2013 KOBE 六甲全山縦走大会

テーマ:

「2013 KOBE 六甲全山縦走大会」(第39回)に参加してきました。


2013年11月10日(日)お天気はあいにくの荒天。


終日レインウェア着ている感じでした。


来年以降に参加される方がもしかしてこのブログを見るかもしれない。


そんな方に応援の意味も込めて書かせてもらいます。


申込みをした時は正直ゴール出来るとは思っていませんでした。


正直申込みした時点で抽選からハズレて欲しいと思っていました。


400階段はぜぇぜぇはぁはぁ。


何回も休憩しないと登りきれなかったし


須磨浦公園から東山だけで足があがらなくなったり。


ものすごいへたれで掬星台でリタイヤすると思っていました。


実際、大会に参加することが決まってから【六甲縦走 リタイヤ】でブログ検索してました。


でも、10月の初旬からどうせ参加するならばベストを尽くそうとトレーニングを開始しました。


私がしたトレーニングです。


①朝晩各40分ウォーキング


②就寝前に5分くらいストレッチ


③出来るだけ階段を上ること


④体力がある時に階段を100段ぐらい登る


⑤毎週末1回は山に登ること


すると毎週の登山の時に体力が付いてきているのがわかりました。


もしかして掬星台にはいけるかも・・・


記念碑台までに目標を変更しようかな等どんどん欲がわいてきて。


そんな気持ちで大会当日。


山陽電車の始発で須磨浦公園に到着した時はびっくりするぐらいの雨風。


これはゴールまでは無理かなと・・・またあきらめの気持ちに。


スタートした時はみんなの早さにびっくり。


かなりのハイペースで進んでいきます。


しかし横尾山頂あたりで渋滞に巻き込まれます。


菊水山も鍋蓋山も摩耶山もすべて渋滞。


これがよかったのかあまり息があがらず


流れに乗れてタイムオーバーの危機からは逃れられました。


(それでもへたれは息が上がるのです。


でも立ち止まることはやめておこうと決めてました)


そして掬星台に到着。


そこからはこれまた周りの流れにのってゴールまで。


15時間30分かかりましたがゴール出来ました。


これからもウォーキングは継続して行っていこうと思ってます。

AD

ヘアバンド

テーマ:
すんごいベリーショートだったのを

ちょっと伸ばし中です。

まだまだくくる長さには程遠い。

でもあっついしうっとおしい。

ってことでヘアバンド作りました。

$鯛のお頭☆糸と布の奮闘日記と時々野球



おぉー。これいいです。

余り生地使ってできるとこもええです。

また他の生地でも作ってみます。
AD

チキンラーメンファクトリー

テーマ:

日曜日は池田にあるチキンラーメンファクトリーへ行ってきました。


3か月前に予約しないといけない人気のイベント


チキンラーメンを作ってきました。


粉にカンスイとか入ったものを入れて手早く混ぜ



鯛のお頭☆糸と布の奮闘日記と時々野球


一つにまとめたものを製麺機にかけて薄くのばして発酵


発酵後にさらに製麺機で麺状にしてから蒸す。


蒸したものを油であげて完成!



鯛のお頭☆糸と布の奮闘日記と時々野球

↑揚げる前



鯛のお頭☆糸と布の奮闘日記と時々野球

↑揚げてる途中



鯛のお頭☆糸と布の奮闘日記と時々野球


↑揚げた後


という工程を楽しんできました。


大人になってもこういうの好きです。


楽しかったです。

AD