1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-19 15:04:17

真珠の冠の物語

テーマ:ブログ
こんにちは、皆様お元気ですか?

こちらはほわ~んと春の睡魔に襲われながら、ピアノと楽曲と日々を過ごしております。

もうすぐメルマガ会員様限定「Birthday Live Tour」が始まります。
年明けのツアーから約3ヶ月半ぶりの東名阪ワンマンでして、期間的にはそんなに空いていないのですが、私的になんだか長い旅から帰ってきたような気持ちでいる今日この頃、皆さんとお会い出来る日がとっても待ち遠しいです。

思い出す意味も込めて、年明けのDVDリリースワンマンの動画をアップ致しました。

Piano、Mellotron:杉浦タクオ
Vilolin:雨宮まみこ

舞台で出会った皆さんにも、お久しぶりの皆さんにも、いつも来て下さる皆さんにも、楽しみに待っていていただけると幸いです。
Birthday にちなんで、生まれたての楽曲、そして私が歌い手として生まれるに関わった大切な楽曲なども持って行きます。

ライブ詳細などは、メルマガでお送り致しますね。


そうそう!
この動画内で私が頭に巻いたり、首に飾っているアクセサリーには、実は小さなドラマがありました。
衣装で選んでいたsuzuki katayukiのドレスにしっくり来るアクセサリーがずっと見つからず、もう何もつけないで出ようかなと諦めかけていたライブ直前、たまたま通りかかり誘われるように入った手作りアクセサリーショップで、一番奥の棚から目が離せなくなりました。
photo:01

なんとイメージ通り…。
折れてしまいそうな繊細さ、白く透明な存在感、肌につける事で完成しそうな不安定な美しさ。

思わず私は「suzuki takayukiに似合いそうなネックレス…」と店内で口に出していますと、デザイナーさんが驚いてこちらへ来られ、『これは、suzuki takayukiのドレスの為に作ったものなんです!!!』と。

ご自身の結婚式の時にsuzuki takayukiのドレスを購入され、でもどうしてもsuzuki takayukiの世界に似合うアクセサリーが見つからなかったので、ドレスに合わせて大切な日に合わせて、ご自身で作られたものだったそうなんです。

お話をし、お互いに感動し、すぐに親しくなりました。
そして非売品にも関わらず、快く貸して下さり、ライブで大切に使わせていただきました。

説明をしなくても、人の想いが、人に届く。
物作りにおいて、縁において、勇気をもらいました。

次のライブも温かい時間を作りますね。


eclectic
photo:04


photo:03


photo:05


タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-15 20:20:33

終わりと始まり

テーマ:ブログ
舞台「まほろばかなた」という、一つの物語が幕を閉じました。

演じるという事が何なのか右も左もわからず飛び込んだのですが、魅力的な作品、共演者の皆さんに恵まれ、最後にはとてもシンプルに舞台に立っていたように思います。

それが正しかったのかどうかはわからないのですが、心と台詞が一つになる瞬間を知りました。そしてそれを伝わりやすく客席に向けて表現する事の難しさ、楽しさにも気付きました。
photo:03


photo:01


お稽古から合わせて一ヶ月半、長い旅を終えた今、これからまた自分の音楽作りに精進したい気持ちでいます。きっとまた制作の中でも新しい何かに出会える、そんな気がします。

今回お誘い頂いた、脚本演出家の西田さん、素晴らしい景色を見せていただきありがとうございました。
そしてまほろばかなたで出会った全ての皆様、ありがとうございました。
photo:02

いやしかし、どんな風に咲いていたかは、いつも自分ではわからないものですね。
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-04-08 02:42:02

桜の花びら まほろばの夢

テーマ:ブログ
パソコンを開く事さえうっかり忘れ、気がつけば桜がもう散りかけておりました。

という事で、現在出演中の舞台「まほろばかなた」が、昨日で6公演を終えました。
お稽古、ゲネプロ、初日から今日まで、夜空に上がる打ち上げ花火のようにあっという間で、キラキラとした時間の連続でした。

体力のない私は、とにかく最後までベストな状況で舞台に立てるよう、普段の生活を省エネモードに切り替え頑張っております!

改めてですが、西田大輔さん脚本演出、河村隆一座長の音楽、そして本当に素晴らしいメンバーと共にこの作品を初演させていただいている事に、とても感謝しています。

この作品、そしてこの作品に関わる全ての時間が、大きく美しく儚い夢のようです。
この夢をずっと忘れないよう、出演者の皆と毎日心を一つにしています。

とっても仲良しなんです。大好きな大好きな姉達と、私のスターユカイ様と。
photo:01

西田さん、男性陣キャストの皆さんに、ハーレム失礼致しました。
photo:02

素晴らしい舞を見せてくれるセクシーダンサーズのみんなと。いつか一緒に踊りたいです。
photo:03

アンサンブルの皆のエネルギーをいただきます。彼らの身体能力、本当に感動的です。
photo:04


物語は幕末の日本、私の役は日本人女性の持つ奥ゆかしさと、静かな情熱のある人物像でして、演じながら学ぶ事ばかりです。
残り7公演、そこにしかない感動がある時間ですので、是非見にいらして下さいませ。
お待ちしています!

衣装も素敵です。
photo:08

こっそり爪に散りばめた桜。今年はここでお花見です。
photo:07


ではでは、まほろばでお会いしましょう!
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み