札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆


テーマ:
こんにちわ爆笑
札幌市南区児童デイサービスたいむ指導員のまっすーですウインク

一昨日に引き続き昨日もあいにくの雨雨になってしまいましたねぐすん
小学校では運動会があったのに中止になってしまったようですショボーン
運動会とか遠足の日に雨が重なることってよくある気がします・・・ガーン
応援に行っている親御さんはお休みを合わせたり、お弁当を作ったり大変ですよねあせる
次の土曜日は晴れますよーにウインク


札幌市南区児童デイサービスたいむでは最近いつもと違う場所におでかけしてきました車=3=3=3
今回はその際の様子をご紹介したいと思いますアップ
まずは人気だったこの公園ニコニコ
{C4AFD0EF-33F2-4460-9A31-2C72B05037C5}

キラキラ常盤公園キラキラ
見るからに面白そうな公園ですよねお願い
子どもの頃にこんな公園が近くにあったら毎日通っちゃうと思いますラブラブ!
{25DF27FE-8F31-4238-B9F7-F6F61F7F62D7}

子どもが大好きな長めの滑り台や音符
{E79CA955-EA0B-439B-8B69-BCE7201CD2FE}
あんまり普通の公園にはないターザンロープなどがあります

{A42D0DA4-B98B-4768-8B65-EE98DB174B8C}

{EAC560BC-7987-4F3B-B5B7-95B184212D78}

ぶらさがりをがんばるH君にひひ
みんなそれぞれ、汗だくになりながら楽しそうに色んな遊具に挑戦していましたゲラゲラ
これからまだまだ行くことになりそうです


そして!!
少し遠出になってしまいましたが、千歳にあるサーモンパークにも行ってきました
{EED77D44-CCF9-430D-A36D-2D09BCA51BFA}
{368C5C33-FDFD-4206-94E9-A60228024541}


目の前を泳ぐ色んな種類のお魚に
「あれなにー?ぶー」とか「でっかーいガーン」と
みんな興味深々でしたキラキラ
サーモンパークなので鮭メインなのかと思いきや、鯉やカエルなど他にもたくさんの生き物を飼育していました音符


ドクターフィッシュの体験コーナーもあったので、みんなでチャレンジしてきました口笛
{8EE5E985-D34D-4328-8252-77CEF32A37DF}

{565135BD-B12E-454D-A129-402C1F6C9D30}

最年少のRくんも体験中チュー
手を入れるとドクターフィッシュが一斉に群がってきますびっくり
小さなお魚の口に突っつかれる感触はかなり特殊で、手に微弱の電流が流れているかのような感覚になりますアセアセ
なんとも言えない感覚で苦手な方は苦手だと思いますが、お魚さんたちは手の古くなった角質をとってくれているようですパー
貴重な体験ができました


{6BD02970-87AC-4100-AF63-E512DEB680AB}

帰りにアイスをみんなでアイスをペロリてへぺろ

あまり行ったことがない場所にいくことができ、みんな楽しんでくれたと思います


引き続きライフグループでは、随時見学を受け付けております音譜

 

お友達とステキな時間を過ごしてみませんかにひひ

 

スタッフ一同おまちしておりますおねがい

 

お気軽にお問い合わせくださいラブレター

児童デイサービスキラリキラキラ

携帯011-252-9405

公式ホームページ

札幌市南区児童デイサービスキラリ

札幌市南区児童デイサービスたいむ

札幌市南区児童デイサービスなないろ

札幌市南区児童デイサービスはあと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区児童デイサービスたいむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります