耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:
兵庫県は、中小規模ホテルや旅館などに対して、2016年度から耐震化支援を拡充する方針を固めました。
内容は、延べ床面積が概ね2,000平方メートル以上の中規模建築物に対し、補強設計費用や改修工事費用を助成し、延べ床面積が概ね1,000平方メートル以上の小規模建築物に対しては、耐震診断費用を助成するというものです。

助成を受ける条件として、災害時に避難所として活用することを県や市町と協定を結んでいることが必要となります。

兵庫県内には、災害時に避難所として活用できる旧耐震基準の中規模ホテルや旅館が約50棟、小規模建築物は約2,300棟あるそうです。

耐震改修には、多額の費用が必要となりますので、助成制度を上手に活用して、少しでも負担を軽減し、耐震化を進めていただきたいと思います。

助成金・補助金制度を利用した耐震改修のことなら、耐震総合研究所にご相談下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。