台湾移住生活-台北ゲストハウス101

台北ゲストハウス101のスタッフがお送りする台湾生活ブログです☆

歡迎光臨!ゲストハウス101です!
台湾は台北でゲストハウスを経営しております!
板南線「忠孝復興」駅から徒歩3分!
http://guesthouse101.web.fc2.com/
↑☆ご宿泊等の詳細はホームページをご覧ください☆↑

テーマ:
  大家好!
  みなさん、こんばんはキラキラ
  ゲストハウス101です爆笑  






皆さん、今日はなんの日か、御存じでしょうか??
そう、本日は、中秋節月見なんですよー!




フルムーンお月様を愛でる日ですラブ




日本でも、お団子食べたりすると思いますが、そこまで、お祭り感は無いですよねーキョロキョロ??


しかし台湾では、中秋節は一大イベントらしく、かなり盛り上がっています‼




台湾では、一般的にこの日は
BBQをするんですおねがい
だから、スーパー(超一)には、沢山のBBQ用具と、お供え?のお菓子&お酒が売っていますUMAくん




今日は、そんなスーパー(超市)をご紹介しますニコニコ








ゲストハウス101から、一番近いであろう、スーパーは
こちら






ちょっと、分かりづらいですが某ホテルの地下に有りますラブラブ

かなぁり大きなスーパー(超市)で、食料品はもちろん









衣類や、電化製品も売っています





ここに来れば、生活用品は、殆ど揃いますよーラブ音譜

しかも、台湾で有名なスーパー(超市)の一つである


頂好welcome 
より、飲み物が断然安いですびっくりびっくりびっくり

もちろん、頂好には頂好の良さがあるので、両方を交互に行くのもお薦めですりんご
(頂好には、頂好オリジナル商品が沢山あります照れ)




その他にも、ゲストハウスの近くには沢山のスーパー(超市)がありますし、パイナップルクッキーなどのお土産用品🍍も売っているので
是非、色々な処を廻ってみてくださいねおねがい











そうそう、大潤發スーパーで
ジバニャンに会えたにゃーラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんばんは!

今日は私のオススメのお店を紹介しますね!

老蔡水煎包


みなさん、台湾に来たら一度は目にすると思います!

メニューは、
鮮肉包(肉まん)
高麗菜包(キャベツまん)
韭菜包(ニラまん)

豆漿(豆乳)
米漿(米乳)
紅茶(紅茶)
の計6種でなんとどれも"13元"なんです!!
今のレートだと日本で48円!!


やっっっすい!!

私は毎日通学途中で豆乳と水煎包を買ってます^^


食べかけですみません、、、(^^;


このお店は忠孝復興駅の出口1を出て、ゲストハウス101に向かう途中にあるので、是非行ってみてくださいね!!

ちなみに私のオススメは高麗菜(キャベツ)です!!
熱々の生地の中にシャキシャキのキャベツと春雨が入っていてとっても美味しいです~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    大家、晚上好ニコ
 
 台北はまだまだ暑いですが、夕方になると、涼しく、大分過ごしやすくなりましたー流れ星



今日は台湾のテレビについて📺

ゲストハウス101には、リビングに大きなテレビがあります。

他の国に旅行に行くとだいたいそうですが、台湾も📺のチャンネルが、めちゃめちゃ多いですびっくり  很多~キラキラキラキラキラキラキラキラ


もちろん、日本の番組も放送していて、
今週と来週は、「トトロ」&「千と千尋」
が放送みたいですーラブ
観なきゃガーベラガーベラガーベラ

私は最近、


こちらにハマってますチュー
きゃーラブラブラブラブ洋平くん!

って、皆さん、お分かりですか?












そう、スラムダンクです。

洋平くんで、分かった アナタ!
流石です。
グラサン






アニメばかり紹介してしまいましたが、
洋楽をずっと放送しているチャンネルとか

これは、メンインブラック2ですね。




懐かしのラブジェネ。



などなど、お馴染みの番組が盛り沢山です。


台湾の番組には、必ず字幕がついているので、勉強にもなりますよー爆笑
(そうなると、やっぱりアニメが見易いピンクハート)



皆さん、台湾に来たら是非📺をつけて、日本との違いを楽しんでくださいねウインクラブラブ











明日は、安西先生。。バスケが、したいです。」
    
       の回です。(きっと真顔バスケ)
         
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。