札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆


テーマ:
こんにちわ照れ
札幌市南区児童デイサービスたいむ指導員のまっすーです爆笑

もうすぐ夏がやってきますね
春に新1年生になった札幌市南区児童デイサービスたいむの小学生組も今ではすっかり学校に慣れたようで、毎日学校からでる宿題に真剣に取り組んでいます

{7F69C17D-8ECA-4876-93E8-0E282ADBBAA4}

最近は数字やひらがなのプリントをよく持ってきていて、基礎をお勉強中のようにやり
学校で何があったのかも聞かせてくれて、毎日とても楽しそうです
{8AC3E908-4E64-4C54-8FA5-E4B22012E1A4}

2年生になった子たちも頑張っていますウインク

宿題って嫌ですよねえー
昔はやらなくて怒られたことも多々あったな〜なんて懐かしく思ってしまいました照れ
札幌市南区児童デイサービスたいむのみんなは宿題を嫌がることなく率先して取り組むので、いつもえらいなぁと思いつつみていますキラキラ



懐かしいといえばもう1つ口笛
誰もが小さいころいったことがあるであろう駄菓子屋さん
最近ではほとんどみなくなってしまいましたよね
近所にあった駄菓子屋さんも何年か前に潰れてしまいました
そんな中、札幌市南区児童デイサービスたいむのおやつの時間を使って駄菓子屋さんに行くことができたのでそのときの様子をご紹介します

{28D2F5DD-6DE9-4BCF-8A6B-576D214C5132}

この雰囲気ラブラブ!
まさに駄菓子屋って感じですよね
昔よく見た懐かしいお菓子がいっぱいあり、見ているだけで楽しいところでしたアップ
{66854349-DEBF-4E81-800B-1D738C918F88}


{DAFC4473-111C-409D-AEC6-A7AAC67D1BF4}
子どもたちも楽しそうに、どれにしようキラキラルンルン
と目をキラキラさせて選んでいましたお願い

{A83A5C14-2FA3-4CD2-B395-E27259A15EB2}
みんな自分の好きなおやつを買えて大満足だったようですニコニコ
駄菓子屋さんが減ってきてしまっているので、少し遠いい場所まで行かないとなかったりするんですが、たまにはこういったおやつの時間もいいなっと思ったまっすーでした





引き続きライフグループでは、随時見学を受け付けております音譜

 

お友達とステキな時間を過ごしてみませんかにひひ

 

スタッフ一同おまちしておりますおねがい

 

お気軽にお問い合わせくださいラブレター

児童デイサービスキラリキラキラ

携帯011-252-9405

公式ホームページ

札幌市南区児童デイサービスキラリ

札幌市南区児童デイサービスたいむ

札幌市南区児童デイサービスなないろ

札幌市南区児童デイサービスはあと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区児童デイサービスたいむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります