善から北上して工場地帯を通り

 

 

 

 

 

目的地へ到着

 

 

 

 

 

本州最涯地 尻屋崎 

 

 

 

 

 

周辺には放牧されている寒立馬(かんだちめ)がいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は出産シーズンだそうで、ゲート近くに親子がいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルク工房ボン・サーブ

営業時間/10:00~17:00

定休日/火曜日

青森県むつ市田名部字内田42-606

0175-28-2888

 

看板にピントが…

 

 

 

 

 

ここにも子馬がいました

 

 

 

 

 

木の板か何か持って遊んでます

 

 

 

 

 

風下だったので堆肥の匂い嗅ぎながらソフトクリーム食べましたw

 

 

 

 

 

AD

ドライフラワーと猫

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

海峡食堂 善(ぜん)

営業時間/11:30~14:30

定休日/11月~3月は日曜日 4月~10月は火曜日

青森県下北郡東通村大字岩屋字往来47−1

0175-47-2080

 

 

 

 

 

 

窓の向こうには津軽海峡

 

 

 

おすすめの漁師丼(1,620円)を注文

 

 

 

ウニやアワビがのった丼に、アジの南蛮漬け、じゃっぱ汁。豪華すぎます。

 

 

 

宝石箱や~ですねw

 

 

 

マツモの味噌しゃぶしゃぶ

高級海草みたいです。初めて食べました。

味噌にさっとくぐらせると鮮やかな緑色になって、歯応えがよくて美味しい。

ゴチになりました(* ̄人 ̄*)♪

 

 

 

腹一杯食べて満足したら北上して目的地へ車を走らせます・・・

 

 

 

AD

ワイン食堂・楽

営業時間/11:30~17:00

定休日/月曜日

青森県三沢市中央町2-20-25

0176-51-1792

 

 

 

スカイプラザミサワの裏手にあるお店

 

 

 

寺山修司が愛したスペシャルメニューを食べられるお店「寺山食堂」の一つ。

 

 

 

4人掛けのゆったりとした席

 

 

 

寺山寺山セット(かつ丼・とろろそば)

三沢産ながいもを使ったとろろと、素焼きの鉢植えのような入れ物に入ったかつ丼。

寺山修司が競馬にいく時、げんを担いで必ずかつ丼とそばをセットで食べていたらしい。

 

 

 

寺山盆カレーセット(サラダ・コーラ付)

大食漢の修司に見合うお皿がなかっ為、カレーライスを注文すると

お盆に盛って出したらしい。カレーとコーラが好物みたいですね。

 

 

 

本日のランチ800円(ブリの照り焼き)

お肉かお魚か選べて更に魚の種類も選べます。