かなの愛好情報発信所

自分の愛好(趣味)について語ってます。ONE PIECE、ダンガンロンパ、玉山鉄二さん、北村一輝さんが好きです。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!


テーマ:
どうも! テスト前で絶望的な方、かなです!

今回はダンガンロンパの替え歌の歌詞です(^^)v

原曲は「カゲロウデイズ」で、以前は「マエゾノデイズ」をアップしましたが今回は「ダンガンデイズ」です♪

では早速↓







目を覚ました希望の学園で

突如、始まる 驚異の日々

仲間同士コロシアイだなんて

そんな馬鹿なこと

敵はたった一人だけそう思っていた


「こんなの…もう堪えられない」

肩震えながら君は重々しくつぶやいた

あぁ、ふと嫌な予感がした

ボクの目に飛びこんでしまったのは

赤に染まる
君の姿


バッと広がる光景が

ボクを貫いて泣き叫ぶ

血飛沫の色、君の香りと混ざり合って

むせ反った


ワザとらしい絶望が

「嘘じゃないよ」って嗤ってる

今までのこと、これからのこと

引きずって臨む裁判


目を覚ましたひょうきんな声が

鳴り響くベッドで 今、何日?

4回目の事件と裁判と仲間を見送った

慣れるわけない 命のカウントダウン


でもさぁ、おかしいな 何で?

この異常事態 外からの助けは何も無い

「もうこれで5度目か…」

周り見回して 襲う喪失感

生き残りはたった6人だ


動機、願いは様々で

虚しさ残していったけど

何が正しいか分からぬボクには

彼らを責めるなんて出来ない


自ら散った桜と 彼が遺してくれたモノ

彼女を疑い 彼女を信じて

信じ合って立ち向かっていく


仲間奪った仲間を

絶望が嗤って奪い去る

敵はたった一人って

最初っから気がついていたろ

絶対的な絶望に

抗う術はたった1つだけ

ボクらの中 残ってる
希望


ついに正体突き止めた

真の絶望と対峙する

皆の痛みと ボク達の思い

弾丸(コトダマ)に込め

弾丸論破(ダンガンロンパ)


満足げな絶望が

「待ってたのよ」って笑ったら

外の世界へ 続く扉へ

さぁ卒業だ 前向きに進もう


ふと反った 周りに15人の静かな影

彼女は言う

「彼らの中にも
希望は残っているはずよ」




















都合上画像が縦長になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

この替え歌すごい感動しました…(ノДT)


「自ら散った」→大神さくら


とか、


彼女を疑い 彼女を信じて」
彼女は言う」→霧切響子


とか(T T)


この替え歌は歌わせてみたとかは無いので、誰かがアップしてくれるのを願うのみです

動画はnicozonで!

ではでは(^^)ノシ

See you next time!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード