松山ケンイチ 平清盛を特別授業 神戸 | 平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

NHK 大河ドラマ 平清盛 の情報をお届けするブログ キャスト、ゆかりの地 原作、本、ロケ地、音楽 家系図 グッズまで 個人ブログです。


NHK大河ドラマ「平清盛」の主演している松山ケンイチ(27)
が11日、清盛にゆかりのある神戸市立湊山小学校
(同市兵庫区)を訪れ、平安時代末期の歴史について
児童約160人と特別授業を受け、交流した。 
松山らは特別授業で5年生らの発表を聞き、小学校付近で
発掘した磁器などを手に取り観察。松山は「資料でしか
見られない磁器に触れ合えて良かった」と語った。 
湊山小がある場所は清盛の邸宅雪見御所があったと
いわれている。同校では歴史学習の一環として、清盛宛ての
手紙を書くなどしてきた。

デイリースポーツオンラインより
松ケン清盛、神戸で特別授業 

------------------------------------------------------------

いいですね。マツケンさんって鶴瓶の番組に以前出ていましたが、
すごく素朴な方ですよね。
全然芸能人っぽくなく、気軽に話させるような感じで。

特別授業といえば、コレ。

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)
マイケル サンデル Michael J. Sandel

4152091681
早川書房  2010-10-22
売り上げランキング : 7712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






平清盛 ブログ記事一覧 サイトマップ