若船長日記

お客様の釣果や五島列島での様々な釣りをご紹介する「若船長日記」です。

NEW !
テーマ:
こんばんは。藤田です

やっと石鯛の数が出ましたよ!
{A329B755-A6D3-4531-B2DD-8229159F855F}

{42845B40-A27C-43EF-BD73-657EA7D7EC92}

{A99361B6-8A3A-4BC9-AE0C-DBDEAC31242D}

釣れない場所もありましたが、

アタリは何処もあったみたいですね。

明日もこの調子でいきましょう🤗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。藤田です

梅雨らしい天気の中

朝から嵯峨島へ!

{1D4DC991-9655-48AA-A0B5-A831BB77F09F}

{4B551DBF-52B8-440A-9CD4-24B08EEE9B5F}

何とか二枚出ました💡

明日も出船しまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。藤田です

朝から南西のうねりの中

半ば無理矢理嵯峨島、島山島の

ごく一部に案内しましたが

釣果はありませんでした。

残念!

明日は凪になりそうなので

頑張りましょうね!

こんな日は何気なく動画を観ます。

昔から個人的に好きな放送作家、

高須さん!

オモロイプレゼンしますね😄

明日も出船しまーす!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。藤田です
 
今日もボチボチ🐢
{0162083A-1001-4C7E-8037-B6A46E81B6E3}

{4A8FA027-3333-4D80-B3AB-A72DEAEB701D}

{BE044D54-F2AE-46BD-86CC-201E929422FD}

各磯共にチャンスはちゃんとあるようですよ!

明日も出船しまーす。

それと、

磯釣り講習第二弾企画段階ですが

秋頃に実行出来るように進めていきます。

乞うご期待!
{4281265B-542D-4AFA-A769-D3D97FF18DD4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。藤田です

梅雨グロシーズン本番といきたいところですが

連日底物師ばかりで

上物の釣果がありませんでした!

今日は久々に上物の釣果がありましたよー💡
{FFED52F0-B9E0-4C87-8020-DCFD6198ED38}

{1EC164D9-324B-4AD3-AA6E-310D8137DB52}

{9E4C6AFB-0550-4DFA-8794-0572B9C995E3}

キャッチした魚の数倍

リリースしているようです。

30cm迄が目立ちますが45cmの口太も出てます。

産卵後の口太が段々

回復してきたような感じです。

この先イサキも面白くなりそうですね💡

石鯛も3.7kgの良型が釣れていました。
{B2F8BB64-DC5C-40B1-B4C4-B148750ED58B}

明日も出船しまーす🌟


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。藤田です。

今日はシケでほんの一部のみ使いましたが

ダメでした😭

明日頑張りましょうね!

少し告知ですが、

先月嵯峨ノ島で石鯛釣りの取材を行いました!

OAが明日6/22木曜日22:00より

TBS系BSで全国放送💡

今回は乗っ込み前の石鯛釣りを

取材して頂きました。

出演💡

橋本陽一郎さんと俳優山田純大さんが

嵯峨ノ島にて石鯛釣りに挑戦し、

厳しいコンディションの中でのロケでしたが

素晴らしい内容になっています🎉

全国の石鯛ファンの皆様!!

是非チェックして下さいね!!!
{09478EEA-9260-4F35-8D23-4B4EE34876B2}


番組HPはこちら!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは。藤田です

梅雨入り後全く雨が降らず

おまけに連日北風や北東の風で、

全く梅雨入りした気配がありません。

明日はまとまった雨で、

久々の南風が強く吹きそうですが、

行ける所迄行ってきます。

ここ二、三日の釣果!
{D9040B61-123E-45BA-9A72-F1635E8AE929}

{6FB36A0A-E7F2-4CBB-A570-0EA683B90B64}

{7778E3E8-5D70-4F1E-B8B3-3AE061638930}

連日石鯛の釣果が不調な中の貴重な釣果です!

早くも各ポイントで

イシガキダイが活発に

なってきているみたいですね。

エサの消費が多いようなので、

少々多めに持っていく事をお勧めします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。藤田です

二、三日更新が遅れました。

すみません。

今日は大瀬崎方面にいきましたが不発!

昨日、一昨日の釣果を少し。
{B2510A49-0DBD-4BA9-B9DF-9484B5C87A84}

{4CE3173F-BDE4-424A-AFC1-49F474EBCCF9}

{B814EF40-5BB1-4AB7-BB09-3F0A88117030}

{3CFF3381-7D88-4954-87C6-2E783641CFA0}

夜釣りでアラも出ました🎉
{1921E426-0496-4514-81E9-4F449195B86E}

上物も夕まづめは両型がでてます。

イサキもボチボチ混じりますよ💡
{C851C7B4-6778-4CB8-BD50-53CE05E5E69C}

{FE08B7C1-2B07-4C10-8A6B-A7A5E56A82F9}

{C6382F18-53E9-4742-AF57-70503AEA76AE}

明日も出船します🦀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。