大成グローバル・トレーディングベトナム支社スタッフによるリレーブログ「十の瞳」

大きな希望 ・ 小さな努力
「心に成功の光を」日々勉強して成功を思い続けて、夢を諦めなければ夢は必ず叶う。


テーマ:

皆さん、こんにちは。



今週の週末からベトナムの伝統的なお祭りが始まります。


それはベトナムのテトです。現在街中の交通状況を観察する事で、ベトナムの街がテトの空気を出します。


この時期は、遠いふるさとへ帰宅する人は荷物を準備して、家族の元へ帰ります。ちょうどこの時期は花祭りが行われます。


市場とスーパに行くと、私たちはにぎやかな雰囲気を目にします。


この時期に、お金がたくさんあるとすべてお金をこの時期に使います。



また、子供は悩みがあります。学生の時、私は宿題を恐れていました。


ほとんど先生はテトの時期は適当な時間を考えます。


学生に知識を忘れないように、先生は学生にたくさん宿題を与えます。



つまり、人々が自分にテトを考えます。私は宿題を二日間で終えたあとでテトを迎えます。


明けましておめでとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、こんにちは^^ いよいよテトが到来ですね。誰もが春の到来を待ちわびています。 子供たちはお年玉をプレゼント貰だったり、新しい服を購入して新年を迎えます。 大人は1年に一度の長期休暇で 皆は故郷へ帰宅して家族団欒を楽しみます。 またこの時期に多くのベトナム人は故郷に帰省し、ベトナム駐在員は母国へ帰るので各交通機関はかなり混雑すると思われます。 街中では正月の準備の買い出しで、道路が朝から夜まで混み合います。 他方にも 街角のビル、家、お店の軒先にテトを祝う為に飾り物が飾られています。 公園には花などがいっぱい売られ、露天商ではテトに送る贈答品がいっぱい売られています。 平日の日中、工場、営業でタクシー移動のため、道路が混むのは嫌いだけど、私はこのテト前の街の活気が大好きです。 皆さんはテトをどのように過ごす予定でしょうか? 私はというと、今回テトは、故郷で家族と過ごしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは


大都会は経済や文化の中心です。だから都会の暮らしに憧れて、田舎から都会へ移り住む人が沢山います。


しかし、この現象が田舎で問題になっています。


人が都会に移ると、田舎は人口が減ってしまいます。


人が少なくなると、学校や病院や交通機関も少なくなって、田舎での暮らしが不便になります。


また、農業や漁業をする人が減ってしまうという問題が起きます。


日本は近年、田舎の暮らしに憧れる都会の人が増えています。


都会の生活は毎日せかせかしているので、田舎でのんびりと暮らしたいと思って、休日を田舎で過ごす人たちがいます。


田舎の人たちは、都会から来た人たちに農業を教えます。


子供たちには自然木などを使ったおもちゃの作り方を教えたりします。


子供たちには虫をとったり、川で遊んだり、都会では出来ない遊びを伝えます。


大都会はとても便利です。華やかなところも沢山あります。でも、田舎には豊かな自然があって、都会にはない良さがあります。


ビッチホン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。