1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-01 03:56:01

私を囲む、天使の存在

テーマ:ブログ
夏の終わりの懐かしい線香花火の香りに包まれながら、私の8月が過ぎて行きました。
この夏は沢山のライブで、情熱をアウトプット出来る一ヶ月でした。
思い出がパチパチ。
photo:15


夏の締めくくり8月30日、まきちゃんぐとの渋谷Loop2マンライブを浴衣で歌わせて頂きました。
女性をしっとり演出してくれるにも関わらず、着ている本人は背筋の伸びた感覚を味わえる、和装。とても好きです。
photo:01

まきちゃんぐ、力強い歌の拳と和装があまりにも似合っていました!
もう衣装毎回和装でいいんじゃないか、思ってしまう程似合っていました。
photo:02

それでも舞台裏では終始ふざける人。
なんだかんだ言って彼女と居ると、私はいつも自然な状態で笑っています。すごいなぁ、あの雰囲気。おばあちゃんになっても、ずっとそのままでいてほしい。
photo:03

とても心地よい時間、最高の夏の思い出となりました。ありがとうございました!

-セッション-
--------------
夏の思い出
花火
なまえ
--------------

先週は芸術鑑賞も続きました。
東京芸術劇場にてアジアユースオーケストラ、夏のコンサート。
photo:05

17歳から27歳までの才能豊かな110名の音楽家の集い、それはそれはすごいエネルギーでした。そしてアジアが音楽で一つになっている場面に涙が出ました。
photo:16

東京国立新美術館にて、バレエ•リュス展と、オルセー美術館展を。
photo:07

女優の松下萌子氏とは、いつの間にやら芸術鑑賞仲間に。
さすが女優、とにかく絵になる彼女。自らの美を追求する姿も、芸術です。
photo:08

そして最後は、私の音楽の天使、コトリンゴさんのツアーファイナルを見に青山CAYにへ。
photo:09

コトリンゴさんの音が会場に響いた途端、感情とか概念とか全部が私を飛び超え、とっても自由で生き生きとした私になれました。
photo:10

写真は、コトリンゴさんと、共通の知人と一緒に。(HALUCAバッグもってくれてる!)

静かな情熱の美しさ、包んだ言葉の優しさ、そして技術は愛です。
素晴らしい音楽がある事、その音楽を好きで居てくれる人たちがいることに感謝。

9月は楽曲制作を中心に、自分を見つめてみたいと思います。
ではでは、また!
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-28 16:36:54

音 旅 深呼吸

テーマ:ブログ
こんにちは、暑い夏が過ぎようとしていますね。
少し寂しいような気もしますが、暑さや日差しにこれ以上なく弱い私にとって、とっても生きやすくなってきました今日この頃です。

そして昨日までの4日間、ライブライブで沢山の方にお会いしましたので、少し振り返ってみたいと思います。

親子のためのカフェライブ「コーヒーとミルクの時間」@あぶくり
photo:01

素敵な店内のお店ですので、どうセッティングしても絵になりました。小さく可愛い空間ですし、乳児の方も沢山いらしたので、マイクは通さず生声でライブ。
ほとんどの子供たちが「ライブ」!休憩時間に楽器を触りにきてくれた姿がとっても可愛かったです。
photo:02

親子の触れ合いに、心が温まりました。
photo:03

色々な場所でこのイベント、出来ると良いなと思いました。
photo:13

1.きらきら星
2.joyful
3.さんぽ 
4.123
5.Let it go
6.花火
7.夏の思い出
8.アリの夢
9.星に願いを
10.ワンダーランド
11.brand new day
12.愛しい人へ

沢山の楽曲、とっても上手に聴いてくれて、ありがとうございました!
また一緒に演奏しようね!


さて、ベリテンライブ2014へ参加させていただく為、栃木県宇都宮へ。
photo:05

前日とはうってかわって、とても大人で落ち着いた空間。一曲ずつ丁寧に演奏しようと心がけました。アンティークなグランドピアノ、可愛かったなぁ。あの楽器とは、きっともっと仲良くなれる気がしました。
photo:06

一緒に出演した、見田村千春さんと、竹仲絵里ちゃんと。女性シンガーソングライターの日でした。良い歌歌う方がいっぱいだぁ~!
photo:07

1.花の巡礼
2.123
3.のらねこ天国
4.found my way
5.最高の片想い
6.カモメ
7.花火
8.brand new day
9.愛しい人へ


そしてピアノコンチェルトに参加させていただく為、大阪の心斎橋ジャニスへ。
この子とは久しぶりに会います!前に会ったときより、あなたを響かられるはず!
photo:08

そして挑んだ本番。とっても深い夜、様々な考えを解き放って自由に演奏できたと思います。私は最後の出演だったにも関わらず、最後まで居て下さった皆様に感謝を。
photo:09

1.最高の片想い
2.123
3.のらねこ天国
4.花の子守唄
5.カモメ
6.brand new day


3つの本番を無事終え、ホッとした気持ちで神戸に住む甥っ子に会いに兵庫へ帰りました。
一ヶ月ぶりかなぁ?ハイハイも出来るようになって、もうこの感動の成長時期を見逃せません!
photo:10

ピュア君たちに心底癒されるわたし。なんだこの可愛い生き物は!
photo:11

帰るギリギリまで、すりすりしていました。連れて帰りたい…。
photo:12



沢山の皆様の素敵な表情や、嬉しいお言葉、そして甥っ子の成長も見られて、とても充実した夏の思い出でした。
もちろんライブをする事で、どんどん課題も見つかったりなんかして、また秋の練習頑張れそうです。
そして私にとってライブは、とっても健康に良いみたいです。


では、今月最後は、8/30に友人まきちゃんぐと渋谷Loopで歌います。
お時間合いましたら、是非!
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-20 00:43:40

瞬間を追いかける夏

テーマ:ブログ
先月のツアー、ダイジェスト映像が公開になりました。



まだ一ヶ月前の事なのに…
もう思い出がキラキラ…!!

目の前に起こる何もかもが一瞬すぎて 時々悲しくなりそうだけど
一瞬だからこそ閉じ込められる何かが きっとあるんだと
そう思えるから 歌ってるのかなって

そんな風に思う夏の終わりです。
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み