タイル【素】タイル~tairu style~

あなたは「それ」で素晴らしい!
あなたの無意識に光を当てます☆


テーマ:

今日は一歩も外へ出ない日。

どうもです、タイルっす。

着替えもせんと、家族でそれぞれが好きなことをしています。

 

 

おとつい。。。一昨昨日やったかな?

 

娘に言うてん。

 

「おかあさんは、頑張り屋な自分を卒業するね」って。

なんかふと、言いたくなって。

 

ほんならさ、なんて言ったと思う?

 

 

 

 

「今までおつかれさま。安心してゆっくり休んでも大丈夫だからね」

だってさ。

 

もう、どっちが母ちゃんだか、わかんねぇな、と思った( p_q)

いやきっと、タマシイのうえでは、娘がわたしの母ちゃんなんだろう。

 

ふと言ってみて、予想外の返事もらって、なんか力が抜けた。

呼吸が楽になった感じ。

 

{2DB074F9-39BA-4143-9F89-440E657BB6CA}
 
頑張り屋を卒業、っつってもさ。

 

余分に。。。いや、勝手に背負ってた、人の分の荷物をそっと置くだけの話。

そっと置く、は ちょっとちゃうかなー、返す?

うーん?元通りの状態に戻す、って感じかしらん。

 

イコール、不要な気配り、気遣いをやめる、ということ。

 

ちょっとずつ、ね。

 

頑張ることはわたしの中ではデフォルト(あらかじめ設定されている標準の状態)だからさ。

やめる!とかいらない!とかではなくて。

 

過去や未来や人にまで「気」がいって散漫になってたのをやめる。

わたしはわたしのためにまずその力を使う。

好きなこと、得意なこと、「今」に集中して使いたい。

 

そう、思ったのだった。

 

無論、

チャレンジはこれからも続けていく。

 

チャレンジそのものが好きだし、

何事も「やってみなけりゃわからない」のだから。

 

新しいチャレンジのとき。

今がまさにそうで。

そんなときに言ってもらった

「だいじょうぶ」って、信頼の言葉だと思った。

自分にも、相手に対しても。

 

でかい愛だぜ( ̄ー☆

 

 

そんなときに見つけた、しいたけさんのブログ。

ぜひ読んでください。

一番下にリブログ貼っつけておきます。

 

これ読んでさー、

そもそも「ひとりで背負ってしまった」のって、これがなかったからじゃないか?と思った。

 

「How was your day?」

(今日はどんな日だった?)

 

この言葉です。

こういう会話が家庭にあったら、その都度自分の思いとかモロモロを解き放ててたんやないかなと。

 

そのあとだよね、「あなたなら大丈夫」は。

 

対話、って本当に大事だ。

伝えるのも大事。

これからはこれを意識していこうと思う。

 

まずは、大切な家族から。

 

一緒に肩の荷、降ろしません?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんちはでゴザイマス。

 

ここ最近、連続的に

「ブログの文章、面白いです!」とか

「筆文字のメッセージ楽しみにしてます!」とか

言っていただく機会をいただいちゃってちょっと今テンションあがってます、タイルです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ネタ的に、書きたいこと山盛りなんだけど、すみません~今日はこちらです。

 

「さいかい」。

 

さいかい、って、漢字で書くといろいろあるんですけど。

 

これ見た人って、どの漢字を思い浮かべたんだろう?

 

「再開」

「再会」

「最下位」

「西海」?

 

・・あっ、「差異かい」?!

なかなかのヒネクレモノですなニヒヒ

お仲間ですネキスマーク

 

 

今日はねー、

 

「再開」で、ございます。

 

 

・・・・・・・・はぁぁ~ゲロー

 

すません!!

自らタイトルコールしておきながら、

ため息とともに、うっかりゲ○も吐いちゃった、みたいな気分ですはい。

↑これ、あんま伏字になってないなwww

 

なんのこっちゃない、詩を書くの、再開しただけなんですけどね(笑)

詩、です。

ポエムちゅー

久しぶりに書いてみて。。。ちょっと、いやかなり楽しかったっすハート

 

いやあ、ほんと久しぶりだわ、がっつり書いてみたの。

中学生の頃から、ノート何冊も、書きまくってたんよね~。

しかも、めちゃ暗いやつニヤニヤ

 

「トイレ200w(ワット)」=無駄な明るさ

っていうあだ名までいただいてたワタクシでしたが、詩はめっちゃ暗いとかwww

日常と詩とかの表現で、バランスとってたんだろか。

 

まあいいや。

 

アップするとなると、やっぱ恥ずかしくて緊張しちゃうけど~滝汗ゲロー←またw

今日のは暗くない(ハズ)やし、アップしまつ。

 

{5403E8DD-7389-4052-8B76-223F52521E32}

「無題」

朝日に照らされた 赤や黄色やオレンジの

葉っぱたちが

「あったかいね」と わらうから

もう すぐそこまでやってきている

冬のはじまりを感じて 心がゆるむ

 

木のように生きてみたいな

ただ まっすぐに お日さまを求め

ただ のびのびと 空へと腕を伸ばし

葉を繁らせ 色を変え 落ちて 朽ちてゆく

 

木のように生きてみたいな

ただ ふわふわと風にゆられて

ただ しとしとと雨にうたれて

やさしさと はげしさを 強くしなやかにうけとめる

 

木のように 生きてみたいな

木のように 生きられるかな

 

木のように 木のように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なな、なんじゃこりゃーww

豆乳鍋、食べたこともないし、なんやったら豆乳嫌いやねんけどw

「直感で」とおっしゃるのでニヒヒ

 

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイルでございまする。

おはこんばんちはです。

 

この土日、あたたかい!!

多肉ちゃんたちにも、霧吹きでお水あげあげみずがめ座白兎耳

 

{BED2D016-4D6D-4249-9FA6-0D1117514A7A}

 

 今週末は、息子氏お誕生日強化週間!?

お祝いしたおしてもらっていますウインクキャッ

 

さて。

 

こちらの記事。

http://ameblo.jp/tairu024/entry-12216928511.html

↑読んでなかった方、読んだら戻ってきてね☆

 

若干、乱暴な感じのまま放置プレイしておりましたが滝汗滝汗滝汗

申し訳ありません。

 

ときどき、熱暴走いたします、ハイゲッソリ

 

ここで、詳細を記載しておきます。

 

 

大夢(タイム)カプセル☆2020 

~みらいへのてがみ~

 

未来の自分へ、家族へ。手紙を書いてみませんか?

 

 

【日時】2016年11月29日(火) 10時より受付開始

                                        14時ごろ終了予定

 

【場所】タイル家 ※お申し込みのかたへ住所はお伝えします

 

【料金】4000縁

 

【参加募集人数】10名

 

【たいせつなこと】お預かりさせていただくお手紙は、「ボランティア団体が運営するタイムカプセル郵便」さんへ期日まで預かっていただきます。

 

【持ち物】

ホイミスライム事前に書いたお手紙(あれば。)※お子様や家族が書かれたものもOK

ホイミスライム82円切手。容量が多くなる方は、こちらを参考にご準備ください。

日本郵便さんこちらhttp://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html  

ホイミスライム筆記用具

 

【全ての問合せ・申し込み先】

   この記事の一番下に記載されています。

   個人的にわたしやちかよちゃんと繋がりのある方は、

   個人用メールなどでもOKです。facebookメッセンジャー、LINEなど。

以上、追加があればまた記入しますなりー。

 

 

 

このごろふと、思う。

 

「この【今】を、誰が想像できたのだろうか?」と。

 

人生、自分の選択の連続だとは思う。

もしかすると、自分で決めて生まれてきたことだとも。

「本来の自分が望んだこと」なのかもしれない。

そして、すべては「目に見えない大いなる存在」との約束ごとだったことなのかもしれないと。

 

それでも、ですよ。

 

わたしには想像できなかったなあ。

 

今から四年前っつったら、2012年。

今の家に引っ越した年。

 

幸せいっぱい、夢いっぱいデレデレハート

 

もう、まっっっっっっったくの、「予想外です」やったね。

 

↑こんなCMあったけ?

 

娘が登校拒否起こすなんて。

あんなに感情揺さぶられるなんて。

 

振り返れば、思い出。。。OK上げ上げ

 

。。。。。。。。っていうけどさぁ。。。ゲローゲローゲロー

 

2013、2014年のわたしはそういうだろね笑(ピンク)

 

短くて、長かった、四年間。

必死で生きてきた、四年間。

迷いに迷い、揺れに揺れ、おおいに感情を味わった四年間。

 

そして、学びに学んだ、四年間。

出会いに出会った、四年間。

 

わたしにとってはこんな四年。

 

 

そして。

わたしの知る人の中ではナンバーワン、

この人がこの四年を想像しえなかったんではないかと思う。

 

安達ちかよ氏。

 

今日はFacebook貼り付けてみよう。

コチラ https://www.facebook.com/chikayo.adachi.3?fref=nf

 

「事実は小説よりも奇なり」。

この言葉が彼女にぴったしくる。

 

小説でもドラマでもマンガでもお芝居でも、喩えはなんでもいいんやけどさ。

 

もうじき、彼女自身のブログやFBなどでもつづられるとは思うが、

ほんまに、

「そんなことが現実に起きるんや?!」とひっくりかえりそうになることしばしば。

 

そんな彼女が、「未来の自分に手紙を書きたい」と言った。

 

「おもしろそうやん!」と思った。

 

それだけのはじまり。

 

11月29日。

彼女が「これまでの四年間」を語ります。

 

きっと、「これからの四年間」も話すだろう。

 

2012年から、2016年。

 

2016年から、2020年。

 

一緒に彼女のお話、聞きません???

 

 

★お申し込みはコチラから★

スライムお申し込みフォームから、お申し込みください。
スライム自動返信メールにて、申し込み受付の連絡とさせていただきます。

重要キャンセルについて
当日のキャンセルは全額お支払いただきます。
ご了承くださいませ。

申し込みボタンをぽちっと押していただいたときから、
あなたとのセッションは始まっていますニコー

【お申し込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/68ed073b363752

【お問い合わせはこちらから】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6162dd8a363747

ホイミスライム返信は48時間以内にします(土日祝を除く)
もし、3日経っても連絡が無い場合は、再度ご連絡をお願い致します。

WARNINGご注意くださいWARNING
gmailなどのフリーメールでお申し込みの場合
こちらからのメールが迷惑フォルダに入っていたり、届かないということが発生しています。
できるだけ、上記以外のメールアドレスをご使用いただけますようお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ・・・( ̄ー☆

タイトル見て、この方がパッと浮かんだアナタは、吉本やお笑いが好きですね?!

↑このお方。

 

 

いえいえいえ。

今日は

ibマッピングお茶会の話です。

 

2016年の6月からスタートした、ibマッピングお茶会。

 

今月で、なんと5回目の開催でございましてちゅーハート

ぱちぱちぱち~パチパチ拍手

 

ありがとうございます。

これもひとえにわたしのおか。。。ゲフンゲフンゲロー

 

もとい。

みなさまのおかげですし、わたし個人といたしましてはですね、なんといっても

 

鈴木むっちゃん

佐藤りこちゃん

 

このお二人あってこその、お茶会だと痛感しているわけでございます。

 

三人寄れば文殊の知恵

 

とは、コレのことを言うんやなと。

 

お茶会前には必ず三人集まって、ミーティングなるものをやるんやけど、ほんまに

そのたびに「三人寄れば。。。」やなと

思うのです。

 

顔も違えば個性も違う、「好き・得意」も違えば、考え方もまったく違う三人が、

 

ibマッピング

 

という共通のツールを用いれば、あ~ら不思議。

個々の個性・強みが発揮されて

お茶会のための

アイデアがわんさと湧いてくるわけなのですデレデレキャッ

 

わたしにはいつも事前に「お茶会のテーマ」に基づいたメッセージやヒントのようなものが日常的にやってきます。

 

ですから、わたし自身も学びや気付き、発見があり。

体感させてもらって。

それを、むっちゃん&りこちゃんにシェアさせてもらって。

 

そこに、りこちゃん、むっちゃんのアイデアも重ねて重ねて。

実験して。

 

そして、本番である「お茶会」に参加させてもらってるんですウインク

 

ibマッピングお茶会は「体感型」です。

わたし自身も常に、体感・体験をみなさんと共にさせていただいてます。

時に泣き、時に迷い、時に悩み、時に怒り。

そして、みんなで大笑い。

 

 

なによりも。

ほんまにほんまにほんまにありがたいのはね。

 

二人がね、

わたしらしく居させてくれている

 

っていうことなんです。

 

つねづね、ibマッピングにおいては「安心・安全の場作り」を心がけて実践して伝えてきたわたしにとって、それを体現してくれている

りこちゃん&むっちゃんの存在は涙が出るほどありがたいのです。

 

お茶会のとき、わたしはのびのびとさせていただいております。

ミーティングのときも、わたしはのびのびと感じたこと、思ったこと、考えなどを発表することができています。

 

わたしにとって、

こんなにありがたいことはないんですほろりハート

 

大好きなibマッピングの面白さ、奥深さを、大好きな仲間と共に、大好きなわたしのまんまで伝えられている。

 

最高の、お茶会なんですびっくりw

 

なので、「よかったら。。。」なんて、あいまいなことは言いません。

 

わたしたち三人に、逢いに来てください。

 

ibマッピングお茶会に、ぜひ遊びにきてください。

詳細は、下記に。

 

↑このチラシはね、鈴木むっちゃんが作ってくれたんだよ。

 

ほんでね、「word」のデータだったからね、最初ブログにそのまま貼り付けられなかったの。

 

そしたらさ

ブログにそのまま貼り付けられるように、って、まあさん(旦那)が「画像データ」に変換してくれたんだよ~酔っ払い

どうやったんかは見てないんやけど(笑)

 

ね。

タイトルどおりなんす。

「きみたちがいて、ぼくがいる」なんす。

ほんま、ありがたいっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。