耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:
平成28年1月17日で阪神・淡路大震災から21年を迎えました。

この日を迎えるたびに、日ごろの防災に対する意識の低さを痛感させられます。

今後、南海地震、東南海地震や首都直下地震が発生すると言われていますので、もしもと時に備えて、今から準備を進めましょう。

また、人命を守る第一歩、建物の耐震性の確認も忘れずにお願いしたいと思います。
建物の耐震性が確保されていなければ、人命を守るはずの建物が、人命を奪う凶器になってしまいます。阪神・淡路大震災の時も、建物の下敷きになり多くの方が犠牲になりました。

木造住宅の場合、多くの自治体で耐震診断や耐震改修工事に対して、補助金や助成金が出ますので、それを活用し耐震性の確保を進めていただきたいと思います。

私達も一人でも多くの方に、耐震の重要性をご理解いただけるよう努めて参りたいと思います。

耐震に関する疑問やご質問は、耐震総合研究所にお問い合わせください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。