全国紅葉最前線
2009-10-27 18:24:28
テーマ:アナハイムビート-環境-

10月に入ってちらほらと紅葉のニュースが耳に入るようになってきた。一昨年、昨年と紅葉は今ひとつだった感が強い。実際に各所に出向いて紅葉狩りをしたが、たしかに全般的にいい色ではなかった印象がある。しかし今年の予想は「いい色づき」ということなので楽しみだ。
今回紹介する「全国紅葉最前線」はいいロケーションといいタイミングをキャッチするのに最適なWebサイトだ。
紅葉ポイントを「色づき」、「都道府県」で検索できるほか、「滝」、「ライトアップ」、「近くに温泉がある」などと目的別に検索もできるので何かと重宝するだろう。検索結果は、色づき情報のほか、所在地や公共交通機関およびクルマでのアクセス方法、問い合わせ先や周辺のイベント情報が表示される。また天気や宿泊施設情報もあるので何かと便利だ。
「見ごろカレンダー」は視覚的に紅葉時期をエリアごとに知ることができる。自分の休みに合わせて紅葉スポット探訪を計画するのにもってこいだ。
「紅葉写真館」では日本全国の見事な紅葉シーンを見ることが可能だ。訪れる際の参考にしてほしい。
詳しい記事はこちら
全国旅そうだん「2009全国紅葉最前線」







