2006年02月04日(土) 22時48分59秒

A5 THE NORTH FACE CUP 2006

テーマ:クライミング

A5 THE NORTH FACE CUP に行ってきました。

全体

ユージ
といっても、エキスパートクラスではなく前日に行われたミドルクラスに参加です。
コンペは2回目になります。
この国内では一番メジャーな大会と思われるので、ここでも成績で自分の実力がわかるかと。

でも、1月中旬に左右の肘(上腕の筋肉)を負傷し、さらに左手(人差し指と中指)の関節炎が悪化してるのでトレーニング不足は否めないので・・・ま、言い訳ですな

さて、今回はミドルクラスは、

 予 選 (8課題)
  ↓
 準決勝 (4課題)
  ↓
 決 勝 (サドンデス方式の3課題)

になってまして、とりあえずは予選突破を目標に課題に取り付きましたわ。


黄色テープがミドルの課題です)
1番目の課題(A-4) ⇒ 一撃!楽勝 4級ぐらい


2番目の課題(B-1) ⇒ 一撃!楽勝 5級ぐらい


3番目の課題(A-2) ⇒ ガストンが思ったよりバランス悪いぃ~

      でフォール(T_T)
           2回目は審査員の木村恵理さんに指摘されたトウフック

           の位置も修正しなんとか2撃!3級ぐらい


4番目の課題(A-1) ⇒ 薄かぶりの課題で楽勝一撃!5級ぐらい


5番目の課題(A-3) ⇒ こっちも薄かぶりで楽勝一撃!5級ぐらい


6番目の課題(B-2) ⇒ これはマジムズイ・・・っていうか腕が痛くて
           アンダーが保持デキネ(>_<)ってことで後回し。


7番目の課題(B-3) ⇒ こいつは上部がちょっとだけバランスが悪い。
           そろそろヘバってきてますねぇ~
           でも落ち着いてムーブを組み立てなおして2撃を

           狙うもスタートで手がすっぽ抜けてフォール。

           結局3撃。3/4級ぐらい?


8番目の課題(B-4) ⇒ 垂壁の課題でまあなんてことないね。6級かな?

で8課題中7課題まで落として残り20分。
準決勝のために体力温存策でやめようかと思ったけど悔しいのでB-3の課題にトライ。
うーむ。ムズイ・・・やっぱパワーが必要かも???
でもアンダーは腕が痛いしなぁ~ってことでタイムアップ。

結果は、予選11位タイで通過。
アタクシより上の10人は8課題完登でした。


予選終了後にドっと疲れがでてトレーニング不足を痛感しました。
リゲインを飲んで準決に挑むも4課題中1課題しか完登できずに終了。

なんかいけそうな課題もあったんですがタイムアップ(T_T)
アタクシは決勝に進めずでした。


ミドルの決勝を見ましたが、現時点では全く歯が立たない相手ですね。
でも手が届かない差ではありませんでしたね。

今年はコンペも岩場も頑張りますぞぉ~!


#後日、リザルトを見ると準決勝で登れそうなヤツを登っていれば決勝進出だった・・・

#勝負事にタラレバは禁物ってことで・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。