1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-30 04:26:33

光の中の時間

テーマ:ブログ
メルマガ会員の皆さんと過ごしたノスタルジック密会三公演が、幕を閉じました。
来て頂いた皆さん、ありがとうございます。
皆さんの思い出の曲のリクエストも、本当にありがとう。

今私は、なんだかタイナカサチに里帰りして帰ってきたような気持ちです。

そこには懐かしい景色と、知らなかった新しい色もあったりして、
青春は光の中だから、眩しくって目を閉じていたようでした。


9/23
いつも傍に居てくれる、お馴染み東京ストロボカフェでの初日。
一曲ずつ丁寧にお届けしようと思いました。
photo:01

この場所はもはや私のお部屋のよう。
いつも、自分のまま存在していられます。
photo:02


9/26
アトリエのような名古屋KDハポンは、夜に浮かぶ星空の中で幻想的に。
photo:10

笑ったり泣いたりするような、感情溢れる時間でした。
photo:05


9/27
優しさに包まれる京都SOLE CAFE。
photo:06

みなさんとの心の距離を、いつも以上に近くに感じられました。
京都の家族、SOLE CAFE村田ご夫妻と。
photo:07

全公演終えて、リラックスな表情になってます。あはは、荷物降ろせばよかった。
photo:08


これまで歩んできた音楽の旅の中で生み出してきた楽曲達が、皆さんの中でそれぞれの人生の物語の傍にあったこと、愛情を持ってくださっていたこと、わかっていたのですがその有り難さや素晴らしさに、改めて気がつきました。

どんな時もいつも傍に居て下さり、本当にありがとうございます。

またリクエスト密会しましょうね。
そして新曲も、あの日の青春に負けないように作るので、楽しみにしていてくださいね。

今回参加出来なかった皆さんも、一度是非遊びにきてみて下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノスタルジック密会

1.ウェディングドレス
2.visit of love
3.君は三日月
4.会いたいよ。
5.砂の上のストーリー(新曲)
6.Lipstick
7.HOME
8.抱きしめて
9.一番星
10.123
11.ペンギン
12.HappySong
13.brand new day
14.愛しい人へ

EC
雨の休日(新曲)
disillusion

今宵の月(新曲)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて夢の続き。
せっかく京都まで行きましたので、今度11月1日ダブルピアノコンサートでお世話になる、神戸新聞松方ホールへ行ってきました。お、大きい!ひ、響く!が、頑張んなきゃ!
photo:09

こちらで神戸新聞さんに取材をしていただき、ダブルピアノコンサートへの意気込みをお話してきました。

さらに急遽、私のホームFMosakaにもお邪魔しました。
遠藤淳のYou've got a Radio。生放送トーク、楽しすぎました。
いつでも帰って来てねって言ってくれる番組に、心から感謝です。
photo:11


光の中にいる事、それは強くいる事、なのかなぁ。
でも一体強いって、、なんだろう?
photo:03

とにかくまだまだ、青春の途中。ですよん。
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-19 22:52:37

砂の上のストーリー

テーマ:ブログ
こんばんは、涼しい夜ですね。
本日、VOX ELEUKU×タイナカ彩智 でコラボさせていただきました映像が公開となりました。

エレウクの温かい音色に砂浜を思い浮かべ、砂の上で見つめ合いながら想いが風に吹かているような…、恋の溜め息のような…、そんな物語を連想させてみました。

是非ご覧になってみてください。
撮影はKORGチームです。感謝!



KORG VOX ELEUKU ページ http://www.voxamps.jp/products/VEU-33C/



「砂の上のストーリー」

作詞作曲 タイナカ彩智


青いスクリーン 心震わすシーン
昨日に溜め息 明日が遠い

ストーリー 追いかけて
余白の中 あなたを待つわ
鼓動 高鳴って 振り向いたの

視線重なって 眺めた 恋と憂鬱の狭間
囁き合って 押し寄せる 耳元の波音 揺れる


冷たい太陽 日焼け後の心
空から見下ろす 砂の上のキス

ストーリー 追いかけて
琥珀の夜 あなたを誘う
テオリー 解き放って 裸足になる

指が絡まって 弾けた 夢と現実の境界
躊躇い合って 浮かべた 海の上のヨット 

視線重なって 覚えた 恋と憂鬱の体温
囁き合って 押し寄せる 耳元の波音 揺れる
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-11 23:50:17

雨の休日

テーマ:ブログ
こんにちは。
秋の夜、窓を開けて心地よく過ごしています。

楽曲制作を進めている日々なのですが、今回は出来るまでピアノや机に向かいすぎるのではなく、お気に入りの日々を過ごしがら、呼吸するように楽曲作りをしてみています。

読書や映画、お散歩やお友達とのお話、料理なんかを学びながら、鼻歌を歌うように…。
photo:03

そのメロディーが流れると、心癒され、そしてお気に入りの一日になるような…。

今回はそこまで時期も決め過ぎず、少し気長にアルバム制作を始めてみています。
でもきっと新しい良い音に辿り着きたいと思っていますので、少々お待ちくださいね!

先週母に、美味しいバナナケーキの焼き方を学びました。
親友宅に持っていったら、あのお料理上手のNeat'sにものすごく褒めてもらっちゃいました。嬉しいな嬉しいな。
photo:04


そして10/3に参加する、シンガーソングライター辻香織ちゃんのイベント「かおりんご vol.5」の打ち合わせも終わり、10/25.11/1のダブルピアノコンサートの楽曲もだんだん揃ってきたりしています。(スケジュールページ

来てほしい!とっっても来てほしい!


あっあっ、そして少し遅くなりましたが、下記の商品がもうそろそろオンラインに登場します。
TシャツはWHITEは完売致しましたので、BLUEのみです。とっても可愛いです。
photo:01

着てほしい!とっても着てほしい!

旅エッセイも、どうぞ。
photo:02

読んでほしい!とっても読んでほしい!


なんだかまとまりのない日記になってしまいましたが、秋風のように心地良く9月を過ごしています。ツアーやイベント期間でない地味な時期は、なんてブログを更新して良いか、中々難しいのですが、でもなんてことない日々もまた書いてみますね。

では最後に、ここ最近吸収して面白かったものを書いておきます。
もしご興味のある方は!


読書

夏に抱かれて/フランソワーズサガン
愛を探して/フランソワーズサガン
クリスマスの思い出/トルーマン カポーティ
都の子/江國香織

映画

ミッド ナイト イン パリ/ウディ アレン
グッバイ ファーストラブ/ミア ハンセン
ムーラン ルージュ/バズ ラーマン


アルバム

The Melody At Night, With You/Keith Jarrett
ANCHOR/MINDY GLEDHILL
Birds of My Neighborhood/The Innocence Mission


では、また!
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み