今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

天鳳雀士・泰氏による初級者~中級者向け麻雀戦術と雑記。
天鳳では主に4人打ち・鳳凰卓東南に出没します(´∀`)
1100戦現在、R2080の七段です。サブID・秦氏(七段)もたまに出没!


テーマ:

さて、昨日は第4回のアンコロ さん主催のオフ会でしたー。


楽しかったのは言うまでも無いのですが、人数が増えてしまったせいでオフレポがなかなか大変な感じですね(*´ω`*)


とりあえず過半数が鳳凰民という、特上民にはなんとも言えない感じでしたが頑張って戦ってきました。


今回はチーム戦と個人戦ということで、我がチームはアンコロさん、福地先生、廉太郎さんという僕以外は鉄板鳳凰民なこの感じでした。


麻雀で印象に残っているのはなんといっても最初の半荘です。


ヒゲロングさん、男冥利さん、銀行さん、僕というメンツで開始。


後述しますが、銀行さんは女性の方。若干テンション上がるなぁとか思ってたら・・・


・・・みんな打牌はえーーよ・・・テンション上がるとかそういう暇ないわ。


何なのこのメンツのその牌捌き(´Д`)これネットマージャンのオフ会じゃなかったっけw


先ヅモとか誰もしてないのになんか20分とかであっという間に半荘が終わった。


黙々と麻雀を打つ4人が何となくシュールで、僕は一人でニヤニヤしてました。


結果のほうですが、僕は19人中7位(最初間違えて18って書いちゃった(*´ω`*)アンコロさんブログを参考にしてたのだけれど、raraさんが急遽参加出来るということで19人に増えました。ヨカター)と何とも無難にプラスでまとめました。


鳳凰民相手に毎回頑張ってる努力点を評価してほしいところです(*´ω`*)


優勝はNISHIさん、2位は巷の打ち手さん、3位はアンコロさんでした。


アンコロさんは本当に毎回負けないな・・・(´∀`)


NISHIさん、優勝おめでとうございます!


巷の打ち手さんの奥さんはガチ(後述)。


帰りは市民さんやちゃら。さんに飲みに誘われましたが、間違いなくオールする流れになりそうなので申し訳ないながらお断りしてきました(´;ω;`)


正直東京でオールして千葉に帰るときの帰りのダルさはガチ(´;ω;`)


あと飲んだら麻雀打てない男です(*´ω`*)




~初参加の方々~


tarooさん

元メンバーというだけあって、牌捌きがとってもキレイでした。

数回同卓することが出来てよかったです。

強者のニオイがしました。

また機会があったら打ちましょう!


OZの魔法使いさん


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-ozu

千葉県民、陸上競技経験者、歳が近いということで意気投合しました!

魔法使いというよりも完全に武道家でしたが、今度一緒に千葉のフリー雀荘に行こうと思います。

千葉セットも是非やりましょう。


寧寧さん

同卓できなかったのが残念です。

麻雀初めて4ヶ月で六段とかすごいです。

リアル麻雀も楽しいですよ(*´ω`*)

またの機会に期待!


銀行さん

福地先生に「太ももいいね」とセクハ褒められてました。

牌捌きが余りにもキレイでびっくりしました。

ちなみにルックスもキレイでびっくりしました。

同卓したときちょっと緊張しました。


渋川さん

何と言っても後ろ見してたときのことが印象に残ってしまいました。

高目234の三色での25s待ちのリーチをかけ、数巡後にツモった赤5sを平気でツモ切り。

「強者はここまで三色にこだわるんだ!」と思ってたら盲牌ミスだったらしいですw

強者オーラと共に話しやすい雰囲気がありました。


巷の打ち手さん

何と言っても奥さんがきれいでした(写メで見せてきたもらった)。

ガチで二階堂さん(妹)に激似。あんな奥さんがいるだけで人生の勝ち組です。
今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-nika
特にこの写真に似ています。「それは言いすぎでしょ」と思われるかもですが、本当です。

二階堂亜樹は巷の嫁。

いや、娘さんも本当に可愛かったです(*´ω`*)

麻雀で同卓できなかったのが残念なので、またの機会に期待してます。


男冥利さん

市民さんのお気に入りの方です。最初の2半荘同卓させていただきました。

雀ゴロオーラがムンムン出ていた方です。

ランキング等、お世話になってますm(_ _)m

更新頑張ってください!


北HAZさん

えらく男前な方でした。

終電の時間がきつく、長い時間飲み会にいられなかったのが残念です。

また機会があれば是非。

チームチバラキ。千葉と茨城は仲良しです。


■□□■さん

チーム千葉県の1人。

帰りも駅まで一緒に行きました。

同卓出来なかったのが残念です。

千葉県のフリー雀荘とかで会ったりしたら声かけてくださいw


頓服不眠時さん

途中参加で飲み会のとき等にお話することが出来ました。

麻雀は打ってないのですが、多分笑顔的に絶対いい人です。

夜の部は大丈夫だったのでしょうか。



あと、すずめさんの絵が描けました。


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-suzu

本当はもっとたくさんの人の絵を描きたかったのだけど、早くオフレポ書かないと忘れちゃいそうなのでUPしておきます。


また描け次第UPしたいと思いますー。


それでは皆さんお疲れ様でした。


天鳳界の画伯キター!って人はクリック↓

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

泰氏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。