兵庫県の井戸知事  物語が複雑な上、登場人物がかなり多いため、、 | 平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

NHK 大河ドラマ 平清盛 の情報をお届けするブログ キャスト、ゆかりの地 原作、本、ロケ地、音楽 家系図 グッズまで 個人ブログです。

視聴率の低迷が続くNHK大河ドラマ「平清盛」について、
兵庫県の井戸知事は27日の記者会見で「物語が複雑な上、
登場人物がかなり多いため、どう展開するか想像がつきにくいことが
原因ではないか」と述べた。 井戸知事は、放送開始直後から
「画面が薄汚れている」などと過激な批判を繰り返し波紋を呼んだが、
この日は「テレビ評論家ではないので……」と前置きするなど、
ややトーンダウン。「(ドラマ内で)神戸がクローズアップされる夏から
秋にかけて、身近な場所や人物がどんどん登場してくるので期待している」
と語った。

読売オンラインより

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120228-OYT1T00354.htm
 

>評論家ではないので、、
>「物語が複雑な上、登場人物がかなり多いため、どう展開するか想像が
つきにくいことが原因ではないか」 

しゃべるとマスコミに取り上げられるので、たぶん黙っておくのが
賢い選択かと。

評論家ではないので と前置きするのであれば、
>「物語が複雑な上、登場人物がかなり多いため、 と評論しないほうが
いい。たぶん。

たしかに登場人物が多い。しかし、個人的にはむしろその方が
楽しみにしている。ただ一般的にいうと少ない方がいいと思う。
あまり多いと被る部分と人物の相関図が分かりにくい。

実際このブログ の解析でもわかる。



上記は直近1か月の検索結果。いかに関係が複雑かと
いうあらわれでもある。相関がわかりにくいのである。
歴史に詳しい人ならある程度わかるのだろうけど、
正直一般人って清盛、頼朝、義経くらいかなと思う。



平清盛 ブログ記事一覧 サイトマップ