今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

天鳳雀士・泰氏による初級者~中級者向け麻雀戦術と雑記。
天鳳では主に4人打ち・鳳凰卓東南に出没します(´∀`)
1100戦現在、R2080の七段です。サブID・秦氏(七段)もたまに出没!


テーマ:

さて、いよいよペアマッチ まであと2日となりました。僕の相方はなんと鳳南の強豪・すずめクレイジーさんです!


泰氏クレイジーというチーム名にはそんな謎が隠されていたんですな!!(≧∀≦)ビックリ


ちなみにすずめクレイジーさんとは・・・東南打ちなら誰もが知っている、鳳南に潜むスーパープレイヤー。僕と同じ頃特上入りし、当初はお互い高R組で、僕をライバル視してくれていたが僕が六段でモタモタしているうちに一足も二足も早く七段になっていた。このきー さん主催の天鳳大会での優勝実績もあり、相方・泰氏からの信頼も熱い。「すずめさんがいれば何とかなるんじゃないか」とは、今大会ペアを組むT氏の発言である。



ここ連日でアンコロキング さん、(´・ω:;.::さん(アンコロさんの相方)と練習しました(σ´∀`)σ


ちなみに(´・ω:;.::さんは「あさだ」さんと読むといいようです。


いやー練習も楽しいですよ!skypeで音声チャットしながらワイワイ打つので、普段のストイックな天鳳とは別の楽しさがあります(笑)。


皆さん、泰氏クレイジーを是非応援してやってください(っ´Ι`)っ


ちなみに僕の今のデータはこんな感じなんですが↓


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-04


これと、すずめさんの鳳南時のデータを比べてみると


すずめさんの大まかなデータ・・・和了率0.209、副露率0.269、放銃率0.101

泰氏の大まかなデータ・・・和了率0.203、副露率0.246、放銃率0.094


大まかに言えること・・・2人とも極端にメンゼン・守備型、攻めは打点で。なんかチームワーク良さそうじゃん♪


ただ、守備型といえど両者には明らかに異なる点があります。細かいデータを比べると分かるのですが、すずめさんの放銃は攻めていて発生する放銃(リーチ時も多いと思う)で、僕の放銃は「ついうっかりダマテンや鳴きに放銃してしまったよーアハハ」という駄目な放銃だ!!つまり、リーチにひよっているだけなんじゃね?うーん(;´Д`)


ちなみに今現在はすずめさんの方が圧倒的に打点力が上ですねwb


いや、僕個人は今が調子いいのでもう当分この感じでやる予定ではいますが(っ´Ι`)っ改良点は多々あるので少しずーつ改善していきます。


そもそもこんな短期間のデータは大してアテになるものでもないんですけどね^^;


あなた様のクリックが僕のptを15上げます↓

泰氏のブログに投票

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

泰氏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。