1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-06 22:51:10

物と話をする

テーマ:ブログ
物が多い所が好き…という訳でもないのですが、どうしてか引き寄せられて、よく物の多い所に居ます。

この間のお休みに行った叔父の書庫。
叔父はいなかったので、勝手に珈琲を飲みながら休憩。
photo:01

叔父はとても無口なので語り合った事は一度もないのですが、信じられない程趣味の合うコレクション。
血なのでしょうか、それとも知らず知らず影響を受けてきたのでしょうか。
photo:04

書庫にあった食器たち。これは私の家に貰おうと、おねだり用写真です。笑 
photo:07



ふらっと神戸をお散歩中、突然見つけた古美術屋さん。洋食器から着物まで、ジャンルはバラバラなのにも関わらず、店主の方のセンスで統一感を感じられるお店でした。
photo:05

ブローチもとっても可愛かったです。全部300円から500円程。私は左から2番目の髪留めを購入しました。
photo:06



そして中目黒をお散歩中、昔より中目黒が裏通りまで賑やかになってきた感じがして、なんだか落ち着かないな…ともっと裏通り裏通りへと、何かを探すように、何かから逃げるように歩いていると、
photo:03

なんだかすごい所に来ていました。圧倒されて動けなかった私。


誰かの「こだわり」が、自分にとって、心地よいものだった時。
お話しなくても、友人になれたような気持ちになりますよね。

音楽だって一緒ですね。
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-04 17:18:24

kaoringo jam

テーマ:ブログ
シンガーの辻香織ちゃんにお誘い頂き、「kaoringo vol.5」に出演させていただきました。
満員御礼で、ありがとうございました。
歌っていて、心地よい夜でした。

会場は、池袋りんご屋さん。
そして香織ちゃんの手作りりんごジャムを販売し、
りんごワインなどのドリンクも用意されていました、もう、りんごりんご祭り。

kaoringo jam
photo:01

香織ちゃんのお宅で、りんごジャム作りのお手伝いをしながら、私は基本的に包装担当。
photo:10

池袋りんご屋さんのアップライトピアノが可愛くって、香織ちゃんもいつも可愛くって。
photo:11

アットホームな会場でしたので、お家からオートハープを持って行き、「悲しみの瞼 喜びの隙間」という新曲を披露してみました。お家でこっそり作った小さくてお気に入りの曲です。
photo:08

いかがだったでしょう??
photo:07

こーんなに可愛いお顔の香織ちゃんは、芸歴10年の壁を越えております先輩。
なんだか揺るぎない強さがありまして、色々と勉強になりました。
photo:05

出会えた皆さん、来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
photo:09

かおりんごジャムは御陰さまで完売の為、とっっても嬉しいながらも、自宅に持って帰れなかった寂しさがほんのり残る私でした。笑
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-30 04:26:33

光の中の時間

テーマ:ブログ
メルマガ会員の皆さんと過ごしたノスタルジック密会三公演が、幕を閉じました。
来て頂いた皆さん、ありがとうございます。
皆さんの思い出の曲のリクエストも、本当にありがとう。

今私は、なんだかタイナカサチに里帰りして帰ってきたような気持ちです。

そこには懐かしい景色と、知らなかった新しい色もあったりして、
青春は光の中だから、眩しくって目を閉じていたようでした。


9/23
いつも傍に居てくれる、お馴染み東京ストロボカフェでの初日。
一曲ずつ丁寧にお届けしようと思いました。
photo:01

この場所はもはや私のお部屋のよう。
いつも、自分のまま存在していられます。
photo:02


9/26
アトリエのような名古屋KDハポンは、夜に浮かぶ星空の中で幻想的に。
photo:10

笑ったり泣いたりするような、感情溢れる時間でした。
photo:05


9/27
優しさに包まれる京都SOLE CAFE。
photo:06

みなさんとの心の距離を、いつも以上に近くに感じられました。
京都の家族、SOLE CAFE村田ご夫妻と。
photo:07

全公演終えて、リラックスな表情になってます。あはは、荷物降ろせばよかった。
photo:08


これまで歩んできた音楽の旅の中で生み出してきた楽曲達が、皆さんの中でそれぞれの人生の物語の傍にあったこと、愛情を持ってくださっていたこと、わかっていたのですがその有り難さや素晴らしさに、改めて気がつきました。

どんな時もいつも傍に居て下さり、本当にありがとうございます。

またリクエスト密会しましょうね。
そして新曲も、あの日の青春に負けないように作るので、楽しみにしていてくださいね。

今回参加出来なかった皆さんも、一度是非遊びにきてみて下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノスタルジック密会

1.ウェディングドレス
2.visit of love
3.君は三日月
4.会いたいよ。
5.砂の上のストーリー(新曲)
6.Lipstick
7.HOME
8.抱きしめて
9.一番星
10.123
11.ペンギン
12.HappySong
13.brand new day
14.愛しい人へ

EC
雨の休日(新曲)
disillusion

今宵の月(新曲)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて夢の続き。
せっかく京都まで行きましたので、今度11月1日ダブルピアノコンサートでお世話になる、神戸新聞松方ホールへ行ってきました。お、大きい!ひ、響く!が、頑張んなきゃ!
photo:09

こちらで神戸新聞さんに取材をしていただき、ダブルピアノコンサートへの意気込みをお話してきました。

さらに急遽、私のホームFMosakaにもお邪魔しました。
遠藤淳のYou've got a Radio。生放送トーク、楽しすぎました。
いつでも帰って来てねって言ってくれる番組に、心から感謝です。

光の中にいる事、それは強くいる事、なのかなぁ。
でも一体強いって、、なんだろう?
photo:03

とにかくまだまだ、青春の途中。ですよん。
タイナカ 彩智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み