耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:
 滋賀県の緊急輸送道路沿道沿い建築物に耐震診断が義務化されました。

地震災害時に、建築物の倒壊によって、緊急用車両が通行できなくなる事態を防ぐことが目的です。

 ※阪神淡路大震災時には、実際に写真のように建物が倒壊し、道路を塞ぎました。 

対象は、1981年以前に建てられた建築物で、大津市・彦根市の約50棟が該当するようです。

診断費用は、国と県から基本的には全額補助となるようですが、延べ床面積によって一部の建築物については、自己負担が生じることもあるようです。

緊急輸送道路の指定区間については、滋賀県ホームページをご覧下さい。


耐震診断および耐震改修設計のご相談は、一般財団法人耐震総合研究所へお問い合わせ下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。