耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:
8月18日に函館市中央図書館にて、函館市特定建築物耐震改修支援事業等制度説明会が開催されました。

当日は大勢の方が出席され、函館市からは特定建築物耐震改修支援事業補助金等についての説明があり、北海道庁からは中小企業制度融資についての説明がありました。

函館市の耐震補強設計及び耐震改修工事に対する補助制度は、平成27年12月31日までに耐震診断の結果を報告した施設だけが利用できます。

また、耐震改修の補助金制度を利用する場合、平成28年3月31日までに補強設計に着手するものを補助の対象としておりますので、遅くても平成28年1月中には、補助金申請を行う必要があります。

※制度に関する詳しいお問い合わせは、函館市ホームページをご覧ください。


耐震診断は、基準が一律に定められており、診断者によって結果が大きく異なることはありませんが、補強設計は設計者の考え方や力量によって、結果が大きく異なります。

耐震総合研究所では、建物の使用状況やオーナー様の意向を把握し、最適な補強方法をご提案いたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。