊃カバディ


わかにょん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日(日)に行われた学生一位を決める大会…
『第25回 全国学生カバディ選手権大会』 についてです!

↓ ネタバレになりますが…こんな感じです!笑
 

今回は男子からは
大正大学、青山学院大学、二松学舎大学、
自由の森学園高等学校2チーム、フリー参加(社会人)の全5チームでのトーナメント。

女子からは、
大学生チームが人数が揃わなかったため合同チーム、
自由の森学園高等学校、滝野川女子学園高等学校の全3チーム総当たりで行われました。




女子 DMA
 
女子は人数等の問題で、MAYURIではなく学生合同チームでの出場になりました。
Dynamite(早稲田)、MAYURI(大正)、APSARAS(大正OGメインのチーム)


1試合目 vsカーリーズ(滝野川女子学園高等学校)
 
常に元気なこのチーム。大会ごとにどんどん上手くなっています。


前半は開始10分くらいまで失点が多く、なかなか点が離せず…32対20で後半へ。
   
後半では立て直し、ローナーも取ることができました。
途中で失点が続きましたが、少人数でもしっかり粘ることができ...
無事、76対36で勝利!



2試合目 vsコイワイ613(自由の森学園高等学校)
 
初出場だったニューイヤー大会から1ヶ月もたっていないのにすごく上手くなってました。
成長が早い!元気もいい!わかいっていいなぁ…。


試合は前半始まってすぐにレイドでもアンティでも点を取られ… 33対23と僅差で後半へ。
 
後半もなかなか思うように自分たちのペースで試合はできず、点を取っては取られ、取っては取られ…
ラスト3分でローナーを取られてしまいましたが
 
最後は71対41で無事勝利しました!


全勝しDMA優勝しました~!
今回は即席チームということで、うまくいかなかったところも多くありましたが、
それぞれの課題等もまた見つけることができました!
次の大会からはいつも通りMAYURIでの出場になります!




男子 大正マイトリー
 
1年生をメインにしたチームです。
トーナメント形式なのですが、チーム数の関係でシードを取ることでき…
準決勝からのスタートでした!


準決勝 vs 青山会(青山学院大学)
 
タックルなどが激しいパワフルなチームです。


今回も立ち上がりが良く、開始すぐにローナー(相手を全滅)することができ10対0。
その後もレイド(攻め)、アンティ(守り)して得点できました。
 

フィジカルの強い相手でしたが、
1年生のレイド大量得点でのなどがたくさん見られました!
  
結果無事、47対24で勝利しました!



決勝戦 vs 早稲田&A.K.S(社会人合同チーム)
 
学生チームではないので結果は関係ないのですが…どうせなら勝って終わりたい!
と挑んだ試合です。(ちらほら日本代表だった選手が!!)


立ち上がりがはよく相手の人数を減らしていけたのですが…、
 
長年やっているプレイヤーが2人などになると、なかなか落とすことできず…
それでも、なんとか先にローナーすることができました!
 
しかし…試合終盤、徐々に詰められていき…
ラスト30秒の時点で24対24…同点に!!

そして、相手のラストレイド…一瞬嫌なことが頭よぎりましたが…
アンティで捕ることができ!!
なんと、25対24で勝利
 
↑ 大喜び!笑

男子もちゃんと全勝し、優勝することができました!
今後はこんなハラハラドキドキするような展開ではなく、確実に勝てるように
練習していかないとですね。
それにしても、楽しい決勝戦でした。



ということで…
男女ともに学生大会一位でした~☆



星、中島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年1発目のニューイヤー大会の報告が終わってすぐですが…
早くも次の大会が行われます!!

  『第25回 全国学生カバディ選手権大会』

日時:2月14日(日) 9:00~18:00
場所:滝野川女子学園 体育館
※観戦無料、入退場自由!是非お越し下さい!!
会場はとても寒いです!防寒対策はお忘れなく!


学生1位決める大会です!!
学生のカバディチームもたくさん増え、どうなるか楽しみです。
 
 
男子は 大正マイトリー、女子は MAYURIでの出場予定です!
優勝目指してがんばります!


  タイムテーブルも対戦相手もまだ未定!ということで…
決まり次第また告知して行きますね!
大会当日はTwitterも更新します。興味ある人はこちらもチェックしてくださいねー。
→ 大正大学カバディ部 @taisho_kabaddi


カバディよく知らないよ~って方はまずはこちらを↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。